ごめんなさい。

みなさん、
コメントありがとうございます。

お返事、もう少し遅くなります。
皆様のところへも、まだ、伺えてません。

パパ母が落ち着かず、
ほとんどを、パパ母のマンションで過ごしています。
日常生活のほとんどに、全介助が必要になり、
明日、入院が決まりました。

また、落ち着いてから、
記事を書こうと思っています。

皆様のやさしいコメントで、
どれだけ心が癒されたか。。。

本当に、ありがとうございます。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-18 18:25 | | Comments(5)

多忙でした。

また、多忙な日が続きました。

ミリのこと。
11日 水曜日と、
12日 木曜日、
やや低血糖症状があり、
木曜日に診察を受け、
インシュリンが5単位ずつが、4単位ずつに変更となりました。

勝手に、インシュリンを減量してもよかったのですが、
やはり、インシュリンの導入初期は、
先生の指示を仰ぐべきだと思いました。

今後は、4単位から5単位の間で、
尿糖、ミリの活気、症状を見ながら、
変更してもかまわないですよ、
と、おっしゃいました。
メモリが1単位ずつなので、
おおまかになりますが、
それでも、コントロールがうまくいかないなら、
インシュリンを2倍にうすめて、
単位を決めましょうと、おっしゃいました。

もちろん、心配な時、心配なことがあれば、
すぐに来てください、と。

今、ミリ、尿糖も安定し、
お散歩でくたびれることなく、
すこぶるいい調子です。
c0136736_20335950.gif

           ベガとは、いつも鬼ごっこ。


白内障の進行も、落ち着いてきたようです。
よかった、、、。
インシュリン2回投与になって。
c0136736_2035477.gif

                      はい!
            ボクは、ご覧の通り、大丈夫です!




13日 金曜日。

午後3時。
パパ母の具合悪いと、
お世話になっているデイサービスの方から連絡があり、
夕方、病院へ。
検査・点滴、いろいろ時間がかかり、
夜、帰宅したのは8時半。
パパ兄が、交代してくださったので、
本当に、助かりました。
パパ母の具合と、ミリのことが心配なのとで、
心が、疲れました。

Aの塾がお休みでしたので、
ミリの具合が悪い時は、
連絡してもらうようにはしていたのですが。

ミリには、特に変わった様子もなく、
遅くなった食事を、
ペロリたいらげ、
元気でした。

もしもの時は、ご飯の準備も、インシュリンもしてあげるから、
そのうち、インシュリン注射の練習をさせてね、、、
と、ご近所のわんにゃん友達が、
今朝、声をかけてくれたばかりです。

数人の方がこうして、いざというときのために、、、
と、申し出てくださっていて、
本当にありがたいです。

パパ母も、ほおっては置けない、
ミリもそう。
どちらも、大切なんです。




セレン、何?
c0136736_21111637.gif

                    ママしゃん、、、
                お疲れのところ、悪いんだけど、

c0136736_21114163.gif

                    身体の重みで、
                   腕が、抜けないの。。。。。。



あははは。
だから、疲れも吹っ飛びます003.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-14 20:43 | 犬と猫 | Comments(5)

時間ですよ。

最近、ミリの食事療法のため、
夜11時半頃に、ごはんを少し与えています。

ベガは、とても頭のいい猫です。
夜、11時が過ぎると、
待つんです。

ごはんが出てくるのを。。。。。





c0136736_18291131.gif

フラッシュを使うと、
目がこんなふうに(^^;))
宇宙人ではありませんよ。




ママしゃん、
時間ですよ!!!!!

c0136736_1831418.gif

        ごはん、くださ~い!!!!!






パパさん、先週土曜日の午後に帰宅したんですが、
すぐに呼び出されて、赴任先にとんぼ返りです。
滞在時間2時間・・・・。

せっかくの祭日の今日も、
都合がつかず、帰ってこれませんでした。

Aが、反抗期に入り、
やはりパパさんは家にいてもらうほうがいいですね。

いつまで続く、この生活。
は~~っ。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-11 18:44 | 犬と猫 | Comments(10)

似てないよ。

Aが、
ルカのこと、


お笑いコンビ、

オードリーの春日に似てる!


って、言うんです。









c0136736_181362.gif

                     ウィッ。





かわいいルカのこと、
そんなこと言わんといて~!!!
と、言いながら、
なぜか笑ってしまったミルスベンです。






ミリ、本日、診察日。
空腹時血糖、53。


ずっと、尿糖をチェックしていましたが、
いつも 陰性。

ちょっと、低血糖気味かもしれませんが、
ミリはいたって元気で、
お散歩も、ボール遊びもしていました。

少し、おやつを捕食させてもいいようです。

また、次回の血糖値が低ければ、
インシュリンの量を少し減らすこともありそうです。








午後からは、パパ母のところへ。。。
パパ母が、尿パットをトイレに詰まらせていて、
床が、洪水。。。。。

こんな日も、あります。


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-09 18:17 | | Comments(13)

大好きなんだ~。

スピカは、気になって、気になって仕方がありません。





c0136736_2141779.gif




大好きだから、





気になってしかたがありません。






c0136736_21414952.gif

                    ミリ兄ちゃん、
                         大丈夫かな~。。。






ミリが具合が悪かった時の様子です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-08 21:47 | | Comments(6)

ドライブがてら。

ここのところ、ずっと忙しく、あわただしくて、
パパさんの住居のお掃除、
放置していました。

ドライブがてら、
往復90キロ~。
c0136736_19595227.jpg

ずっと、湖沿いの道を走るので、
快適です。
c0136736_19595251.jpg

湖もあり、
山もあり、
ステキで、いいところなんですが、
c0136736_19595213.jpg

お買い物には不便です。
コンビニも、見当たりません。。。あはは。

1~2週間に1度、
パパさんはこの景色を見ながら、
自宅と赴任地の往復をしています。

単身赴任歴、3年半。

お互い40半ば。
無理しないでいきましょう~。


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-06 19:59 | | Comments(0)

セレンを連れて、
ミリのお迎えに行きました。

ワクチン接種です。

どど~ん。
c0136736_19472766.jpg

体重、5・1キロ。

先生が、うわぁ~!と。
やせなあかんよ~、と。

先生、おっしゃるとおりでございます。。。。(反省)

保護時は、3・45キロ。
それでもガリガリではなかったので、
4キロぐらいに戻さなくてはいけません。
c0136736_19472794.jpg

3種混合ワクチンを接種しました。

でも、先生が、
かわいいな~、と、
抱っこして褒めてくださって、
ホントに、嬉しかったです♪

でも、ダイエット!


ミリ、疲れておりました。
車に乗ると、ほっとした様子でした。

何回もの採血。
きっと、痛かったでしょう。
辛かったでしょう。
頑張ってくれて、
ホントにありがとう。
c0136736_19472782.jpg


c0136736_20554947.gif

                     ボク。。。。。
c0136736_20562073.gif

                   頑張りました。

先生が、血糖値の変動をグラフにしてくださってました。
(450以上は、測定不可)
c0136736_2058274.gif

インシュリンを接種すると、
ミリは、約5時間から6時間後に、
血糖値が最低値になります。
その後は、ぐんぐん、とめどなく上昇してしまいます。
インシュリンが出ない、恐ろしさです。。。。。(泣)

12時間のクールで、
インシュリン、食事をとります。
しばらくは、夜中から明け方の低血糖がこわいので、
私が寝る前に、少し、食事を与えてください、、とのことでした。

1回の食事量を 1 として・・・


朝 7時 インシュリン5単位    食事  1
夜 7時 インシュリン5単位    食事  0・5
夜 11時半頃             食事  0・5

なります。

少し、大変ですが、
すぐに慣れます。

♪♪ミ~リのた~めなら、え~んやこ~ら♪♪


お迎えに行ったら、
ミリが、弱々しく見え、
急に年をとってしまったように感じました。

自宅に着いて、
2階のトイレに入って、
泣いてしまいました。。。


さぁ、
ミリも頑張ってくれました。
私だって、頑張るぞ066.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-05 19:47 | 犬と猫 | Comments(8)

落ち着いて。

いつのまにか、
c0136736_20255273.gif

ロウバイが咲いてくれていました。
c0136736_20263111.gif

いい香りが漂っています。
c0136736_2027285.gif

ゆずも、
c0136736_20272241.gif

小みかんもできていました。

ホントに、忙しかったから、
お庭の手入れもせずにいました。




陽だまりのお二人さん。
c0136736_2033447.gif

セレンとベガ。
血のつながりは、多分、ないと思いますが、
姉と弟みたいです。
とっても、仲良し。

セレンのお尻、、、、、大きすぎ。







夜8時に、ミリをお迎えに行くつもりで支度をしていたら、
病院の先生から電話。
昨日、症状は出てないけれど、
かなり低い血糖値が続いて、
夜のインシュリンをして、血糖値の変動をみる予定だったんですが、
昨夜は、インシュリン接種をしなかったそうです。

今朝、やっと、血糖値が、戻り(糖尿病になったミリの高い血糖値)、
もう1日、検査を続けたい、とおっしゃいました。

かなり低い血糖値が続いた原因は、
はっきりしませんが、
体調を崩していたのは確かです。

今夜、ミリが帰ってくる、と、思っていたので、
かなり、ガックリですが、
この検査は、ミリには必要な検査です。

きちんとしたデータがないと、
私も、こわくって、
自信をもって、ミリにインシュリンをうつことができません。
だから、私にも必要な検査でもあります。

もう少し、我慢してね、ミリ。

明日の午前中にお迎えに行ってきます。

様子を伺うと、
元気にしてますよ^^
と。

それで、ほっとしました。

ありがとう、先生。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-04 20:54 | | Comments(6)

ミリ、検査入院。

c0136736_22424698.jpg

                  ママしゃん、
                どこに行くんですか?
c0136736_22424799.jpg

                  はは~ん。。。。。
                  病院ですね。
c0136736_22424719.jpg

                 


3枚目の画像、
どんな言葉を入れようか、悩みます。

ボク、頑張るから、ママしゃん、心配しないでね。

または、

行きたくないです。
採血がいっぱいで、痛いんです。


か。

多分、後者の方だと思うので、
つらいのです。


朝、インシュリンを接種し、
ごはんを食べて、
8時間後の採血へ。

血糖値 113 
病院へ行く前の尿糖 3+ でした。

血糖値は低いのに、
尿糖は高いんですね。

尿糖が - の時って、
もしかして、低血糖なのかも!?

明日、夜8時まで入院し、
インシュリン接種後の血糖値の変動を見てくださいます。

先生に、夜中までお仕事させて、ごめんなさいね。
奥さん、待っておられるのにね。。。

と、言うと、

いえいえ、
ボク、今日は当直ですから~。
ミリちゃん、
今夜は、一緒に寝よな~、
と、ミリを撫でながらおっしゃいました。

この先生、まだ、お若いです。・・・絶対20代。
とても、さわやかで、
熱血で、
動物に語りかける事を忘れない、
いい先生でもありますし、
こんな息子がいたら、いいな~、
とか、
Aも、こんな青年になったらいいな~、
と思えるような先生です。

ねねちゃんを診て下さっていた先生も、
とても優しく、
穏やかだけれど、
いい治療をしたい、という熱血感のある先生でした。
この先生も、お若いです。またもや、・・・絶対20代。

院長先生のご指導のもと、
お若い先生方が、活躍されています。




ミリは、24時間の入院です。

夜8時にお迎えに行きます。

            飛んでいくからね、ミリ。



c0136736_23184786.gif

                      え~っ?
               ママしゃん、飛べるんですか~?!




たとえよ、たとえ。

それより、ベガちゃん、
中に誰かが入ってるんですか?

その格好。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-03 22:42 | 犬(ミリ)(糖尿病犬) | Comments(2)

ルカへ。

かまってあげられなかった時間が多くなってごめん、ルカ。

ミリだけを抱っこして、
足元に立ち上がって、
同じように抱っこをせがむルカ。

ミリの診察に行こうとすると、
玄関で、寂しそうに、
上目遣いで私を見るルカ。

ミリのいないお散歩では、
ガウガウ犬のルカが、
吠えなくなります。
ミリがいないと、何となくおかしいよね。
何となく調子がでないよね。

おやつも、
ご飯の時間も、
突然、変化して、
ルカ、我慢してる事が多いよね。

ごめんね、ルカ。

でも、ママしゃんは、
ルカも、1番大切。

ママしゃんにとっては、
みんなが1番。
2番はないよ。

パパさんも、Aも1番。






c0136736_1954463.gif

                   何?何?
c0136736_1955870.gif

                   あれれ?
c0136736_19552288.gif

                  ママしゃ~ん。
               こんなん、生まれましたケド~


これは、最近のお気に入りのおもちゃです。




私の宝。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-02 19:39 | | Comments(0)