<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪の大晦日。

c0136736_20382195.jpg

昨日、スタッドレスタイヤに替えておいて、よかった!

パパ実家に年末のご挨拶に。

普段なら1時間あれば行けるのですが、
行きは1時間半、
帰りは3時間半かかりました。


我が家の玄関先も、
c0136736_20382127.jpg

お庭も、
c0136736_20382172.jpg

真っ白な雪景色。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大晦日に大雪。

印象に残ります。

いろいろなことがあった一年でしたが、

雪景色を見ていると、
心が洗われ、全てが純白になった気持ちになりました。

私は、体調を崩し、
入院、手術をしましたが、
みんなが元気に過ごせたことに、
感謝です。


また来年もよろしくお願いします。



明日から3日間、
息子Aはお正月特訓。
美味しいお弁当、作るからね。


ミルスベンのブログに立ち寄ってくださった皆様、
ありがとうございます。

よいお年をお迎えください。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-31 20:38 | 家族

お片付け。

クリスマスツリーを片づけました。
c0136736_18522375.jpg

また来年、
我が家を華やかにしてくださいね。
c0136736_18522371.jpg




ベガちゃんも、お手伝い、ありがとう(笑)
c0136736_1914695.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-26 18:52 | 猫(ベガ)

仲良しだけど。

寝室には、電気マットが敷いてあります。
にゃんず達は、夜、ここで休みます。


昨夜は、このお二人様。
3匹が揃うことはありません。
セレンと、スピカ、仲悪し・・・。
c0136736_20374230.jpg


仲良しのベガとセレンも、
こんな風になっちゃうこともあります。





c0136736_20374214.jpg




今日は、クリスマスイブ。
本当に寒い1日でした。



メリークリスマス!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-24 20:37 |

夢中。

ミリ、

小さいころからペットボトルが大好きです。

c0136736_19333548.gif


ひたすら、飲み口のところをかじります。



夢中になって、かじります。



c0136736_19334695.gif






夢中になれるものがあって、幸せ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-23 19:38 | 犬(ミリ)(糖尿病犬)

珍しい。

ルカはとっても神経質なので、
c0136736_2223898.gif

こんなに、ひっついてることはありません。
(・・・と、言っても、お尻が少し触れあっているだけ。)
c0136736_2225720.gif

どちらも、気が付いてないのかしら・・・。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-18 22:14 | 犬と猫

トリミング。

10月の初めに、
ミリ、ルカ、こんな風にカットしました。

ミリは、アフロヘアを目指しています。
c0136736_19344824.gif

少し画像が暗いですが、
ルカは、トリミングをお願いしている、
動物病院の看板犬のプードルちゃんと同じヘアスタイルです。
c0136736_19352935.gif

おもしろいでしょ。
ミルスベンは、『ポン・デ・リングカット』と呼んでいます。
c0136736_19374155.gif


何かいいネーミングはないかしら?

年末には、カット予定ですが、
もう、今は、ボサボサです071.gif


明日から、息子A、午前中授業開始。
それと同時に、三者面談期間に入ります。

あ~、憂鬱。


           
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-14 20:00 |

ワタクシゴト。

少しずつ、ブログを再開するようになって、約4カ月になりました。

ブログ休止中も、仲良くしてくださっていた方々のブログには、
時々訪問させていただいていました。

新しい家族がふえた方、

大切な家族を亡くされた方、

いろいろな変化を読ませていただいていました。

皆様のブログには、幸せや、楽しさや、
苦悩や、悲しみ、など、人間の心がいっぱい詰まっていて、
読ませていただいていると、
心がなごみます。

ミルスベンにも、いろんなことがありました。

パパ母が亡くなってから、気落ちが激しく、
多分、更年期の始まりも重なって、
プチうつ状態に陥ってしまいました。

お薬のおかげで、うつ状態も安定し、
昨年、11月からは、アルバイトを始めました。
16年間のブランクがありましたから、
たとえ、ナースの免許があっても、素人同然!

新人ナースと研修を受けながら、
何とかナースらしくなっていきました。

そんな中、5月半ばに受けた検診で、
異常が見つかり、
入院手術を受け、1か月ほど入院していました。

退院後、また、落ち込みました。
なぜ、次から次に、いろいろなことが起こるのかな、と。
でも、人生には逆らえませんね。

退院して、5か月、
数種類のお薬は欠かせませんが、
日常生活はこなせるようになりました。


元気でいなくっちゃ!
c0136736_18262146.gif




せっかくだから、甘いものを頂いたので、
食べちゃいます。
c0136736_1918467.gif

たこやきではありません。
c0136736_1917347.gif

皮がもちっとしています。
c0136736_19175093.gif


美味しゅうございました。
ご近所Mさん、ありがとう。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-13 19:31 |

ずんずん、ずんずん。

c0136736_1649792.gif

あっ、気がついた。
c0136736_1649334.gif

来なくっていいから。
c0136736_16495175.gif

用事は無いから、来なくっていいってば。
c0136736_16501692.gif

来るよね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-11 16:52 | 猫(スピカ)

ツリー。


今年の秋も、きれいな景色を堪能しました。

c0136736_17462316.gif

きれいなツリーでしょう。





でも、今日は、北風が吹く、
とっても寒い1日でした。

ミルスベンが住むこの街の秋もすっかり冬になりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、クリスマスツリーを飾りました。

たしか、3年ぶり。

c0136736_17522315.gif



ツリーのトップの星の飾りを付けるのは、
いつも息子Aの役目です。

幼い時は、
早く、早く、と星飾りを持って、
ダイニングのイスを引きずって持ってきて、
星を飾るのを待っていました。
椅子に上がらないと、
星を飾ることができなかったのです。

今年は、息子Aが、塾に行ってる間に飾りました。
もちろん、星飾りは、とっておいて。

夜10時半過ぎ、塾から帰宅した息子Aに、
星飾りを手渡すと、
ひょい、と、飾ってくれました。
もう、イスに上がらなくても、届くのです。

本当に、子供の成長、
特にこの思春期の身体の成長には、
目を見張るものがありますね。
身長、175センチメートル。
部活が終わって、受験期に突入してから、
ちょっぴり太ったことを気にしている息子Aです。

話は変わります。

珍しいものには、目がありません。

c0136736_187240.gif
c0136736_1884232.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-07 18:13 | 犬と猫

自由に、気ままに。

ベランダの手すりに・・・

鳥?


c0136736_20112632.gif




スピカです。
c0136736_20122897.gif



2階に上がって、ベランダをみると、
いました。
c0136736_20133677.gif

自由に歩いて、
c0136736_2014659.gif

気ままに止まって、

c0136736_20142510.gif

ベガと合流。

c0136736_20145318.gif


何にとらわれることなく自由で、気まま。



ベランダの手すり歩きは、
何度見ても、ハラハラします。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-01 20:21 |