<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

継続していくこと。

関東東北地方を襲った地震から2週間以上過ぎました。

直接的な被害、二次的な被害は計りしれません。

何よりも、心から大切なご家族を失った方々の悲しみはいかばかりか・・・。

お亡くなりになった方々や、動物たちの魂が、


安らかに眠りにつかれますように。




私にできることはわずかですが、

誠実に生き、

お役にたてることを、今だけに終わらず、

継続して行っていきたいと思っています。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ミルスベンよりも先に寝室へ入っている方々。


c0136736_18151680.gif


みんなの邪魔ににならないように寝ようとするから、

ミルスベンは、筋肉痛。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-03-27 18:24 | 犬と猫 | Comments(3)

医薬品。

気がかりなことはたくさんあります。

被災地の皆さんに、十分な医薬品が届いていないこともその一つです。

ミルスベン自身、今、数種類のお薬を服用しています。

なくては困るお薬です。

なくては体調を崩します。

被災地の方々は、過酷な状況の上に、

お薬まで不足・・・。

胸がかきむしられる思いです。

早く、皆さんが、十分な医療を受けられますように。



そして、ミリのように、お薬がなくては生きていけない動物もいます。

早く、動物たちが保護されますように。



c0136736_14454662.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-03-22 14:47 | 日々の暮らし | Comments(1)

祈り、感謝。

今回の地震は、岩手、宮城、福島の沿岸部を飲み込んだ大津波による被害をはじめ、

東北・関東に甚大な被害をもたらしました。

亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、

まだ安否不明の方々のひとりでも多くの命が救われることをお祈りします。

被災者の方々が一日でも早く安心して暮らせる日がくることを願います。

被災地で、救援救護に当たっておられるすべての方々が、ご無事で、任務を終えられますように。


c0136736_149356.gif


支えあって、協力しあって、

譲りあって、分けあって・・・・

いきましょう。




関東東北地方に、十分な物資が早く届きますように。


.................................................................................................................................

3月15日火曜日、

息子Aの卒業式が行われました。

続きます・・・
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-03-21 14:14 | 息子 | Comments(0)

地震。

被害の大きさに、震えが止まりません。



1分1秒でも早く、救助の手が届きますように。






嘆いてばかりはいられません。
ニュースを見聞きし、涙がこぼれますが、
被災された方々は、
過酷な状況で、みんな懸命に頑張っておられますから。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-03-12 21:28 | その他 | Comments(2)

大きな大きな地震がありましたね。

ミルスベンは、車を運転中で、全く気が付きませんでした。

帰宅して、テレビをつけて、本当に驚きました。




ブログを通して知り合った方々、

皆さん、大丈夫ですか?

とても心配です。。。。。

皆さんのことも、わんにゃんのことも。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-03-11 20:01 | その他 | Comments(0)

ルカ、抜糸へ。

朝、またうっすらと雪が積もっていました。

今日は、ルカの抜糸へ。
c0136736_20181536.jpg

半抜糸してくださって、
また、来週月曜日に、全抜糸です。

ルカは、アレルギーがあって、
花粉のこの時期は、かゆみがひどくなります。

皮膚の柔らかい部分、口の周り、耳の中、四肢の付け根や、指の間になどに、
たくさんの湿疹ができます。

かきむしると、そこが傷になって、舐めて炎症を起こし、
化膿したりするので、
少量のステロイド剤を頂きました。

どうしても症状のひどい時は、ステロイド剤になります。




ここのところ、わんこやにゃんこの病院通いばかりで、
ミルスベン自身のお薬が切れそうです。(汗)
明日は、診察を受けに行かなくっちゃ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-03-10 20:32 | 犬(ルカ) | Comments(0)

パトロール。


c0136736_1914793.gif



パトロールするのはいいんだけれど、
吠えたり、威嚇したりしないでやってください。






ミリは、もっぱら、食べ物の香りのパトロール。




ママしゃん、いい香りがします。
食べた~い!!!
c0136736_1954493.gif




今日は、豚の角煮。
人参も入れました。
大根もあめ色になりました。
c0136736_1910088.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-03-09 19:12 | 犬と猫 | Comments(0)

おもしろスピカ。

まどろんでいるスピカに声をかけたら、

c0136736_1635419.jpg


こっちを向いた♪

c0136736_16354194.jpg


(笑)


********************************************

息子A、

今日は、某予備校の無料春期講習会に。

久しぶりのお勉強です^^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-03-05 16:35 | 猫(スピカ) | Comments(0)

3月の雪。

寒い朝、
雪が降っていました。
c0136736_17212778.gif

c0136736_17225110.gif

雪が降ったりやんだり。

晴れ間を見つけて、お散歩へ。

c0136736_17201384.jpg

目が見えないミリは、
鼻先やあごで、高さを確認して、
上手にジャンプして台に上がることができますよ^^
c0136736_17201375.jpg

きれいな梅が満開でした。
c0136736_17201377.jpg

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-03-04 17:20 | | Comments(0)

桃の節句。

桃の節句の今日、
朝から雪が降っていました。
もう、3月なのに、ね。

お散歩時に、ルカの結果を聞きに、動物病院へ寄りました。

結果は、良性。
診断は、皮脂腺腫瘍。


犬の皮脂腺の腫瘍は通常良性ですが、
ルカの腫瘍は、かなり皮下組織に浸潤していて、
切除したほうがよかった。
この腫瘍は、多発性なので、気を付けておく。
まれに皮脂腺癌という悪性腫瘍に、移行してしまうものもある。

と、いうことでした。


病気と闘っているわんこ達や、にゃんこ達。
みんなが、少しでも良い経過をたどるように、祈っています。

c0136736_11534651.gif


今日は、1針抜糸してくださいました。
前足と、肩の関節可動域の創部なので、
様子を見ながら、2週間ほどかけて全抜糸になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、桃の節句にちなんで、
ミルスベン家の唯一の女の子(?)、の話題です。


ちょっと、ママしゃん!
歯が抜けちゃったわよ~。


見て!
c0136736_1211098.gif





床に転がっていた、歯・・・・・。
c0136736_1203682.gif



セレン、
あなたは、いったい、いくつなの?

c0136736_125197.gif

私は、永遠の3歳よ。




保護したのは、2007年12月。
その時に、3~4歳ということだったので、
3歳と決めました。
お誕生日は、2004年4月3日に。
ですから、今、6歳11か月。

歯が抜けるでしょうか・・・?
幸い、歯肉の出血や腫れはありません。


謎めいたセレンです。



今日は、ちらし寿司と、はまぐりのおすまし、
私は、それで十分なのですが、
これだけでは息子Aは、満足しませんから、
あと、一品、何にしようかな。。。。。
c0136736_17161647.gif

c0136736_17164575.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-03-03 12:21 | 犬と猫 | Comments(2)