時には、叫びたくなる。


時には、叫びたくなるってこと、

ありませんか?

c0136736_17272395.gif





保護猫ちゃん、トライアル中。
こちらも読んで頂けると、嬉しいです。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-30 17:30 | 猫(スピカ) | Comments(2)

よかった。

昨日、朝、息子Aを最寄り駅まで車で送りました。

いつもは、自転車で、行くのですが、昨日は、午後から雨という予報でしたので。
それに、片道290円のバス代。
何度も使用すると、結構な額になりますから、
自転車の乗らない日は、駅まで、送っています。



あと少しで、駅に到着、
と、いう場所の交差点で、信号待ちをしていると、
後ろから、ゴン。

追突されました。

幸い衝撃も少なくって、
お互い、同乗者も怪我がなくって、
本当によかったです。

お相手も、お嬢さんを駅まで送りに行く途中だったそうです。

すぐに警察を読んで下さり、手続きをし、

その日のうちに、お相手が加入されている保険会社の方から連絡があり、

小さな傷ですが、車の修理が決まりました。

今、代車です。

本当に小さな傷だったので、修理もいらないか・・と、
思ったのですが、
やはり、ここは保険会社の方の言うとおりに。

あまりに丁寧にしていただくので、
こちらが恐縮したぐらいです。

お世話になります。


本当に、お互いが怪我がなくってよかったです。

お相手のお嬢さんや、息子Aに何かあったら、本当に大変ですものね。

運転は、本当に気を付けなくっちゃいけませんね。



c0136736_18284112.gif

八重の水仙が、一輪だけ咲いてくれました。
ありがとう、忘れずに咲いてくれて。




こちらも読んで頂けると、嬉しいです。
保護猫ちゃん、トライアル中。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-27 18:31 | | Comments(4)

一人と一匹。

毎日、満員バスや満員電車にゆられ、
1時間かけて通学中の息子A。
帰宅すると、制服を脱ぎ棄て、くつろぎます。


甘えんぼさんに大変身のスピカです。
c0136736_16401115.gif

息子Aがトイレに入るときは、
スピカもササっと、トイレについていき、
一人と、一匹が、しばし、個室で過ごします^^;
c0136736_16402177.gif

突然やってきたスピカが、可愛くって仕方がなかった息子A。
c0136736_16405220.gif

息子Aの体温を忘れずにいるんでしょうか。
c0136736_16411445.gif


『大学に行って、一人暮らしをするときは、
スピカを連れて行くから~。』
と、息子A。

息子A 15歳、スピカ 4歳。
まだまだ成長中。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-26 16:57 | 息子 | Comments(0)

お弁当のお話し。

今日、土曜日も、息子Aは、学校で授業があります。

でも、午前中授業なので、お弁当は持っていきません。

中学1年生の時から、ずっと、お弁当を作っていますが、

さすがに、お弁当箱が大きくなると、

つめるおかずの量も多くなって、

平日の夕方、

『あ~ん、明日、お弁当、何入れよ?!』と、なるんです。

夕飯のおかずをとり置きしたりするのですが、

それでも、お弁当が埋まらない・・・、

メニューが浮かばない・・・、

結構ストレスになることもあります。


そんな話を息子の同級生のお母さん、仲良しKちゃんとしていました。

たくさんおかずができたら、
一品交換しよっか~♪

意気投合。


c0136736_2013690.gif

2段のお弁当箱なので、ごはんが別です。

ロールキャベツは、Kちゃん作。

お野菜(いんげんとにんじん)の豚肉巻きは、ミルスベン作。

『なんか、豪華じゃない?!

息子たち、不審がるわ~』なんて、大笑い^^;

でも大丈夫、息子たちは、同級生だけれど、

別々の高校へ進学しましたから、

バレマセン。


時々、こんなことしながら、
楽しんで、お弁当作りに励みたいと思っています。

ただ、朝5時起床が、辛いデス。

息子Aよ、美味しく頂いてくださいよ。




こちらも読んで頂けると、嬉しいです。
保護猫ちゃんトライアル中。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-23 20:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

すっかり春なので。

c0136736_1711720.gif
c0136736_17112377.gif
c0136736_17114279.gif



一昨日、昨日と、肌寒い日になりましたが、
思いきって、こたつ布団をはずしました。

でも、結局、朝晩、肌寒い時は、
床暖房をONです^^;



保護猫ちゃん、トライアル中。
こちらも、見て頂けると嬉しいです。






被災地の動物たちのことも気がかりです。
募金をしたり、
物資を送ったり、
でも、どこか心が晴れないのは、どうしてでしょう。
惨状を目の当たりにするたびに、心がズキズキ痛みます。
ブログ巡りをしていると、
直接現地に入り、ボランティア活動をされている方々多くおられます。
本当にありがとう。
本当にありがとう。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-21 17:16 | 犬と猫 | Comments(0)

ルカは、こんなカットに。

ソフトモヒカンでしょうか。。。




c0136736_9245412.gif


ルカは、モヒカン系が似合うと思います。


ソファーと一体化して、
あんまりはっきりしないですね^^;


ミルスベンのカットは、
いったい、いつになるでしょう?

息子Aの高校は、端正な刈り上げと決まっています。

刈り上げにしたって、1か月もたてば、
端正な刈り上げではなくなります。

で、1か月に1回、美容院へ行くわけです。

坊主でもいいのだから、坊主にしたらいいのに、と、言いますが、
絶対、いや!なのだそう。

刈り上げでも、前髪や、トップを長めに残して、
ワックスでアレンジしているようです。

月1回、息子Aは、美容室へ行っています(泣)




こちらも読んでいただけると嬉しいです。
保護猫ちゃん、トライアルへ。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-17 09:38 | 犬(ルカ) | Comments(2)

とっても、いい。

お花は、いい♪
c0136736_15502598.gif

見てると、明るい気持ちになる♪
c0136736_15505355.gif

ほったらかしでも、毎年、咲いてくれる♪
c0136736_15512068.gif


そして、
このカットもおもしろい。
c0136736_1552496.gif



トリマーさんに、お任せしています。

首から胸にかけての毛を残して、伸ばします。

ライオンっぽくなっていくのだそうです。

おもしろいね。



こちらも見てくださると、嬉しいです。
里親さん募集中です。



いつでも里親募集中に掲載しました。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-15 15:57 | | Comments(6)

スピカと、セレン。

今まで、書けなかったこと。

1年ほど前から、セレンは、2階の個室にいます。

1日、2~3度、2階をフリーにし、
ベガが起きていれば、ベガと遊ばせています。

その時は、スピカが2階に上がれないようにしています。

c0136736_1249494.gif

いつの頃からか、
スピカがセレンを、酷くいじめるようになり、

セレンが少しでも動くと、追いかけまわすようになりました。
c0136736_12491931.gif

セレンにつけていた、鈴を外したりして、
いろいろ工夫はしたのですが、
ことあるごとに、スピカはセレンを追い回し、
セレンは、いつも、やられっぱなしになってしまいました。
c0136736_12494731.gif

とうとう、スピカは、セレンに激しく襲いかかり、
セレンは、入院、手術を受けました。

首のあたりにかみつき、
大きな静脈を切ってしまいました。

さらに、その傷がもとで、首にできた傷が化膿し、
たまった膿を出すドレナージ(チューブ)を入れていました。

c0136736_1250830.gif


何が起こったのかわかりませんが、
スピカとセレンを同じ空間に置いておくのは、無理だと判断し、
今に至っています。

こんな対処でいいのだろうか・・・と、
いつも思っていますが、

この2匹も、小さな体で、いろいろと考えて生きているのでしょう。

私にとっては、どちらも、大切ですから、
スピカも、セレンもけがをしないでほしい、と思っています。


幸い、ベガは、ずっと、スピカとも、セレンとも仲良しです。
救われます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子Aの学校が始まり、数日経ちました。
息子Aもクタクタです。

花粉症もひどいし、
数日前から、黄砂もたくさん。

辛そうです。


ミルスベンも、今までとは違う生活リズムなので、
何だか、とっても疲れます。



こちらも、のぞいてみてください。
里親募集中です。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-13 13:14 | | Comments(2)

入学式。

今日は、息子Aの高校の入学式でした。

c0136736_15101230.gif



c0136736_1511036.gif

A兄ちゃ~ん、
もう少し気を使って、抱っこしてくださ~い。
c0136736_15112534.gif

ミリは、もう、髪がぼさぼさ。

c0136736_15135028.gif

大きくなりました。
只今、175センチ。

私は、3年前の中学校入学式と、同じスーツです^^;


c0136736_15155319.gif





そして、
お赤飯を炊きました。
c0136736_15163461.gif


中学校は、徒歩5分で行けました。
高校は、隣の県です。
いろいろな交通手段を使って、約1時間かかります。
慣れるまでは、本当に大変。

さ、来週月曜日から、早起き早起き!
お弁当作りも再開です。

入学おめでとう、息子A。



よければ、こちらものぞいてみてください。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-08 23:08 | 息子 | Comments(2)

花冷えの日。

ミリは、お庭が大好きです。

日中は、出たり入ったり。

ミルスベンは、
窓を開けたり、閉めたり。




誰か、いませんか?
c0136736_23442333.gif




開けてくださ~い!
c0136736_23452012.gif





ミリ兄ちゃんが、出たり入ったりするから、
ボクは、風邪をひきました。
c0136736_23522367.gif

c0136736_23524445.gif

ベガは、本当にかわいいのですが、
思わず、ブサカワ と、言う単語が浮かんでしまいました。


ベガは、食欲もあって、元気ですが、
人間が花粉症になる頃、
こんなふうに、流涙と、鼻水がひどくなります。


あまりにひどい時は、少量のステロイド剤を服用します。


もしよければ、
こちらものぞいてみてください。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-05 00:04 | 犬と猫 | Comments(0)