<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ほら、ね。

朝のお散歩の途中に、立ち寄るところがあります。

ミルスベンが住む町の小さなショッピングモール。

このなかには、人工池があって、噴水が設置されています。

ルカは、噴水から出たお水が泡になっているのを、

食べたくて仕方がないのです。

c0136736_10282966.jpg


足元は少し傾斜がついていますが、

そこを抜けると、深くなっています。

それでもルカは、前傾姿勢で、

泡を食べようと、必死です。




結局深みにはまるんです。

ほら、ビチョビチョです007.gif
c0136736_10282912.jpg



『ほら』とか、『ほら、ね』とか、よく使いますでしょ。
その『ほら』って、なんでしょう。
どういった語源なんでしょう。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-06-28 10:28 | 犬(ルカ) | Comments(0)

セージ。

お庭のセージ類が、かなり暴れて育っています。
3、4年目になると、一株から、いろんな色合いのお花が出てきます。
c0136736_1242415.gif

真っ白のお花があったり、(画像がありません^^;)
c0136736_12422112.gif

濃いピンクがあったり、
c0136736_12423480.gif

マーブル模様があったり。


こちらは別の一株から、
元々は、リップスティックと名前が付けられていたので、こんなお花ばかりでした。
c0136736_12471979.gif

でも、こんな模様もあります。
c0136736_12473341.gif

もちろん、真っ白いのもあったんですが、画像がありません。

品種改良されていく過程やら、
退化していく過程なのかな。

セージを触ると、指先がとっても良い香りになりますね056.gif


お部屋に入っても、この 犬は、お昼寝中でした。
c0136736_12583660.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-06-26 12:58 | | Comments(0)

おねだり。

c0136736_18593724.jpg

こんなお顔されたら、
何時間でも、
猫じゃらしを振りますよ♪
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-06-22 18:59 | 猫(セレン) | Comments(2)

前回の続き。

ミリ兄ちゃん、どこに行くんですか~。
c0136736_20243272.gif



何か、ありますか?
c0136736_202525100.gif



僕も、行ってみます!!
c0136736_20255455.gif


スピカは、、、、
c0136736_20305382.gif

c0136736_20313810.gif
c0136736_2032727.gif

さすが、スピカ警備保障。

c0136736_20344892.gif


穏やかでのんびりした日の光景でした。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-06-20 20:36 | 犬と猫 | Comments(0)

台風の日。


台風4号が近づいてきています。
外はひどい雨。

息子Aは、警報が出ていませんでしたので、
通常通りに学校へ行きましたが、
きっと、午後から休校になりそうです。


c0136736_12153417.gif



梅雨の合間には、また、お外に出ましょう。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-06-19 12:20 | 犬と猫 | Comments(2)

こんばんは。

ここのところ、ずっと、男子バレーボールの応援をしていました。

ある選手が、息子の高校の先輩で~!!!!!

わーわー、きゃーきゃーと、応援していると、



ここのお家は、うるさいですよ。
外に声が響き渡っています。
c0136736_20193929.gif




それにしても、何だか動物も多いですね。
飼い過ぎなのではありませんか?
c0136736_20211224.gif



とにかく、応援は、静かにお願いします!!!
c0136736_20222870.gif





野良ちゃんが、我が家を覗き見に。。。。。

初めて見た、野良ちゃんでした。

わりとふっくらしていて、元気そうで、

中から見ていたスピカにも、威嚇していました。

何とも愛らしいヘアースタイルの、インパクトの強い彼(彼女)でした。

元気に過ごしてね。

『カツラちゃん』と呼ぼうと思います。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-06-11 20:31 | | Comments(6)

加齢と華麗。

少し前の画像です。
まだ、ラグが冬仕様。


ミリが、居眠り。
c0136736_11104462.gif



最近になって、ずっと腰が痛かったので、

思い切って、先日、整形外科へ行きました。

6年ぶり。

レントゲンなどをとってもらって、6年前の画像と比べると、

背骨と背骨の空間のクッションが、ずいぶんへしゃがっていました。

よくいわれる、加齢による変形性腰椎症です。

骨の棘までできて大きくなっていて、それが神経に当たると痛いのです。

尾てい骨のあたりから神経ブロックの注射を受けましたが、

その痛いこと、痛いこと~。

痛みが治まるまでは、湿布、内服薬、コルセットを続けて、

あとは、コルセット代わりの筋肉を鍛えて、使うこと。。。

加齢は避けられませんし、上手に付き合っていかないといけないですね。


6月2日、土曜日は、息子の保護者会でした。
成績は、横ばい^^ それでも、努力の証です♪

7月には4泊5日の北海道への修学旅行が待っています。
その前に、少し早い期末考査。

高校の3年間は、中学校の3年間よりも、早く過ぎていくような気がしてなりません。

大学に入って、就職して、恋愛して、結婚して、、、、私は、ひっくり返ってなんかいられませんよね001.gif

加齢を肥料に、華麗に変身しよう003.gif

ちなみに昨日のお夕飯は、カレーでした。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-06-05 11:36 | | Comments(2)

男子。

こんなふうに、横1列に納まることもあります。


c0136736_19401165.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-06-01 10:00 | 犬と猫 | Comments(0)