c0136736_1855685.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-07-31 18:06 | 日々の暮らし | Comments(0)

母の想い。

c0136736_8133352.gif


ご機嫌のいい時の息子は、このように、ポーズまでとって写真に納まってくれます。

が、

まぁ、高校2年生の男子はきまぐれでして、

何かと理不尽なことを、ミルスベンにぶつけてきます。

昨日は、保護者会で、成績表をもらってきました。

学校で受ける、定期テストの結果も、模擬テストの結果も、

ろくすっぽ見せてはくれませんから、

これで、成績があからさまになるのです007.gif008.gif

夏休みに入る1週間前から、終業式を挟んで、夏期講習が始まっています。

8月後半には、6泊7日の勉強合宿もあります。 

志望校のいくつかのオープンキャンパスにも出かけます。

息子Aの夏休みは、とても忙しそうですが、

身体に気を付けて、頑張っておくれ。

まだ高校2年生、もう高校2年生。

どちらの想いもある、母のつぶやきでした。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-07-22 08:27 | | Comments(2)

食いしん坊達。

c0136736_9341193.jpg



ご飯の準備中は、

いつも見張られてます。



それが、人間用のご飯でも。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-07-20 09:34 | 犬と猫 | Comments(4)

かわいいわぁ。

連日、うだるような暑さです。

みんな、ゴロゴロ、ウダウダ過ごしています。

c0136736_164345100.gif




スピカ~、
オナラなんてしないでね。
ベガに直撃しちゃうから。
c0136736_16435989.gif



スピカが尻尾を動かしたって、
ベガは起きません。
c0136736_16441155.gif


あ~、本当にかわいいわぁ053.gif

モフモフで、暑苦しそうだけど、

やっぱりかわいいわぁ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-07-19 16:53 | | Comments(0)

こんな顔。

c0136736_18341338.gif
c0136736_18342858.gif


ミルスベンも、こわ~い顔になる時がありますよ。

それは、それは、

セレンより、怖い顔です。


息子Aは修学旅行を楽しんでいます。

学校が、修学旅行の様子を、

随時、ブログにアップしてくださっています。

息子Aが映っていなくても、

他の生徒さんたちの表情を見ると、こちらまで、楽しくなってきます♪

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-07-10 10:33 | | Comments(0)

行ってきます。

c0136736_18244247.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-07-08 18:24 | 息子 | Comments(0)

さらり。

ずっと、ずっと思っていたことがあります。

スチームモップがほしい、、と。

梅雨の時期になると、フローリングが、べたべたして、不快。

おまけに、室内の温度が上がると、

ミリ・ルカの吐く息、はーはーと呼吸をすると、よだれが、ポトリ。

ベガは、年がら年中、赤茶色の涙をこぼします。

それに、くしゃみの時に飛び散る鼻水。

そんなこんなの、シミも気になっていました。

で、とうとう、購入。

c0136736_1065427.gif


よくテレビショッピングでCMをしているものではなく、

ヤーマンのスチームモップにしました。

お水を入れるタンクが、はずせるってだけで、これに決めました。

数回使用しましたが、

梅雨の時期、ほんの少しの間でも、さらりとしたフローリングになります。

思ってたよりも、割とスイスイ動かせます。

ただ一つ。

ヘッドの部分の厚みがあるので、ソファーの下に潜入できないことが悔しい^^;

広い面は、これでOK。 

細かな部分は、やはり、手動(雑巾がけ)ですね♪

スチームモップだけでは、ダメなんです。

c0136736_10175891.gif


この方達の抜け毛があるので、

掃除機をかけてから。


荷物を移動→掃除機→スチームモップ。。。

この作業をすると、よい運動になりますよ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-07-06 10:20 | 日々の暮らし | Comments(2)

困ったときには、

ベガが登場です。

c0136736_10233332.gif
c0136736_1024812.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-07-01 09:20 | 猫(ベガ) | Comments(0)