<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

豊作。

みかんの香りが漂ってきませんか?

c0136736_19222886.gif

今年は、みかんが豊作の予感です。
c0136736_19225030.gif



食べ物ついでに、
最近のお弁当。
毎日、朝5時起きで、頑張っています。
c0136736_1923419.gif

おかず入れが、底が浅いタイプで、
卵焼きの、
くるくるっと巻いた面を見せて入れられないのが悔しい私です。

高菜のせごはん。
鳥とシメジの照り焼き風。
卵焼き。
ベーコン、にんじん、ブロッコリーのマヨネーズソテー。
サツマイモの甘露風。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-10-31 19:28 | 日々の暮らし | Comments(0)

特別。

みんな、元気に過ごしていますが、

朝夕、すっかり冷え込むようになりましたね。

日中との気温差が、10℃以上あることもしばしばです。

息子Aは、中間テストが終わり、明日、日曜日は学校での模擬テストです。

結局、1週間通して、お休みなく、学校へ。

息子たちも大変ですが、先生方も大変です。

冷え込むようになると、風邪をひきやすいのが、

ベガです。

もともと、目や鼻にトラブルを抱えていますから、

鼻水、くしゃみ、涙は日常ですが、

風邪をひいてしまうと、お顔がぐちゃぐちゃになってしまいますから、

気を付けてみてあげないといけないですね。

c0136736_18504841.gif

         そうですよ。僕だけ、特別扱いしてください。
c0136736_18504732.gif


ベガちゃんだけを特別扱いしませんよ。

でも、ママにとっては、みんなが特別です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-10-27 18:56 | 猫(ベガ) | Comments(2)

お花。

c0136736_1925507.gif

庭のアズレア、、多分サルビアの一種が満開。
このやさしいブルーが好きです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-10-14 19:30 | | Comments(0)

文化祭のことを少し。

ずいぶん、更新しなくて、
今頃、息子Aの文化祭の様子。
学校の中庭は、とってもおしゃれです。
c0136736_1623872.gif
c0136736_16232061.gif

クラス展示が担当でしたので、
のぞいてきました。


手作りのプラネタリウム^^
c0136736_16282617.gif


息子Aが、ちょうど中で星の説明をしていました。

天体は得意分野です。
スピカとベガを名づけたのは、彼ですから。

後ろの白い壁は、段ボールに白い紙を貼って、
ドーム状に仕上げてありました。
c0136736_1628235.gif


始まる前に、フラッシュを使って写真を撮ったら、
息子に、

『申し訳ありませんが、フラッシュ撮影はご遠慮ください。』
と、他人行儀に注意されました^^;

運動場では、ライブや、模擬店でにぎわっていました。

学校が京都の観光地に近いこともあって、
外国人観光客の姿も。

c0136736_16364189.gif
c0136736_16372769.gif


女の子に話しかけたりして、
何だか楽しそうでしょ。

あ~、青春!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-10-12 16:40 | 息子 | Comments(4)

走る、走る。

9月22日(土)は、息子Aの体育祭でした。

c0136736_1340347.gif

A兄ちゃんは、走るのは大好きなんだよ。
お勉強は、嫌いだけど、ね。
毎晩、僕と一緒に走ったよ。
僕の方が、速いんだよ。


確かに、ルカの方が速かった^^;
ルカは、8歳過ぎましたが、まだまだ、元気。




今年も、リレーの選手として走りましたが、
一人200メートル走る、800メートルリレーだったので、
c0136736_13421188.gif

最後の方は、息もたえだえ、、、。
c0136736_13422130.gif


クラス対抗だったので、
スポーツクラスが1位でしたが、
息子Aたちは、それに続いて、2位003.gif
よく頑張りました!!

中高一貫校なので、総生徒数2300人。
それに、保護者たち。
グランドは、それはもう、すごい人でした。

9月29日(土)は文化祭でした。
それについては、また、後日。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-10-01 13:58 | 息子 | Comments(4)