<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女子力。

うちのママしゃんが、私に新しいベッドを買ってくれたのよ。

『セレンも、女子力、上げなくては、ね~。』って。

ここだけの話、70%OFFだったみたい。

c0136736_14593769.jpg

画面右斜め上の、スキンのお花に似てるでしょ。
c0136736_14593759.jpg

ちょっと、小さいのが、難。
そうしたら、ママしゃん、
大きなお尻で、座ったのよ!

しばらく座っていて、
『ほら、これで、一回り大きくなったよ。』って。


c0136736_14593799.jpg

おかげで、快適なベッドになりました。

かわいいベッドで、女子力が上がるといいな。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-29 15:14 | 猫(セレン) | Comments(8)

紅葉、真っ盛り。

前回の続きのような、記事です。


ミルスベンの住む街の、紅葉ポイント。
自宅から、徒歩3分。


c0136736_168756.gif

木の下に入ると、
周りの景色が、暖色に包まれて、
暖かく見えますよね。
c0136736_1682542.gif
c0136736_1684147.gif
c0136736_1691762.gif
c0136736_1694227.gif
c0136736_16101299.gif


わんこ達も、落ち葉をサクサク踏みながら、
楽しくお散歩できる素敵な季節です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-27 16:07 | 日々の暮らし | Comments(2)

あ、踏まないで。

c0136736_17204679.gif
c0136736_1721662.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-25 17:20 | 日々の暮らし | Comments(0)

歯のこと。

スピカの変顔特集ではないんです。
c0136736_14254358.gif


数か月前から、スピカの下唇に、
いつも食べかすのようなものがくっついてることに気が付いたんです。
でも、よ~く見ると、右上の犬歯の先が、下唇にあたっていて、
少し炎症を起こしてるような感じでした。

c0136736_1425413.gif


先日、ワクチンの時に先生に診ていただいたら、
 
「あ~、この子、少し歯並びが悪いんですね。
痛かったら、この子も工夫して食べますから、
炎症がひどくなって、潰瘍ができたりしたら、対策を練りましょう。」

と、言うことでしたが、

ミルスベン、思い切って、聞いてみました。

「先生、犬歯がどんどん伸びて、下唇を貫通したらどうしましょう。。。」


先生が、あっさり。

「げっ歯類じゃないので、歯は、伸びませんよ。あはははは。」

そうでした。恥ずかしい^^;
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-24 14:49 | 猫(スピカ) | Comments(2)

食生活のこと。

ゴマは少し炒って、擂ると、風味が増します。

c0136736_20393552.gif


少し余っていたエノキをさっとゆでて、ゆでたホウレンソウと和えて、
ホウレンソウとエノキの胡麻和えの出来上がり。
c0136736_20393190.gif


お弁当に使うふりかけって、
毎日同じものだと、飽きるって言われます。
少しづつ、余ってくるんですよね、ふりかけ。

お酢、お砂糖、白だしに、わさびふりかけを混ぜると、
わさび風味の、さっぱり漬けのできあがり。
c0136736_2040758.gif


お野菜は、冷蔵庫にあるもので。

体調を崩してからというもの、
和食、野菜中心、、というか、自然とこんな感じのおかずが増えてきました。

16歳の息子には、もちろん、がっつりおかずをつけますよ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-21 18:25 | 日々の暮らし | Comments(2)

冬が来る前に。

冬がそろそろやってきますね。

冬が来る前に、
c0136736_12533467.jpg

もう、すでに、冬支度ですか。
c0136736_12533431.jpg

ふっくらし過ぎているように思うんです。


老眼が進んできているミルスベンの、目の錯覚でしょうか。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-19 12:53 | | Comments(0)

何してんの?

雨の合間の窓辺は人気。
c0136736_16485190.gif


c0136736_16404175.gif

c0136736_16495861.gif


『何してんの?』
と、のぞきこまれてる、ミルスベン。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-17 16:50 | | Comments(0)

こんな日は。

昨日、今日と、本当に寒い日でした。

あられが降ったり、急に晴れたり、

かと思えば、真っ暗になって、雨がざーっと降ったり。

こんな日は、寒くて、悲しくて、

誰かに抱き着きたくなるよね、ルカ。

c0136736_19262477.gif


顔まですっぽり埋まってます。

c0136736_19271224.gif


ここ数日間で、

ブログを通して仲よくしてくださっているお宅の、わんちゃん、ねこちゃんが亡くなられました。

2匹の『蓮ちゃん』のご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-15 19:31 | 犬(ルカ) | Comments(0)

乾燥対策。

乾燥が気になるこの季節。

ミルスベン家は、この、BONECO社の加湿器を使っています。

オバケのQちゃんではありませんよ。←ご存知ですか?

正面。
c0136736_2172634.gif


横。
c0136736_2174180.gif


液晶画面も、タッチパネルもない、アナログなつまみがついています。

でも、とてもシンプルで、頑丈です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-10 21:15 | 日々の暮らし | Comments(2)

大きさ。

c0136736_15302880.jpg

二人の大きさは、
こんな感じです。

ミリは、5・5キロ。
スピカは、7・24キロ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-11-08 15:30 | 犬と猫 | Comments(2)