c0136736_1881044.gif

あれれ、もう、クリスマスも終わってしまいました。
A兄ちゃんは、土曜日、日曜日、祝日も関係なく、
毎日、学校での冬期講習に通っていました。

せめて、お弁当だけでも、クリスマス気分を、、と、
ママしゃんは、こんなかまぼこをお弁当に入れていました。

c0136736_18112276.gif


ケーキは、きちんと食べてましたけどね。
今年は、チョコレート。

c0136736_18123828.gif


僕たちには、味見はありません。チョコレートは、食べたらいけないからって。

ママしゃんはいろいろと片づけなければいけないことがあって、
毎日、バタバタしていますよ。

c0136736_18151757.gif

年賀状もいつもぎりぎりなママしゃん。
お正月を迎えられるのか、僕は心配になってきました。


猫の手は、借りたくないんでしょうか?!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-12-26 18:21 | 犬と猫 | Comments(2)

素晴らしかった。

記事が前後してしまいますが、
先々週、
ご近所の友人たちと、
こんな感じの美味しい食事を頂いて、
c0136736_18194594.jpg

こんなに素敵なホールで、
c0136736_18194579.jpg

c0136736_18194524.jpg

素晴らしい音楽鑑賞をしてきました♪
c0136736_1819456.jpg

思わず、友人たちと、ブラボー!と声を出しました。


気のおけない友人たちとのおしゃべり、
美味しい食事、
素晴らしい音楽。

私を連れ出してくれて、
ありがとう。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-12-18 22:19 | | Comments(2)

師走の後半ともなると、
家事の焦りが出てきます。

いろんなものを処分できればいいのですが、
なかなか捨てられないものがあります。

古くっても、愛用しているものは、
なかなか決心がつきませんね。

こうして、みんなに踏まれるマットも、
母が、私が高校生の時に履いていたジーンズとあまり布で作ってくれたもの。

c0136736_10401263.gif


洗うたびに、いい雰囲気になって、ますます使いやすいのです。

c0136736_10452687.gif


でも、かなり傷んできて、破れてしまってきています。

c0136736_10475671.gif


少し繕って、

やっぱりまだまだ現役で、みんなに踏まれてもらいます。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-12-16 22:36 | 日々の暮らし | Comments(2)

笑えること。

好きなところで、一息ついています。

スピカは、ちょっぴり緊張感を持って、上半身は洗面台のふちに。
c0136736_22594991.gif



ベガは、全く緊張感なく、キッチンのカウンターに。
c0136736_2302848.gif
c0136736_2303782.gif



犬猫と暮らすと、
1日に何度も笑います。

笑うことって、大切ですよね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-12-13 20:58 | | Comments(4)

温かな気持ち。

ここ数日、爆弾低気圧がやってきて、
とっても寒いですね。

床暖房を入れないと、
みんなも、フローリングの上で、寝そべることがありません。

c0136736_18214672.gif

ベガも、すやすや。
c0136736_1822129.gif

ルカも、まったり。
c0136736_1822473.gif



この位置から、動かないのは、こういうわけです。
c0136736_18295081.gif

反対から見ると、
c0136736_18303988.gif

こんな感じです。

ふかふかのこたつ布団の上で、
温かな風が吹いてくる、
この位置が最高なんでしょうね。


話題は変わります。
先月末、息子Aは、17歳になりました067.gif
c0136736_18353740.gif

c0136736_18361923.gif

学校、塾から帰宅して、
制服を脱ぎ捨てた姿です^^;

おめでとう、息子A。
どんなことがあろうと、母は、あなたの味方です。
それを決して忘れないように。
皆に愛されていること、
それを決して忘れないように。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-12-06 18:46 | 犬と猫 | Comments(2)