ロウバイ。


先週、土曜日からインフルエンザにかかってしまった息子A。
ようやく熱が下がりました。

丸3日間、40℃以上の熱が続き、本当に心配しました。

熱が高いと、反抗もしませんし、
憎まれ口も言いません。

昨日水曜日の午後から、やっと熱が上がらずに過ごせました。
とたんに、憎たらしいことも言うようになりました。早っ。

少々、腹が立っても、やっぱり元気でいてもらうのが一番ですね。


ほっとして、お庭に出たら、
ロウバイがたくさん咲いていました。


c0136736_939865.gif

つぼみの形も、かわいいし、
c0136736_940269.gif

ろう細工のような、お花すべてが美しいし、
c0136736_9415016.gif

私の大好きな樹木です。


よくお邪魔させていただいてる方のお嬢様が、
結納を迎えられていたことを知りました。

美しいロウバイと、
お幸せな記事に、とっても嬉しくなった1日でした。

あ、息子Aの復活も。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-01-31 09:53 | 日々の暮らし | Comments(4)

インフルエンザ。

c0136736_22352086.jpg

c0136736_22352098.jpg

c0136736_22352032.jpg

ただ今、息子Aがインフルエンザにかかっています。

予防接種も受けていたんですが、
こんな感じで、高熱が続いています。


みなさんも、十分に気をつけて下さいね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-01-27 22:35 | 息子 | Comments(0)

ミリとのこれから。

あれから丸4年過ぎました。

打ったインシュリンの回数も3000回を超えたように思います。

命をつなぎとめているのは、インシュリンです。

血糖値をコントロールすれば、本来の寿命をまっとうできると思っています。


c0136736_1374280.gif


確かに、糖尿病による合併症はあります。

糖尿病性白内障で、あっというまに、視力を失ったのもそうです。

血液がお砂糖でドロドロになるのですから、血液の循環が悪かったり、

血栓ができて、それが、あちこちにとんでしまうと、

様々な致命的な合併症が起ってくるのです。

肝臓、膵臓、腎臓の機能も、ずいぶん悪化していますが、

ミリは、毎日を、平凡に、普通に、穏やかに過ごしています。

ミリは、お散歩を楽しみ、

食事を楽しみ、

家族との時間を楽しんでいます。

家族以外の方からの温かな手のぬくもりも知っていますし、

優しい声掛けには喜んで反応します。



こんなナイスなミリと、

これからも一緒に年を重ねていけるなんて、

本当に楽しみです。

c0136736_1311622.gif

          ママしゃんが、先に老けそうですよ~

老けません!!!!!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-01-23 13:14 | 犬(ミリ)(糖尿病犬) | Comments(4)

お風呂。

寒い日は、お風呂が楽しみですね。


ベガもセレンもお風呂が好きですか?

c0136736_20171915.gif


はーい、好きです♪
c0136736_20175324.gif

じゃ、お風呂に入りましょうか?
c0136736_20202833.gif



僕は、結構です。
c0136736_20221484.gif


私も、やっぱり遠慮します。
c0136736_2024210.gif



ゆっくり、お風呂に入ろうと思っていても、
お風呂の扉に、二人のシルエットが映っていると、
あ~、私を待っているんだね、と思って、
カラスの行水になってしまうことがあります^^;
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-01-16 20:30 | | Comments(4)

いつもの日常に。

c0136736_17464187.gif

食べてばかりのお正月も終わりました。

おせちの後始末と称して、
ご近所の仲良しさんたちと、新年会を楽しみました。
c0136736_17483572.gif
c0136736_17485587.gif


無病息災を祈念して、七草粥も炊きました。
c0136736_17503190.gif


明日は、鏡開きですね。
c0136736_17513772.gif

おぜんざいを作る予定です。

それから、お正月のお花もアレンジしました。
c0136736_17524288.gif


1月8日から3学期が始まって、
5時起床のお弁当作りも再開になってます。

この1年、また、頑張らなくっちゃ。


それにしても、にゃんこはどこにでも、写りこんできますね^^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-01-10 17:57 | 日々の暮らし | Comments(2)

年末、ルカはトリミングに行きました。

毎回いろんなカットをしてくださるトリマーさん。

今回は、

c0136736_1727534.gif


そうです。

今年の干支の へびちゃん です。

ルカは、アレルギー性の皮膚炎が慢性化していて、

1週間に1度シャンプーをしています。

手入れが行き届くことと、皮膚の状態がよくわかるように、

毎回短くバリカンでカットしてくださるのですが、

背中には、必ず模様を入れてくださってるんです。

今回も脱帽です。

この画像を、今年最初のブログに載せるつもりだったのを、忘れていました。


冬のお散歩時は寒いので、お洋服を着せるので、
この背中の模様を見ることができるのは、
家の中、限定です。

縁起物です、どうぞ、見てくださいね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-01-03 17:37 | 犬(ルカ) | Comments(6)

新年のご挨拶。

c0136736_1817774.gif

お花を飾ることもできました。
c0136736_18205013.gif

年越しそばを頂くこともできました。
c0136736_18191265.gif

おせち料理や、
c0136736_18211251.gif

お雑煮を頂くこともできました。
c0136736_18224992.gif


幸先の良いスタートです。

今年もみんなと一緒に年を重ねることができますように。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-01-02 18:26 | 日々の暮らし | Comments(4)