気を取り直して。

いよいよ、8月も終わりです。

暑い夏でしたね~

c0136736_1341615.gif


もうすでに学校が始まっているところもあろうかと思いますが、

息子Aの学校は9月2日月曜日が始業式です。

c0136736_1364749.gif


成績が伸びずに、焦りだして、
模擬試験の成績が出るたびに、
ブスっとしていたり、
当たられたり。。。忍耐、忍耐。

理不尽です、母親って。

c0136736_139598.gif


こんな風に、早朝のお散歩にも行ってくれたりなんかして、

c0136736_13111151.gif


動物たちには優しくって、いい子なんですけれど。

この浮き沈みが、あと数か月~数年続くのかと思うと、(←数年は嫌ですよ!)
めげそうです。。はぁ。


落ち込んでばかりいたってしょうがない。
空回りしながらでも、前進前進!と息子Aにはいうのですが、

たまには、この何とも言えない空気から逃げたくなることもありますよね~。

こんな画像を眺めて、
くすっと笑って、
また、
前進前進。



c0136736_13224792.gif

     ママしゃん、A兄ちゃんを応援するです。


そうだね~。
それより、先に、ベガちゃんのお顔を拭きましょうね。
目やにが、糸を引いてるよ~。
それに何だか、ほこりまみれ。
これは、ママしゃんのせいだね。お掃除が行き届いてないからね~。
c0136736_13251458.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-31 13:36 | 日々の暮らし | Comments(8)

主張。

今年は、自治会の役員が回ってきたので、

先週は夏祭りの準備に追われました。

24日土曜日に無事に夏祭りが終わり、

ようやく本日、全ての片づけが終わりました。

そして、先週は、学校の担任の先生との二者面談がありました。

非常に厳しい状況ではありますが、

このまま、本人の志望校・志望学部を目標に、
頑張ってもらいましょう、、ということになりました。


どうしても、受験したいと主張するんだもの、、仕方がありません。
応援するしか。





c0136736_1848861.gif


ミリを撮ろうと思ったら、
c0136736_18493695.gif


c0136736_18484312.gif

結局、ルカを撮ることになり、
c0136736_1851254.gif



でも、最終的には、スピカも入ることになりました。
c0136736_18521173.gif


息子Aもそうですが、
みんな主張が激しいですね003.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-27 19:50 | 日々の暮らし | Comments(4)

乗り切りましょう。



手羽中のこってりした、名古屋風唐揚げを食べたくなったり、

c0136736_16562769.gif
c0136736_16564829.gif




冷たいかき氷を食べたくなったり、
c0136736_16575526.gif



暑い夏を乗り切らなくちゃいけませんものね。


本日も、ここは、最高気温、37・2℃でした058.gif058.gif058.gif008.gif008.gif008.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-20 20:00 | 日々の暮らし | Comments(2)

お盆。

虹の橋を渡って行ったみんなは、

お家に戻ってきて、優しい家族と会えたかな~。


c0136736_7562268.gif





ミルスベンも、祖父母、父、義母に会えました。



亡くなった家族のことを思い出すのは、お盆の時だけではありませんね。

折に触れて、思い出し、懐かしみ、いとおしく思いますね。

いつも胸の中、心の中にいるんですよね、きっと。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-16 08:01 | 日々の暮らし | Comments(2)

美容と健康。

美容と健康。。。それは、女性の永遠の課題です。


c0136736_1058082.gif

我が家の唯一の女の子・セレンも同じです。
c0136736_10581630.gif

念入りに毛づくろいをして、

(寝転んだままなんて、ちょっと、ずぼらですね。)
c0136736_10593331.gif


さぁ、気合が入ったようですよ。



c0136736_1101938.gif
c0136736_1103469.gif











c0136736_1104863.gif




暑くて、エアコンの効いたお部屋にこもりがちになりますが、

時々は、

空気の入れ替えをし、

凝り固まった身体をほぐしましょう♪

ベランダに出る時は、

日焼け対策もお忘れなく。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-14 11:11 | 猫(セレン) | Comments(2)

しばしのお別れ。


猛暑&お盆休みの最中ですが、

c0136736_19475991.gif

おトイレ内の撮影ですが、息子Aは、下着もズボンも着用しています。
朝の息子Aのトイレタイムには、スピカが付き添う習慣になっていて、
それはそれで、困ることもある、、とのことです。


こんなわけで、今日、13日から16日までの


塾主催の夏期合宿へでかけていきました。


c0136736_195284.gif



行ってらっしゃい。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-13 19:56 | 猫(スピカ) | Comments(2)

暑い夏。

c0136736_19321898.gif


c0136736_1932514.gif



ベガの主張はスルーして、、、




さて、
いよいよ、明日から世界陸上が始まります。

この時も、世界陸上で盛り上がりました。


高校野球も始まっていますし、

ますます暑い夏になりそうです。

ベガの言う通りですね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-09 19:45 | 猫(ベガ) | Comments(0)

お疲れ様会。

息子Aが、6泊7日の宿坊に泊まる合宿から帰ってきました。

c0136736_15501849.jpg

肉に飢えた息子Aと、お疲れ様会。

c0136736_15501813.jpg

c0136736_15501846.jpg


こうして、一つ一つ、

学校の行事が終わっていくんですね。

さぁ、来週は、塾の3泊4日の合宿です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-08 15:50 | 日々の暮らし | Comments(0)

器の大きさ。

仲よく並んでるうちはいいのです。

c0136736_21201428.gif


ちょっと、ベガがガサガサしだすと、
c0136736_21215194.gif


ほら、スピカがけしかける。。。
c0136736_21224079.gif


c0136736_21234042.gif


c0136736_21243761.gif


c0136736_2125875.gif


そして、ベガが逃げ回って、スピカが追いかけて、

羽交い絞め、、、

そんな感じで終了です。


スピカって、器の小さい、我が家のボス猫だと思います。


器が大きくなって、
セレンを受け入れてくれる日が来ないかな~。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-06 18:52 | | Comments(2)

お墓参り。

義母が亡くなって、4年。

お墓参りをしてきました。

墓地は京都市内、パパ実家近くの小さなお寺の境内にあります。
c0136736_189410.jpg

こんな景色の中で、
c0136736_189482.jpg

義母は、穏やかに休んでいることでしょう。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-04 22:09 | 日々の暮らし | Comments(0)