<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お休みをしている間に、

我が家から、里親さんに託した、ねねちゃんが亡くなりました。

優しい里親さんの元へ嫁いで、約6年。
大事にされて、
最後は、大好きな大好きな、里親さんのお宅の長男さんに触れられながら、
その時を迎えたそうです。

苦しまずに、静かに、眠るように、、、です。
c0136736_925179.gif

ねねちゃんは、年齢不詳でした。
一つ言えるのは、避妊済みのにゃんこだったことです。

保護した時には、交通事故ではあるけれど、高齢猫かも、、と、
獣医さんに言われました。

里親さんのかかりつけの獣医さんも同じような見解でしたので、
もしかすると、今はもう、20歳に行くか行かないか、、だったのかもしれませんね。


大事にされていたのに、脱走してしまい、迷子になったのか、

捨てられてしまったのかは、わかりません。

とても人懐こい、そして、男性、、特に若い男子、が、好きな女の子でした。

ですから、私は、
元のおうちでも、とっても大事にされていたのに、
不慮の脱走で、迷子になってしまった、、と思っています。
そう願っています。

飼い主さんを懸命に探しましたが、有力な情報を得られず、
里親さんに託すことを決めました。

ここ半年、体力も落ち、活気もなくなってきていると、
連絡を受けていました。

そして、里親さんといろいろなお話をする中で、
自然な死を迎えられるようにしましょう、と、いうことになりました。

1度は入院していましたが、それ以降は、
好きなものを食べ、好きなように生活をし、
里親さんのお宅の、おそらく長老猫として、
時には睨みも効かせ、
時には愛情たっぷりに、同居にゃんこの教育をしていたそうです。

お気に入りの場所は、里親さんの長男さんのお部屋。
お気に入りのぬくもりは、里親さんご家族全員の腕の中。

ねねちゃん、
時々は、滋賀の空の上にも、お散歩に来てね。

かわいいねねちゃん、
いつかまた、会いましょう。


里親パパさん、ママさん、にいにくん、ねえねちゃん、
ねねちゃんと過ごしてくださって、
本当にありがとうございました。

c0136736_9284128.gif

      大好きなにいにくんを見つめる、ねねちゃん。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-04-20 08:43 | 日々の暮らし | Comments(10)

黄色。

c0136736_18123769.jpg

パールアカシア(ミモザ)が、満開になりそうです。
優しげだけれど、しっかりと、元気をくれる黄色です。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-04-19 18:12 | | Comments(6)

ひとこま。

c0136736_23202622.jpg

仲良しな、おふたりです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-04-16 23:20 | 犬と猫 | Comments(2)

ご無沙汰しました。

4月になって、やっと落ち着きを取り戻しました。

息子Aは、無事に高校を卒業しました。

c0136736_1612952.gif
c0136736_16123155.gif
c0136736_16124267.gif

c0136736_16162738.gif

c0136736_1613949.gif




この学び舎とも、お別れです。

3年間、本当にありがとうございました。

まだ、これからも、時々はお世話になることになるんですが、、、、。

c0136736_16153145.gif


謝恩会にも参加しました。
c0136736_1618108.gif



そして今の息子A、、、、、、、、


c0136736_16185917.gif


1度してみたかった、茶髪青年となりました。

そして、すったもんだの末、
浪人生となりました。。。。。。。。。。

もう1年、夢を目指して、頑張るそうです。

本気で、本気で頑張ってほしいと、願うミルスベンです。


また、少しずつ、ブログを再開します。

わんにゃん、みんな元気にしています^^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-04-08 16:25 | 日々の暮らし | Comments(8)