憧れの。



紅葉狩りへ、
でかけてみました。

c0136736_1447118.gif


c0136736_14472135.gif


な~んて、
ミルスベン家の西側の遊歩道のモミジです。

c0136736_14493236.gif


c0136736_14494832.gif


お天気も良くって、

c0136736_14533561.gif


山茶花も綺麗で、

c0136736_14495775.gif


とっても楽しかった~。

c0136736_14553372.gif


それに、

出費、0円ですよ~。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-11-27 14:59 | | Comments(2)

本当に、ありがとう。

11月の初旬に、
右足を負傷したミルスベンです。

1週間ほど前に、装具に変わり、
少し体重をかけて、歩いています。

ですが、足首をバレリーナのようにしっかりと固定される装具ですので、
バランスの悪いこと、悪いこと。
少しどころか、
かなり悪い方の足に体重がかかってしまったり。

とにかく、
家事は何とかこなしています。
主婦って、いろいろすることが多いですよね。うーーん。

少し歩けるようになると、
次に苦痛なのは、
車の運転ができないこと。

足をついて歩けないときは、
足をつきたい、つきたい、と願い、
足をつけるようになったら、
車が運転したい、運転したい、と願う。

どんどん欲が出てくるものですね^^;

食品や生活用品は、極力、生協さんで購入するようになりましたが、
買い忘れ、ストック切れの時は、
ご近所の仲良しさん達に助けられています。

わんこ達のお散歩もそう。

昨年、わんちゃんを亡くしたNさんが、
ほぼ毎日、朝夕連れて行ってくださってます。

Nさんは、私が一応毎日散歩するって決めておくと、
他の皆さんも、スケジュールが組みやすいでしょ、と、
私を手伝ってくださる他のご近所さん達のことも考えてくださってました。

病院の診察の送迎、お買い物、
金融機関での用事、、、
助けていただいてることは、たくさんあります。

この日は、ルカを病院へ連れて行っていただきました。
c0136736_924257.gif
c0136736_9241514.gif

Nさんとルカ、なんとなくコーディネートされてますよね。

我が家の犬が、
家族以外の誰かに、かわいがられてる姿は、
本当に、嬉しいものです。
ルカも、かわいがってくださる優しい手を知っています。


ここへ越してきてからできた仲良しさん達。


皆さんが言ってくれるのです。

『私も、いつか、助けてもらわなあかん時が来るから~』


本当にありがとう。




今日は、夕方から、
整形外科へ。
Kちゃん、よろしくお願いします。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-11-25 09:46 | 日々の暮らし | Comments(2)

付録。

仲良しAちゃんと外出。

c0136736_1810446.gif


これにつられて、、、。

c0136736_18105935.gif



c0136736_18111047.gif


はい、その通りです。


肩にかけたり、
斜め掛けしたり、
今の私の状況(前回の記事)には、とても重宝しそうです。

それに、
私の好きなアイスグレー。
そして、
かわいいにゃんこのワンポイント。


最近、付録つきの雑誌がたくさん出ていますが、
買ったのははじめて。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-11-20 18:21 | 日々の暮らし | Comments(0)

おとなしくしています。

大変です!!!

c0136736_18473321.gif



ママしゃんの足が、
白くて、
かっちかちになったり、

c0136736_207950.gif


黒くて、
ロボコップのようになったりしたんです。

c0136736_20816.jpg



ただ今、
右アキレス腱断裂のため、
おとなしくしているミルスベンです。




c0136736_1848054.gif

いろんなことが起りますね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-11-18 18:51 | 日々の暮らし | Comments(8)

朝、お布団から出るのが辛い季節の到来です。

予備校に通っている息子Aも、
下から呼んでも起きてきません。

毎朝、2階の息子Aの部屋に起こしに行きます。



スピカが、ぐちゃぐちゃになったお布団に潜り込んでいます。

c0136736_20473218.gif


A兄ちゃんは疲れているんです。
起こさないでください。
c0136736_20505245.gif


そうは言っても、
起こさなくちゃいけません。

c0136736_2055187.gif




ルカも、そろそろ起きなさい。
c0136736_20553343.gif


ルカは、息子Aの、勉強机の下で、熟睡中です。


みんなが寝ている間に、
お弁当を完成させました。
c0136736_2057394.gif


朝は忙しいのです。

起こしたら、すぐに起きてください。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-11-10 21:03 | 犬と猫 | Comments(4)

仲良し遊び。

セレンの個室のお掃除に入りましたら、

ベガがついてきました。

仲良く毛づくろいをしあっていたら、

こんな遊びに変わりました。

室内、お掃除前で、乱れていますが。。。。。。

かわいいベガとセレンに目を向けてくださいね♪






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-11-06 19:28 | | Comments(6)

三連休は、雨の日が多くて、
いちだんと冬に近づいたような気がしました。

ミルスベン家も、おこたを出しました。

連休明けの今日、日中は暖かかったので、
みんな、考えることは同じです。

c0136736_123687.gif

お庭に出たい。
c0136736_12361959.gif

出して、ママしゃん。
c0136736_12363060.gif

ミリの必死の訴えにより、
もちろん、お庭に出しましたよ。


        朝晩の気温差が激しいので、
     みなさん、体調を崩さないようにしましょう。


c0136736_1239391.gif


と、

注意喚起をしているベガが、

かぜっぴきさんです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-11-04 17:42 | 犬と猫 | Comments(4)