ほっそりとぽっちゃり。


ほっそり見える時~

c0136736_15525859.gif


ぽっちゃり見える時~

c0136736_15534524.gif



最近、ミルスベン、

ぽっちゃりしはりました~?

と、よく言われます008.gif


お返事に困るので、

ほっそり見える時と、
ぽっちゃり見える時があるんですよ~、

と、答えてみましょうか。

それよりも何よりも、

体重計にのってみます。



ミルスベンが住む地方も、

本当に暑くなりました。

ここ数日、30℃を超えています。

ベガもきっと暑いでしょうね~

わんにゃんの熱中症対策をしなければいけない時期が、やってきました。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-05-30 16:08 | 猫(ベガ) | Comments(2)

バラ。

昨年、秋に足を負傷していて、
お手入れをしてなかったのに、
ざくっと切り戻ししておいたら、
たくさん咲きました。

コラーユ・ジュレ。
c0136736_16274727.gif

c0136736_1628058.gif


スープニール・Dr・ジャーマイン。
c0136736_1631596.gif
c0136736_16321511.gif
c0136736_16322337.gif


シークレット・パヒューム。
c0136736_16332924.gif


毎年、細々と咲いてくれるセシル・ド・ヴォーランジェは、残念ながら、咲きませんでした。

バラはお花も美しのですが、
私は、生き生きした葉っぱも大好き。
でも、いつも、うどんこ病などに葉っぱをやられてしまって、
株のほとんどの葉っぱを失ってしまいます。

ご近所さんが、葉っぱもお花もとても生き生き咲かせておられるので、
聞いてみました。

100円ショップで、スプレーボトルを買って、
それに、うがい液(イソジン)を数滴とお水で消毒薬を作るそうです。
それを、せっせとスプレーしているとのこと。

私も、早速、作って使っています。

本格的なバラの園芸家ではないですが、
やっぱり、咲くと嬉しい~。

こんなお花も好きですよ♪

ライスフラワー。
c0136736_16472275.gif

蕾から、開花まで、ほぼ同じ姿なんです。
冬に切り戻しておいたら、
毎年出てきてくれます。
c0136736_16473080.gif



土を触っていると、無心になりますが、

蚊が出る季節にもなっていますね。

気づかないうちに、たくさん刺されていました^^;
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-05-25 21:32 | | Comments(0)

お日様たっぷりのGW。


お日様が多いGWでした。

c0136736_16213537.gif


大学生になった息子Aは、

c0136736_1622259.gif


連日、友人たちと出かけていました。

c0136736_1623963.gif


(あ、まだ、始めたばかりのアルバイトのお給料も入ってないのにね。)

c0136736_16243152.gif


時には、友人達を我が家に招き、

c0136736_16283621.gif


たっぷりのお野菜をふるまいました。

c0136736_16305667.gif


マンションで一人暮らしをしているお子さんたちは、

c0136736_16322932.gif


どうしても、野菜不足になるようで、

c0136736_1633739.gif


シンプルな野菜サラダや、根菜の炊いたん、やら、

c0136736_1636154.gif


本当に普通のおかずに喜んでくれました。

c0136736_16371648.gif


もちろん、お醤油と生姜、にんにくで下味をつけた、がっつり唐揚げも♪

c0136736_1641478.gif


県外からのお子さんが多くて、あちこちに知り合いができたようで、とても楽しい気分になりました。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-05-10 16:50 | 犬と猫 | Comments(0)