付き添いの方。

ミリ、
6月22日から、また、痙攣が出始め、
6月24日夜中からトータル9回の痙攣が起きました。

慌てることはありませんが、
1回の痙攣の時間が長くなったこと、
1時間以内に3回の痙攣が起きたこと、
痙攣が治まっても、小さな発作や、四肢、顔面のひくつきが治まらなかったことから、
痙攣をおさえる薬の増量の相談に、病院へ。
診察台の上でも、痙攣を起こしていました。

コンセーブという抗痙攣薬が、少し増量になり、経過観察をすることになりました。

慢性腎不全の方は、検査データから、ステージⅢになっていました。
ステージⅣは、尿毒症です。
これに関しては、今まで通り、自宅点滴を続けていきます。

血糖値は、計測ができないほどの高血糖ではなく、
以前の数値で安定し始めていますから、
インシュリン注射の量も、朝、夕のままです。

6月25日、26日に、2、3度痙攣は起きましたが、群発発作とは言えない痙攣でした。

今日は、痙攣もなく、自力で立ち、少し歩けるような状態になっています。

ミルスベンが目を離すとき、
痙攣を起こした時、しっかりと覚醒するまでは、
ミリは、直径140cmのサークルにいます。

c0136736_19341871.gif


      またすぐに元気になりますから、
          安心しなさ~い。



c0136736_1936640.gif

       声が大きですよ、付き添いの方~

c0136736_19371672.gif


c0136736_19373357.gif


しばらく、スピカが、ミリの付添さんをしてくれていました。


腫瘍が大きくなってきているのか、運動障害がひどくなり、
顏や、口、舌の不随意運動(動かそうと思ってないのに勝手に動いてしまう)が出てきています。
船酔い状態なのか、眼振がおこり、
頭をぐるり、ぐるり、振っていることが多いです。

食べますよ^^
お皿に顔を突っ込んで、むしゃむしゃ食べます。

おむつはしていますが、
ちゃんと腰をかがめて、うんちもおしっこします♪
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-27 19:49 | 犬と猫 | Comments(4)

熱中症予防は。

ミルスベンの住む地方も、

梅雨真っ盛り。

じとじと、じめじめ。

胸が圧迫されるような、不快感に襲われます。

c0136736_20432591.gif


気温がさほど高くなくっても、

c0136736_20434739.gif


適宜、水分を摂って、

c0136736_20435769.gif


熱中症予防しましょう♪

順番に並んで、お水を飲む、ベガと、、スピカでした^^
       
       猫様達にとっては、尿結石、ストロバイト予防にもつながりますよね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-20 20:56 | | Comments(8)


ミリ、

6月12日日曜日の夜、計4回の痙攣を起こしました。

2回目の痙攣後に、痙攣止めの座薬を使用した後も、

1時間以内に2度の痙攣を起こしました。

その後、ようやく群発発作が治まりました。

慣れてきたとはいえ、

見ているだけしかできないのは、本当に辛いものです。

刺激を避けるために、小さな声で、辛いね、しんどいね、

と、話しかけながら、

圧をかけずに、さすってやることぐらいしかできません。

ミリの脳!、いい加減にしてやってよ、と、文句を言ってやりたくもなりますが。。。

c0136736_10354459.gif


c0136736_10355387.gif


心配は尽きませんが、

翌日には、

c0136736_10453293.gif


プリンを食べている息子Aの傍らに寄ってきて、

c0136736_10454069.gif


食いしん坊ミリを、発揮しています。


今日は、
ほったらかしになっている、
メダカちゃん達のお世話をするつもりです。

c0136736_10504136.gif

c0136736_10505219.gif


ミリ!その おみじゅ、きちゃない。
c0136736_105135.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-17 10:54 | 犬と猫 | Comments(4)

晴れ間に。

昨日も良いお天気で、

c0136736_17102133.gif


ミリをバギーに乗せて、遊歩道をお散歩。
c0136736_17103611.gif


ミリと、ルカの歩く速度が、全く違うので、

c0136736_17104717.gif


お散歩は別々に行ことが多くなりました。

c0136736_17105391.gif


久しぶりの2匹でのお散歩。

c0136736_1711360.gif


ルカも楽しそうだし、

ミリも、

c0136736_17111040.gif

身を乗り出して楽しんでるように見えます。

   20年前のB型のバギーです。
   もちろん、息子Aが使っていたものです。
   これは断捨離対象外です。(笑)

   この時も、
   
大活躍してくれたバギーです。

   頸椎(椎間板)ヘルニアは、
   もう3年前のできごとなんだな~、と、振り返ったミルスベンでした。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-12 17:30 | | Comments(8)

使われる。

あっちでは、
c0136736_1255748.gif

ルカに、
c0136736_12552261.gif


こっちでは、
c0136736_12554459.gif

スピカに、
c0136736_12555697.gif

容赦なく、
c0136736_1256991.gif

使われていますよね。
    (スピカも、ベガも、セレンも、完全室内飼いです^^)



ミリは、寝たきりではなく、

後ろ足が弱くなっていたり、

部分痙攣、部分発作が出たりしますが、

犬猫長男として、生活しています♪

時々、お腹が弱くなって、『お下痢ちゃん』になったり、

トイレに間に合わないで、『おしっこたれちゃん』になったりすることはありますが、

そんなこと、想定内、想定内~♪


今日は、梅雨の中休み。
たくさんの洗濯物を干しましたよ058.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-10 13:16 | 犬と猫 | Comments(0)

よい夢。

食器棚の上はね、

c0136736_20234944.gif


誰にも邪魔されず、

c0136736_20235684.gif


よい夢を見ることができるらしいですよ。

c0136736_202432.gif


ご馳走をいっぱい頬張った、夢、かな。

きっとそうだよね、スピカ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-08 20:28 | | Comments(6)

愛されてるから。


ミリ、
c0136736_18523546.gif


呼ばれてるよ。
c0136736_18524858.gif


気づいてないね。
c0136736_18525595.gif


ミリは、みんなに愛されているので、

c0136736_18571082.gif

スピカに監視され、
見守られ、
c0136736_18571774.gif



c0136736_18581220.gif

ベガには、のしかかられ。(笑)
c0136736_18581790.gif


侵入口。
c0136736_18595931.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-05 19:04 | 犬と猫 | Comments(4)

毎度のことですが。

ちょこちょこ断捨離には、段ボールがつきものです。

悩んで捨てられないものは、

一時的に、段ボールへ仮置きします。


どんな衣類が投げ込まれるのか、と、
わくわく感が、ありますよね↓
c0136736_1221156.gif


セレンなんて、くつろいで、毛づくろいしちゃってます。
c0136736_1225681.gif

      なかなか、衣類が投げ込まれませんね~
c0136736_1254598.gif



ベガちゃん、
ここは、捨てる前の、仮置きですよ。

c0136736_1232157.gif

        へっ?!?!?!?!?!



ミリは、少~しずついろんな症状が出てきていますが、
それでも、小康状態、、、でしょうか。

おむつを着用しているのですが、

おむつかぶれになっちゃって、(息子Aの赤ちゃんの時を思い出しちゃった。)

ミルスベンが家にいる時は、はずしています。

あれこれ試行錯誤しながら、ミリは、ミリの生活を継続中。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-03 12:21 | | Comments(2)