新しいお仲間。

世の中は、ちっちゃなモンスターの出現で、
大変なことになっていますね。

大学2回生の息子Aも、ごたぶんにもれず。。。

事故を起こさないよう、
事故に遭わないよう、
マナーやルールを守ってよ、と、口酸っぱく言い続けるしかありません。




ミルスベン家には、
新しいお仲間がやってきました。
c0136736_16203271.gif


守り神が守っておりますよ。
c0136736_16213063.gif

あ、これはベガちゃん。

c0136736_16215940.gif

そうです。
c0136736_16223596.gif

金魚です。
デメキンと、何でしょう、、3色のリュウキン?かな。

知人の知人のつながりで、里親募集されていました。

そのうち2匹を我が家にどうでしょうか、と打診されて、
結局、我が家にお迎えいたしました。

金魚を飼うのは15年ぶり。

大切にしますね、元飼い主様♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミリは、ゆっくり自由に過ごしています。
足がもつれて、
c0136736_16304375.gif

こんなことになっちゃうこともありますが、
スピカは、怒りもせずに、耐えてくれていました。

スピカは、優しいのです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-07-25 16:37 | 日々の暮らし | Comments(6)

結果、昼夜逆転。

ミルスベンの住む地方も、

先日、梅雨が明けました。

身体を圧迫するような湿気がなくなりましたが、

これからは、じりじりと照りつけるお日様058.gifのシーズンです。

引き続き、体調に気を付けて過ごさなくては。


お相撲観戦が好きなベガ。
c0136736_2324429.gif

お相撲さんが好きなんだね♪
c0136736_23242215.gif

ベガー、
身内にも関取がいるよ~。
   
     『ルカの腹関』
c0136736_23323320.gif



ミリは、やや昼夜逆転気味です^^

夜間のパトロールも行います^m^

c0136736_23365186.gif


c0136736_233705.gif


c0136736_2337944.gif


c0136736_23371648.gif


ミルスベンは、少々寝不足気味です071.gif

ミルスベン、お昼寝する→ミリもお昼寝する→晩御飯を食べてからも寝ている
   →夜中近くから起き始める→昼夜逆転から、抜けられなーい(笑)

こんな感じでしょうか。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-07-21 23:51 | 犬と猫 | Comments(0)

パトロール。

土砂降りだったり、
蒸し暑くなったり、
それだけでもぐったりしちゃうはずなのに、
c0136736_22302773.gif

7月4日(月)、14時半から、17時半までに、
4分から7分半の痙攣を計5回起こしましたが、
痙攣が起きなければ、
c0136736_22304967.gif

こうして、お庭のパトロールに出たがります。
c0136736_22311648.gif

ほ~ら、
c0136736_22312714.gif

無理しすぎだってば~。

    お庭に出してー、
    お腹がすいたー、などの、意思表示はしっかりできるので、
    できるだけ、ミリがしたいようにさせています♪


パトロールは、スピカに、任せましょう。
c0136736_22445629.gif

楽しみながら、
c0136736_2245746.gif

見回り中。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-07-10 23:02 | 犬と猫 | Comments(9)

梅雨の中休みは、酷暑。

セレンです。

ワタシの住む街も、気温34℃になりました。
c0136736_15521878.gif


エアコンの効いたお部屋で、
c0136736_15541679.gif

身だしなみを整えています♪
c0136736_15543091.gif

ゴロゴロするばっかりで、
また、太るわよ、、、、

な~んて、言わないでね。



ミリは、落ち着いています。
c0136736_15563459.gif

けいれん発作が重なって起きた後は、
立てずに1~2日を過ごします。
c0136736_15565313.gif


その後は、ふらふらしながらも、
c0136736_15572323.gif

歩いています♪
c0136736_15581442.gif


見守り中のルカ。
c0136736_15585338.gif

あ、見守りじゃなくって、
見張りなの~?!


オレガノ・ケント・ビューティーは多年草なので、毎年、咲きますが、
c0136736_1613676.gif

今年は、垂れてしまいました。
c0136736_1615058.gif

テーブルにのせたら、ちょっとゴージャスに見えて、
満足、満足♪

梅雨の中休みですが、
暑くて暑くて。。。

久しぶりにお洗濯物が、ぱりっと乾いたのは嬉しいのですが、

夏に弱いミルスベンです^^;
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-07-03 16:10 | 日々の暮らし | Comments(13)