もうすでに、終わってしまいましたが、

今年のケーキは、お抹茶味。
c0136736_12265796.gif


もう、いつもバタバタするので、

生協さんで頼んでいました。

c0136736_12270242.gif

小豆、栗、抹茶のチョコレートがのっていました。

息子Aはイブも、当日も、友人たちとクリスマスパーティー。

来年は、もう一回り小さいケーキで十分ですね。



今日は、明け方から、雪が降り始めました。
c0136736_12272486.gif
積もりそうな感じではないですが、

しんしんと冷えていて、
c0136736_12273149.gif
あ~、動きたくない。。。。


時間に追われなくって、幸せね♪
c0136736_12270894.gif
ママしゃんだって、

一日寝ていたいわよ、スピカ~。

c0136736_12271731.gif
手を借りたい猫は、寝ています。


さ~、お掃除します。(見えるとこだけ)






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-12-28 12:44 | 日々の暮らし | Comments(10)

冬至。

今日は、冬至。

c0136736_19442583.gif

ミルスベンが住む市は、

気温が上がらず、最高気温7・5℃だったそうです。

さぁ、できました。

c0136736_19443319.gif
写りこむルカ。

c0136736_19500620.gif

ミリが寝ている間に、


柚子風呂に入ってきます♪










[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-12-21 19:52 | 日々の暮らし | Comments(6)

低飛行だったのですが。

気持ちがうかない日々がきて、

車を運転して、琵琶湖が見えるところまで来たけれど、

こんな時に見る景色は、

寂しげで、 
       
c0136736_11303399.gif

ダメです。


c0136736_11302676.gif

日光不足なのかしら。

ミリは、割と元気にしているのに、

何だか、気持ちが晴れない。

時には、徒歩で外に出てはみたけれど、

c0136736_11304159.gif

どんより曇り空。

こんなときは、お家仕事を丁寧にこなしていこう、

と、思った矢先に、

ルカの可愛いいたずら。

c0136736_16235096.gif

ルカちゃん、ティッシュにいたずらしたよね?!?!


c0136736_16240697.gif
          してません。

          ティッシュが勝手に飛び出してきたんです。


なんか、元気が出てきました♪


夢中になっていた真田丸が終わっちゃいました。

こちらは、しばらく、『真田丸ロス』になりそうです。













[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-12-19 16:34 | | Comments(10)

ここ数日。

何だか急に冷え込みました。

いよいよ師走、年末って感じです。

一昨日(12月4日)は、町内の一斉清掃。

公園や、遊歩道を皆さんとお掃除です。

そのついでに、1ポット58円で購入したお花を植えました。

c0136736_13435593.gif

我が家の玄関は、北側にあるので、南側で少し育ててから移動です。

c0136736_13440295.gif

黄色と紫が、テーマカラーになりました←たまたま。


c0136736_13445257.gif


葉牡丹も1ポット入れて、お正月用に。


c0136736_13444647.gif

11月の下旬には、息子Aが21歳となりました。

当の本人は、学部の友人や、サークルの仲間からお祝いしていただいたようで、

当日は帰宅が深夜。

c0136736_13451067.gif
時間を見つけて、

ミルスベンとケーキを食べてやった、という感じでしょうか。

しかも、誕生日当日ではなく、後日。

ミルスベンがケーキを食べたかっただけ、という声もあります(笑)





5兄弟の集合写真が取れました。

    セレンは、スピカとすさまじく相性が悪くって、別室です。
    

 
c0136736_13451692.gif
息子は一人っ子ですが、
わんにゃんが兄弟になってくれました。 




ミリは、

c0136736_13453624.gif


本日も元気に、


c0136736_13454397.gif


右回りに、


c0136736_13455056.gif

歩いています♪






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-12-07 14:28 | 日々の暮らし | Comments(10)

初めてのカレー。


初めて購入してみました。
c0136736_11571874.gif
白いのにカレーです。


c0136736_11572931.gif


しっかりとしたカレーのお味です。


これには、ターメリックライスの素もついていて、
c0136736_11574215.gif
お手軽にできます。






最近、登場が少にゃい!、と、
c0136736_11585620.gif

少々、お怒りのスピカです^m^

c0136736_11590818.gif
痛いじゃないの~




12月になりましたね。

また、慌てふためく→すっかり諦める、

という風にならないようにしなくっちゃ。

                 大掃除は計画的に。












[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-12-03 12:07 | 日々の暮らし | Comments(4)