一生を知る友達。



ご近所の仲良しAちゃんちのわんこ、
Fちゃんが立ち寄ってくれました。
Fちゃん、16歳、おばあちゃんわんこです。

c0136736_16423875.gif
ちょっと、ミルスベンちゃん!
ワタシはおばあちゃんと違いますのよ。
一日中、無理しないで、寝てることが多いだけ~。


あらん、そうでした。
失礼しました<(_ _)>



ミリさん、ミリさん、
具合はいかが~?


c0136736_16432442.gif


ミリさんは、具合が悪くても、立とうとするからあきませんの。
しんどい時は、
ワタシのように横になったままでいいのよ。

c0136736_16433295.gif

そんなに焦らなくっても、ワタシタチは、
人間より、4倍も5倍も駆け足で生きているのよ。
のんびり、生きて行こうじゃありませんか~。





ちょっと~。
聞いてるぅ?!?!



c0136736_16434595.gif


Fちゃんも、心機能が低下し、
お薬が欠かせませんが、
よく寝て、よく食べています。


仲良しAちゃんとミルスベンは、大人になってからの友人。
気を使わない、大切な友人で、
これからも、長いお付き合いになります。



Fちゃんとミリは、
Fちゃん、3歳、ミリ、赤ちゃんの時だから、
人間に置き換えると、とっても長ーーーい友人同士になりますよね。


訪問ありがとね、Fちゃん。





[PR]
# by akiwan2nyan2 | 2016-11-16 17:23 | | Comments(10)

心優しき、3枚目。



我が家のベガ。



c0136736_918062.jpg

いつも、ミルスベンを、笑わせてくれますが、

c0136736_9175946.jpg








心優しき、3枚目なのです。


c0136736_918249.jpg


ミリが元気なころは、ベッドで一緒に寝ていたのですが、
今は、転落が怖いので、
お布団を敷いて、こんな風に寝かせています。






[PR]
# by akiwan2nyan2 | 2016-11-15 09:18 | 猫(ベガ) | Comments(9)

散歩道。

本日は、冷たい雨。

昨日、一昨日は、とても良いお天気でした。

ミルスベンの住む街も、ずいぶん秋の色になりましたから、
たっぷり時間をかけて歩きました。


                       
お外大好き!

c0136736_15042807.gif
お日様が当たって、
気持ちいいね。
c0136736_15050152.gif
はしゃぐルカを見つめるミリ。
c0136736_15044141.gif
最高のお天気だよ~、
と言いながら、
顎がはずれていませんか、ルカ?!?!



ミルスベンはというと、
木々を見上げて歩くものだから、
転びそうになったり^^;



c0136736_15035399.gif
真っ赤になるのも、もうすぐ。

でも、

この淡い色合いの紅葉も大好き。
c0136736_15053794.gif
ぼんやりしているミリも、
c0136736_15051140.gif

ちゃ~んと、周りの気配を感じ取っているようにみえます。

c0136736_15052490.gif

頭を、動かして、周りを見ようとしています。

c0136736_15043433.gif


二人がミルスベンを見つめています。

好きでいてくれてありがとね。

emoticon-0152-heart.gif











[PR]
# by akiwan2nyan2 | 2016-11-14 15:37 | | Comments(10)

怪しげ。


何だか怪しげ。





c0136736_21130071.gif


ますます怪しげ。



c0136736_21131042.gif

ママしゃん、
怪しげ、って、ひどいじゃないですか~。


c0136736_21132632.gif




いつでも、
どんな時でも、
何をしても、
かわいくて、愛しいから、
写真を撮るのですよemoticon-0152-heart.gif








[PR]
# by akiwan2nyan2 | 2016-11-11 21:23 | 猫(スピカ) | Comments(4)

幸せ。





朝一番に、
いつもお世話になる、
車で5分のお花屋さんに行きました。
c0136736_1214144.jpg


ガーデン雑貨、
お花、
鉢、
多肉植物、
を取り扱っておられます、

c0136736_1214242.jpg


時々、寄せ植え教室などもひらいておられます。

今日は、自宅のあいた鉢を2つ持っていき、
寄せ植えを作っていただきました。

c0136736_1214339.jpg


一つは、シックな感じに、
もう一つは、ミルスベンの好きなチェッカーベリーをつかってもらい、
元気がもらえる色で。


c0136736_1214383.jpg



c0136736_1214485.jpg


二つとも、素敵♪

玄関先には、シックな方を、
庭には、元気な方を飾ろうと思います。




それから、もう一つ。

毎回楽しみにしていること。

この子にも会えました。

このお花屋さんの近くの道路で、交通事故に遭った猫ちゃんを保護して、

そのまま、看板猫ちゃんとして、大事にされています。


c0136736_121457.jpg


いやだ。。。。

画像が、横向き(ー_ー)!!

ハーブの名前をもらって、とってもかわいがられています♪


c0136736_1214551.jpg





お家に帰って、
生協さんで注文していた、
おやつを頂きました♪


c0136736_1214638.jpg


 美味しいですよ。


何だか幸せな日です。


emoticon-0155-flower.gif







[PR]
# by akiwan2nyan2 | 2016-11-10 12:39 | 日々の暮らし | Comments(8)

ヌクヌク。


この二人。
c0136736_952814.jpg

仲よく並んで、

c0136736_95296.jpg


ヌクヌクです。


パーソナルホットカーペット(90cm)を使うと、
2匹が猫団子になってくれないのが、少しさびしい。









そしてこちらも、
ヌクヌクです。



c0136736_952964.jpg

ミリは、後ろ足を支点に、グルグル歩くことが多いので、
毛布が、とぐろを巻いたように足に絡みつきます。
それで、転倒したり、
動けずに、お水を飲みに行けなかったり、
痙攣が起きて、バタバタしているうちに、
おしっこシートや、毛布や、バスタオルが顔を覆ってしまったら、
とか、いろんなことを考えて、ビビッてしまって、
結局、
ミルスベンが不在にするときは、
洋服を着せて、毛布やフリースを掛けずに、
エアコンをつけて、出掛けるようにしています。

直径140センチのサークル内には、
小さなホットカーペット(40センチサイズ)も敷いてるのですが、
もしそこで、長時間、動けなくなって、
低温火傷したらどうしよう、だとか、
いろんなことを考えて、スイッチをオンにしたり、オフにしたり。



出掛けるとなると、
いろいろと段取りをしてから、、、です。
それだけで、くたびれてしまうこともしばしば。

みなさんは、どんな工夫をされているのかな、と、
いろんな方のブログを見せていただいています^^



北の国に比べたら、
まだまだ暖かいのではありますが、
朝の気温、5℃前後の日が続いています。

今朝は時雨れています。

お外は寒いですが、
ヌクヌクさん達を見ながら、頑張りましょか~^m^



emoticon-0157-sun.gif







[PR]
# by akiwan2nyan2 | 2016-11-09 09:52 | 犬と猫 | Comments(6)

別世界。


おこたを出しました。

c0136736_19383532.gif
ベガは、お布団の上。
スピカは、こたつの中に潜り込んで、『こたつむり』です。

c0136736_19384266.gif
ミリは、お顏を出して、

c0136736_19385563.gif
スヤスヤと気持ちよさそうです。


よ~く見ると、

c0136736_19390563.gif
ルカは、ハートにのしかかられています。





少し前のことですが、
息子Aの学祭を覗きに行ってきました(チラッ)

c0136736_19391540.gif
ハモッテおりました♪~♪


c0136736_19392404.gif
お風呂での練習の成果が出たのでしょうか。。。。。
勉強しているの、ミタコトナイ。


キャンパス内は、別世界。


若さに押しつぶされそうになりました(笑)












[PR]
# by akiwan2nyan2 | 2016-11-04 18:31 | 日々の暮らし | Comments(12)

犬猫マジック。



朝から、

うんPを踏みつけて歩き回ったミリの足を洗って、

窓辺に寝かせておきました。

室内を拭き掃除。

汚れたものを洗濯機に入れてスイッチオン。

はぁ、疲れた~、

と思って、窓辺を見ると、





この様子。

c0136736_9163882.jpg


疲れて、ちょっぴりいらっとした気持ちも、

クールダウンして、

c0136736_9163888.jpg

こうして、

折り合いがつくんです。


犬猫マジックemoticon-0115-inlove.gif






明け方まで雨が残っていましたが、
お日様が出てきました。


早いもので、もう、11月。

この調子だと、

あっというまに、10年過ぎそうですね。








[PR]
# by akiwan2nyan2 | 2016-11-01 09:16 | 犬と猫 | Comments(8)