タグ:保護猫② ( 25 ) タグの人気記事

お休みをしている間に、

我が家から、里親さんに託した、ねねちゃんが亡くなりました。

優しい里親さんの元へ嫁いで、約6年。
大事にされて、
最後は、大好きな大好きな、里親さんのお宅の長男さんに触れられながら、
その時を迎えたそうです。

苦しまずに、静かに、眠るように、、、です。
c0136736_925179.gif

ねねちゃんは、年齢不詳でした。
一つ言えるのは、避妊済みのにゃんこだったことです。

保護した時には、交通事故ではあるけれど、高齢猫かも、、と、
獣医さんに言われました。

里親さんのかかりつけの獣医さんも同じような見解でしたので、
もしかすると、今はもう、20歳に行くか行かないか、、だったのかもしれませんね。


大事にされていたのに、脱走してしまい、迷子になったのか、

捨てられてしまったのかは、わかりません。

とても人懐こい、そして、男性、、特に若い男子、が、好きな女の子でした。

ですから、私は、
元のおうちでも、とっても大事にされていたのに、
不慮の脱走で、迷子になってしまった、、と思っています。
そう願っています。

飼い主さんを懸命に探しましたが、有力な情報を得られず、
里親さんに託すことを決めました。

ここ半年、体力も落ち、活気もなくなってきていると、
連絡を受けていました。

そして、里親さんといろいろなお話をする中で、
自然な死を迎えられるようにしましょう、と、いうことになりました。

1度は入院していましたが、それ以降は、
好きなものを食べ、好きなように生活をし、
里親さんのお宅の、おそらく長老猫として、
時には睨みも効かせ、
時には愛情たっぷりに、同居にゃんこの教育をしていたそうです。

お気に入りの場所は、里親さんの長男さんのお部屋。
お気に入りのぬくもりは、里親さんご家族全員の腕の中。

ねねちゃん、
時々は、滋賀の空の上にも、お散歩に来てね。

かわいいねねちゃん、
いつかまた、会いましょう。


里親パパさん、ママさん、にいにくん、ねえねちゃん、
ねねちゃんと過ごしてくださって、
本当にありがとうございました。

c0136736_9284128.gif

      大好きなにいにくんを見つめる、ねねちゃん。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-04-20 08:43 | 日々の暮らし | Comments(10)

ミルスベン家から里子に出たにゃんこに、三毛猫のねねちゃんがいます。



今、東京の里親さんの元で、静かに余生を送っています。
(以前は、千葉に住んでおられて、新居の東京へ。)

もちろん、年齢不詳です。

里親さんとは1年に2度ほど、お電話でお話しする機会があります。

ずっと、ずっと、元気で過ごしていた様子ですが、

半年ほど前にお話しした時、

少しおばあちゃんっぽくなってきたということをお聞きしていました。


数日前、私は、ねねちゃんを保護した時の夢を見たのですが、

その二日後、ねねちゃんの具合いが悪く、3・4日入院します、と連絡を受けました。

おそらく、15歳はゆうに超えている年齢です。

入院先の先生からも、もしかすると、20歳超えているかも、ということでした。
全身の機能が落ちている、老衰、、。

静かに生活をさせていいですか、、ということでしたので、
今回の入院が終了したら、
大好きな家族の元で、
静かに、自由に過ごす方が、ねねちゃんも嬉しいかもしれません、とお伝えしました。


もう、ねねちゃんは、里親さんが、本当のママですから、
ママさんが決めてくださったらいいのです。
私はママさんを信頼していますし、
何よりもねねちゃんを大切にしてくださっていることを知っていますから。

私にまで、連絡をくださって、本当にありがとうございます。


退院して、少し元気になって、また、大好きなお兄ちゃんに甘えたり、
先住猫ちゃんや、後輩猫ちゃんに睨みをきかせたり、
そんな姿が浮かんできますから。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-09-14 17:24 | | Comments(8)

みんなと一緒。

みんな、
c0136736_1153161.gif

それぞれの時間を、
c0136736_11532966.gif

過ごしているけれど、
c0136736_11534086.gif

どこかでつながって、
c0136736_11542051.gif

いつくしみあってる。
c0136736_11554690.gif

それが、家族。
c0136736_11584946.gif

                      パパさんと、A。。
                      昨年の夏は、まだ、Aも、小さいな~。


これが私の家族。






ねねちゃん!
保護ママは、頑張ってるから、
心配しないで。

あなたを保護した時と同じように、
頑張ってるから。
c0136736_1227224.gif

本当のご家族と一緒に、
保護ママを見守っていてね。


       ねねちゃんの幸せ生活の様子は、こちらです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-28 12:32 | 家族 | Comments(3)

ねねちゃん便り。

土曜日、
夕食はおでん。
朝から、牛のスジ肉のかたまりをさばき、
大根、こんにゃくを下ゆでし、
お昼過ぎから、ことこと、ことこと煮込んでおりました。

ザンネンな事に、
パパさんから、帰れないコール。
仕方ありません、忙しいパパさんですから~。

で、

食べても食べても減らないおでん。
いつまで食べる事になるでしょうか~あはは。









「ねねちゃん便り」




c0136736_11113148.gif

               ミルスベン家のパパさんも、
                    やさしくって、
                  大好きだったけど、
                パパさんは、中年だもの。。。

c0136736_11114969.gif

          やっぱり、若いA兄ちゃんが大好きだったの。





                     だから、





c0136736_1112677.gif

               新しいお兄ちゃんも大好きemoticon-0115-inlove.gif



ねねちゃん、
新しいご家族のご長男さんに、
デレデレ、うっとりです♪
若い男の子がお好みのようです、ふふふ。



しかも、独占欲も強く、
近寄ってきた先住猫ちゃんに、
猫パンチ!!!したそうです。  あちゃ~~。



ご長男さん、
ねねちゃんをよろしくお願いします。





ただいま、日曜日のお昼前。
もちろん、おでんを頂きます。あはは。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-18 11:24 | | Comments(7)

幸せ。

里親ママさんから、
ねねちゃんの、
かわいい幸せ画像を受け取りました。


先住猫さん達には、
まだ、フー、シャーしているようですが、
先住猫さん達からの、フー、シャーはなく、
ただ、ひたすら、
ねねちゃんに、興味津々のご様子ですって。
かわいい先住猫さん達です(^0^)/


猫じゃらしで、遊んでもらっています。
c0136736_18231087.gif

窓辺でひなたぼっこ中。
c0136736_18232926.gif


ねねちゃん、
ますます美猫ちゃんに見えます。
光り輝いて見えます。
幸せの光が、射しているんですね、きっと。







うちの子達。

Aは毎日、学校に通い、
部活に参加し、塾の日は塾へ行きます。



にゃんこ達は、
戦ったり、
c0136736_18503444.gif

c0136736_185103.gif



遊んだり、
c0136736_18515158.gif

c0136736_18522138.gif


わんこ達は、
家とお庭を行き来し、
c0136736_1913638.gif

c0136736_1922356.gif

毎日、変わらない生活をしています。


ねねちゃんの預かりを許してくれたパパさんも、
赴任先で、
毎日頑張ってくれていると思います。




みんな変わらずにいてほしい、
心から願うミルスベンでした^^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-16 19:06 | 犬と猫 | Comments(8)

コメントの返信もまだの状態です。
ごめんなさい。


ねねちゃん、本日、
里親ママさんと、娘さんがお迎えに来てくださいました。

里親ママさんは、
このブログのコメントで、
ねねちゃんの里親になりたい、
と、お申し出下さいました。

メールや電話で、
いろいろなことをお話し、
このご家族なら、
私も安心です。

関東在住の方で、
先住猫2匹がおられます。
パパさん、ママさん、
息子さん、娘さん、おばあちゃまの、
ご家族です。

今回、他の用事もあって、
関西にお越しになりました。

安心して、このご家族に、
ねねちゃんを託せます。

どうぞ、ねねちゃんをよろしくお願いします。

c0136736_1942162.gif

c0136736_19423067.gif

                        Aと。
c0136736_19424852.gif

c0136736_1943581.gif




c0136736_19433171.gif
c0136736_19434397.gif

c0136736_19441097.gif

                 里親ママさんと、娘さんと。
c0136736_19443370.gif

            キャリーは、あらかじめお送りくださってました。
c0136736_1947724.gif

ねねちゃんのいない保護部屋は、
何だかとても寂しく感じます。

思い出いっぱいなんですが、
書くと、涙が出そうなので、
このへんで。
c0136736_19323534.jpg

今日からしばらく、
わたしのPCの背景は、
ねねちゃんです。


みなさまのコメントで、
ねねちゃんを幸せの道へ導くことができました。

本当にありがとうございました。

今後、また、ねねちゃんの様子をお教えくださいます。

里親ママさんとご家族の愛情で、
幸せいっぱいのねねちゃんの様子を見ることが楽しみです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-12 19:32 | | Comments(6)

くつろいでる?

ねねちゃん、
テレビ鑑賞中。
c0136736_22455619.jpg

                  あの箱の中に、
             小さい人間が入ってるのね。
c0136736_22455647.jpg

            なかなか、おもしろいわ、テレビって。



ねねちゃん、
くつろげてますか?
c0136736_22455669.jpg

                      いえ、、、
                   まだ、そこまでは。。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-08 22:45 | | Comments(8)

昨日夕方、
念願のウンチが出まして、
      ・・・・・実は、ねねちゃん、やや便秘症。
      3日に1回ぐらいしか出ません(^^;))

新鮮なウンチを持って、
病院へ。
検便の結果、寄生虫はいませんでした。

貧血も改善。

体重は、3・25キロ。
一番具合が悪かった時が、1・7キロでしたから、
体重増加も順調です♪
里親ママさんと相談していた、
3種混合ワクチンを接種してもらいました。
c0136736_14323147.jpg



ねねちゃん、
先生に、触られても、おりこうさんです。(自慢)
c0136736_14323176.jpg

きれいな顔してる~、
と、先生方に言われて、
誇らしかったミルスベンでした^^

里親ママさんに報告し、
1月12日に、お渡しする事に決定しました。





我が家の しまくろコンビです。

ベガは、里親ママさんから頂いたマットの上で。
c0136736_1432328.jpg

                何か事件はありませんか~?!


スピカは、
これ↓ です。


c0136736_14323256.jpg

                   今から、お風呂です。


c0136736_14323239.jpg

                   まず、前足からです。
                  それが、入浴の基本です。


洗い桶に、お湯を満たすと、
だいたい、入りに来ます。

たっぷり水分を含んだ足で、
あちこち徘徊します。。。。。。あちゃ~。




ここ数日、
Aは、ねねちゃんのいる保護部屋で、
寝ています。
予備のお布団を運んで、ねねちゃんと寝ています。

朝、部屋の入ると、こんな感じです。

c0136736_14561766.gif

背中出して、寝ています。
ねねちゃんは、ソファーの上。


ねねちゃん、夜中は時々、
Aの布団の中にいます。
c0136736_14581080.gif



Aよ!
ねねちゃんは、幸せになるんです。
だから、心配しないで。
寂しがらないで。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-06 14:32 | | Comments(4)

いつもの生活。

3日の土曜日に、パパさんが赴任先に戻っていきました。
昨年のお正月は、
Aの中学受験を控えていたため、
時間に追われ、
何となく落ち着かず、お正月をどう感じ、
どう過ごしていたのか、あまり、覚えていません。。。。。

でも、今年のお正月は、
ささやかでしたが、
家族が揃い、
初詣に出かけたり、
ゲームをしたり、
駅伝を見たり、
お正月らしく、過ごせました。

それが、幸せだとつくづく感じました。

気がつくと、
家族の周りには、
安心しきった、わんこや、にゃんこがそっと、寄り添っていました。

さぁ、パパさんもお仕事に戻ったし、
私も、また、
Aのお尻をたたいて、
宿題をさせようっと。



スピカが上を気にしています。
c0136736_2311503.gif



そうです。
ねねちゃんが・・・。
c0136736_23131725.gif

しかも、シャーしてるし(^^;))



ルカが、
スピカに、落ち着け、落ち着け・・・と、
言ってるように見えますね。
c0136736_2314505.gif




こちらは、
いさかいもなく、
平和です。
c0136736_23161338.gif

                   ごはん、まだでしょうか~。


平和すぎて、
緊張感の無い体つき。
セレン、
ミリより、太くないですか?!
c0136736_23173595.gif

太い。




ベガは、
嫌がられても、
嫌がられても、
近寄って行きます。
健気で、かわいいベガです。
c0136736_23195337.gif

                    こんにちわ~。
                   ボク、ベガですよ~。



ねねちゃんは、
先住猫ちゃんが2匹いるお宅に、迎えられます。
ブログを通して知り合った、
とてもステキなご家族です。

猫かわいがりをしてくださる方なので、
私は、何の心配もしていません。

ねねちゃんが、幸せになる。

そう考えるだけで、
胸が熱くなるのです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-04 23:32 | 犬と猫 | Comments(4)

c0136736_22164126.gif

              明けましておめでとうございます。


今日は、時々、みぞれが降る、
冷たい1日でした。
家族3人で、
近くの神社に初詣へ。
c0136736_22203144.gif

小さな神社なんですが、
参拝の方がたくさん。
c0136736_22213189.gif

パパさんと、A。
c0136736_22215119.gif

いつのまにか、大きくなって、
パパさんを追い越しそうです。

ねぇ、お二人さん、
何をお祈りしましたか?






2009年も、このメンバーで、過ごしていきます。
パパさん、A、ミルスベン、
そして、
この方々達。
c0136736_2227433.gif





本日の、ねねちゃん。
Aがリビングに連れてきました。
ずっと、抱っこちゃんです^^
c0136736_2228401.gif

c0136736_2229899.gif



むふふ、かわいいでしょう~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-01 22:32 | 家族 | Comments(11)