新しいこと。

新しい気持になれる4月1日。
ニュースでは、新社会人の入社式の光景。
おめでとうございます!

ミルスベ家の、こんなにだらけたほほえましく、くつろぐ息子A。
c0136736_11585587.gif

c0136736_11592567.gif

塾の春期講習前の空き時間。
ルカ、熟睡だ。

いよいよ中学生~。
制服を着せてみました。
c0136736_11484933.gif

(受験した)◎◎中学の制服の着たかった~、と言いましたが、
この制服の方が、絶対かっこいい!って~と、
べた褒め攻勢すると、
まんざらでもない様子。(まだまだ子どもね^^フフフ♪)

『旅立ちの日に』の歌詞に、
♪~飛び立とう 未来信じて
  弾む若い力 信じて
  このひろい ひろい大空に~♪

って、あります。
              はばたけAよ!

それから。。。。。
悩みぬいた末、
セレンは、晴れてミルスベ家の子となりました。
まだまだ、ミリ・ルカのわんこチームに警戒し、
スピカには、威嚇され、
セレンは、どう思っているか、聞いてみたいところです。
室内わんこのいないご家庭で過ごすほうが、
セレンにはいいのかもしれません。
でも、セレンは、
このミルスベ家に助けを求めてきたように思います。
他のご家庭ではなく、ミルスベ家に。。。
c0136736_138241.gif

                       私は、セレン。
                     よろしくお願いします~。

ただね、パパさんからは、もう、これ以上はあ・か・ん!と釘をさされましたよ(^^;))
夫婦で、しっかり話し合って決めたことですが。

それで、ミルスベは、これから『ミルスベン』と名乗ります。
五十音の最後の文字、
セレンの『ン』をつけました。

そしてセレンのお誕生日は、4月3日にします。
獣医さんからは2~3歳位かな、ってことだたので、
この4月3日に3歳になると決めました。
スピカは5月3日、ベガは6月3日、わんこのミリ・ルカは7月生まれなので、
4・5・6・7月と並びます。

すっきりした4月1日になりました。

『みんなと一緒。』は、
これから、
パパさん、ミルスベン、息子A、ミリ、ルカ、スピカ、ベガ、セレンの総勢8名で、
お送りします。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-04-01 17:32 | 息子 | Comments(6)

息子に、何か言っています、ベガ。
c0136736_1231179.gif

               お兄ちゃ~ん、ボク、猫背をなおします!!!
                      手伝ってください。       
c0136736_12333950.gif

                        どうです。。。
                       伸びましたか?
                    かなり、伸びた気分です。
c0136736_12352797.gif

                   ストレッチは、きついです。。。。。

ベガ、気を失ってませんか?????
*****************************************************************************************************************************
本日、やっとセレンの2回目のワクチンへ。
前回受けた時は、『にかいちゃん』でした。
受付で、改名したことを伝え、
診察室に入ると、
いつもの獣医さんが、にやにやしながら、にこにこしながら、
          『セレンちゃん』ですか~。
          とうとう決心しましたか!
          ボクは、こうなると思っていました。。。
と、おっしゃいます。
もう、うちの子になったと思われたみたいです。
c0136736_1915127.gif

                   ちなみに、体重4・25キロ。
                元通りのポッチャリさんに。。。アレレ。 

何度も、『いつでも里親募集中』に載せようと、
そこへアクセスして、手続きしようと思うのですが、
踏みとどまってしまう、ワタクシ。。。。。
こんなことしていたら、ホントに、セレンを手放せなくなります(^^;))
もう1度、パパさんに、懇願してみよう、、、、、かな。


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-02-05 12:38 | | Comments(4)

家政婦は見た。。。

珍しくセレンが、キャットタワーでくつろいでいます。
c0136736_137422.gif

                     セレ~ン、かわいいですね~。
c0136736_1383162.gif

                   そこは、のんびりできていいですね~。

そこへ、、、、、
c0136736_13101987.gif

来てしまいました、スピカ。
c0136736_13111654.gif

c0136736_13114697.gif

c0136736_13231044.gif

いろいろな手口、シッポ口を使い、
セレンに、圧力をかけます。。。。。

c0136736_13172112.gif

               奥様、このお屋敷にお使えして5年になりますが、
                  最近、いさかいがおおございます。。。。。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-31 13:23 | 犬と猫 | Comments(6)

イジワル、スピカ。

スピカ、相変わらず、セレンが気に入らない。
ソファーの下で、まったり過ごすセレンに、
「ここは、ぼくの、テリトリー!」と、言わんばかりに、
においつけ。。。。。
c0136736_11152199.gif

c0136736_11155552.gif

c0136736_11162120.gif

そして、にらむ。。。。。
c0136736_11173828.gif

そして、においつけが疲れたらしく、
だらける。。。。。
c0136736_11191198.gif

スピカのイジワル。
******************************************************************************************************************************
ミルスベ母が、毎日、美味しいものを作ってくれるので、
ミリ、ミルスベ母に、つきまといます(^^;))
c0136736_11242666.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-24 11:25 | | Comments(11)

ミルスベ母の苦労。

c0136736_12481264.jpg

ミルスベ母。
65歳以上70歳以下。
ミリは、このミルスベ母に、『ミリンちゃん』と呼ばれています。
ミリにとっては、ミリでも、ミリンでもどっちだっていいみたいです。
いたって、なついています。キチンと呼んでもらえるのは、ルカです。
c0136736_12553546.gif

ルカは、とても覚えやすかったとか・・・。
で、好き放題に呼ばれているのは、
正しい名前を呼ぼうとしているのに、間違って呼ばれているのは、
3にゃんず。
c0136736_1259379.gif

スピカは、我が家の初めてにゃんこだったため、割と、間違わずに呼んでもらえます。
時々は、『ルキアちゃん』。。。。って、これは、ルカとごっちゃになっているのかしら。。。
ベガは、2文字を意識してしまうのか、『ビゴちゃん』『ビガちゃん』。
最後には、投げやりなって、『くろべえちゃん』と。。。。
セレンにいたっては、苦労しております。
『ヘリンちゃん』『スレンちゃん』『スリンちゃん』『サランちゃん』。。。もう、訳がわからなくなって、
『お母さん』と。。。
どうして?と聞くと、
2匹のにゃんこの、お母さんかもしれないからって(^^)
勝手にDNA鑑定したようです(^^;))
どうして、わかりやすい名前にしなかったの?
と、言われちゃいましたが、多分、それでもミルスベ母は、
間違ってしまうような気がします。

もう少し、お手伝いお願いしますね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-16 12:48 | 家族 | Comments(12)

久々の近況。

久々の更新です。
おかげさまで、息子の試し受験は、合格でした。
これで、残すのは、19日の本命試験。
第1志望校を受験します。
第2志望校を受けずに、あくまでも第1志望校を。。。
本人の強い希望です。
母としての、ミルスベは、第2志望校を・・・と言いたいところですが、
本人の強い希望でもあり、もう、これ以上は、何も言わずに、
当日を迎える事に、決めました。
c0136736_16534651.gif

セレンは、スピカと気が合わず、
スピカが近づくと、こんなに怖いお顔に。。。
c0136736_171487.gif

パパさんには、されるがまま。。。
じゃれたり、遊んだりするのは、
c0136736_1732647.gif

ベガです。
画像はないのですが、ベガとセレンはひっついて寝ている事もあります。
c0136736_1795469.gif

c0136736_17101740.gif

ミルスベ母のおかげで、わんにゃんのお世話も、
滞りなくできています。
つくづく、ミルスベ母に感謝です。。。
また、寒くなりそうです。
ここは、本日、雪が舞っていました。
私も、息子も、風邪をひかないように頑張ります。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-13 17:15 | | Comments(6)

セレンのこと。

c0136736_18524741.gif

セレン、家猫になりつつありますが。。。
結構、気が強いのです。
ずっと、1階で過ごし、
2階へは、おしっことうんちの時だけ。
慣れてきた証拠でしょうか、
自分のテリトリーを作ろうとしているのでしょうか。
わんずが近くを歩くたび、
ウーッ、シャーッ!!!
スピカにも、激しく威嚇します。
ベガは、威嚇されても、おかまいなく、
後ろから、抱きついて、毛づくろいしようとしたりするので、
セレンも、ベガには、威嚇が意味の無いことがわかったのか、
あんまり威嚇しません。
c0136736_18585649.gif

c0136736_18594817.gif

いつもいつも、仲が悪いわけではなく、
3にゃんずが集っていることも、
時々見かけるようになりましたし、
まだまだ、これからです、家猫修行。
c0136736_199328.gif

c0136736_19154080.gif

                   ここに、セレンも交じれるといいな。。。 
そんなことになったら、手放せなくなっちゃうよん。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-01-04 19:18 | | Comments(6)

c0136736_19233140.gif

               2006年夏ごろの画像です。(まだ、わんこ達だけ。)
  
ミルスベです。
9月から、パソコンできない私が、ブログを始めました。
きっかけは、同じ時期に黒猫を保護された方のブログを見つけたからです。
そして、5月に保護したスピカもいましたし、先住犬のミリ・ルカもおりましたので、
その方のブログのように、
いろいろな形で出会ったこの子達との思い出を、残せたらいいな。。。と思いました。
ブログを通して知り合えた方々は、ホントに、心優しい、ステキな方ばかりです。
きっと、年齢も、家族構成も違うでしょう。。。
でも、どこかに共通点があるような気がしてなりません。
たいしたブログでもない、『みんなと一緒。』にコメントを下さってありがとうございました。
これからも引き続き、少しずつ書き足していきますので、
お暇な時はのぞいてみてください。
では、よいお年をお迎えください。
c0136736_19441745.gif

c0136736_19451828.gif

c0136736_1947853.gif

c0136736_19462565.gif

c0136736_19474250.gif

            

 にかいちゃんは、セレンちゃんと改名しました。

               ギリシャ語で『月』の意味のSELENE(セレネ)。

                元素名にもセレンってありますね。  

          三日月は、ギリシャ語では、たしか、『ルナ』だったような。。。

                    でも、にかいちゃんは、

             身体も顔も目もまん丸なので、セレンちゃんに。



まだ、結論は出せませんが、
春に里親募集活動をして、
見つからなかったら、うちの子にします。
でも、それまでも、保護猫とはいえ、うちの子ですから、
うちの子らしい名前を。。。
                      

パパさんに、私は、にかちゃんの宙ぶらりんな状況がいやだ、、、と訴えたら、
上記のような条件が出ました。特に、里親をさんをさがす時は、真剣にさがすこと、を、念押しされました。
                       



                     
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-31 20:31 | | Comments(6)

みんなの様子。

数日前の画像です。
c0136736_1911583.gif

ミリ・ルカは、元気です。
c0136736_1915520.gif

c0136736_19153462.gif

c0136736_19164987.gif

c0136736_1916543.gif

にゃんずの風邪引き騒ぎで、バタバタしていましたが、
わんずのお世話は手抜きしません。
お散歩、大好きですから、ミリとルカは。。。
明日は、午後から雪マーク。
降るかな・・・・・。降ったら、雪遊びしようね!

スピカも、ベガも回復傾向です。
ごはんも、しっかり食べるようになってきました。
猫じゃらしにも反応するようになりました。
c0136736_19264030.gif

c0136736_1927125.gif

にかいちゃんは、風邪症状はなく、いたってマイペースで、
自由に1階と2階を行き来しております。
c0136736_1930158.gif

                      
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-29 19:32 | | Comments(4)

クリスマス・イブ。

息子は、連日、朝から晩まで、冬期講習で不在。
そのかわりに、お久しぶりにパパさんが。。。
早速、パパさん、にゃんず達とお昼寝です。
c0136736_18214791.gif

          パパさんの服装と、にゃんず達が、コーディネイトされてるような。。。
そして、
c0136736_18231786.gif

かなり、いやいやのご様子ですが、
c0136736_1824252.gif

むくむくして、何が何だかわからないですが、
                    メリー・クリスマス!
c0136736_18255046.gif

              飼い犬、飼い猫になるって、大変だわ・・・。
                こんなのを、着せられちゃうのね・・・。
にかいちゃん、本日抜糸してもらいました。
あっ、ワクチンも。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2007-12-24 18:30 | 犬と猫 | Comments(4)