伝言ゲーム。

伝言ゲームしているように見えました。
c0136736_19105913.gif

                      ヒソヒソ、
                          ヒソヒソ。。
c0136736_19111233.gif

                     ゴニョゴニョ、
                            ゴニョゴニョ。。







パパさん、本日は忙しくって帰宅できませんでした。
ザンネン!
パパさんが好きだから・・・と思って、
大量に作ったカレーと、マカロニサラダ。。。。。
どうしましょう~あはは。071.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-04-11 19:19 | 犬と猫 | Comments(3)

春になってた。

しばらく、おさぼりしていたら、

すっかり、春になっていました。。。。

お花を飾る気さえも、

ここ数ヶ月、ありませんでした。

本当に、心が壊れてしまいました。

記事には書けない事も、たくさん。。。


まだまだ、悩みもありますが、

前向きに。。。。

行きましょう、生きましょう。


ミルスベン家の門。
c0136736_2365263.gif

寄せ植え。
c0136736_23132838.gif

植えっぱなしの、クリスマスローズ。
c0136736_23135834.gif

ピンボケだけれど、雪柳。
c0136736_23152992.gif



かわいい、ルカと、スピカ。
c0136736_23164596.gif

c0136736_231758.gif




昨日 土曜日、パパさんがいつもの通りに帰宅し、
夕食は、外食・焼肉でした^^
また、画像を撮り忘れ^^;

本日 日曜日は、パパ母の病院へ。
パパさんと行くのは、久しぶりです。
パパ母、
とても嬉しそうな表情でした^^
ミルスベンは、お洗濯物の引き取りもあるので、
週2~3回、通っています。
でも、やっぱり、パパさんが行くと、嬉しそう~♪
パパ母、何ともいえない表情で、にっこりします。

あ、それから、先週、
パパさんの上司から頂いた佃煮。
今夜、ごはんのお供に頂きました。


c0136736_23264357.gif

山椒がきいて、
とっても美味しかったです^^
I上司様、
ありがとうございました。


食欲もずいぶん出てきたミルスベンでした^^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-04-05 23:32 | 犬と猫 | Comments(6)

時間ですよ。

最近、ミリの食事療法のため、
夜11時半頃に、ごはんを少し与えています。

ベガは、とても頭のいい猫です。
夜、11時が過ぎると、
待つんです。

ごはんが出てくるのを。。。。。





c0136736_18291131.gif

フラッシュを使うと、
目がこんなふうに(^^;))
宇宙人ではありませんよ。




ママしゃん、
時間ですよ!!!!!

c0136736_1831418.gif

        ごはん、くださ~い!!!!!






パパさん、先週土曜日の午後に帰宅したんですが、
すぐに呼び出されて、赴任先にとんぼ返りです。
滞在時間2時間・・・・。

せっかくの祭日の今日も、
都合がつかず、帰ってこれませんでした。

Aが、反抗期に入り、
やはりパパさんは家にいてもらうほうがいいですね。

いつまで続く、この生活。
は~~っ。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-11 18:44 | 犬と猫 | Comments(10)

ドライブがてら。

ここのところ、ずっと忙しく、あわただしくて、
パパさんの住居のお掃除、
放置していました。

ドライブがてら、
往復90キロ~。
c0136736_19595227.jpg

ずっと、湖沿いの道を走るので、
快適です。
c0136736_19595251.jpg

湖もあり、
山もあり、
ステキで、いいところなんですが、
c0136736_19595213.jpg

お買い物には不便です。
コンビニも、見当たりません。。。あはは。

1~2週間に1度、
パパさんはこの景色を見ながら、
自宅と赴任地の往復をしています。

単身赴任歴、3年半。

お互い40半ば。
無理しないでいきましょう~。


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-06 19:59 | | Comments(0)

スキーへ。

リビングに、簡易布団を敷いて、
パパさんと、A、熟睡中。

c0136736_105696.gif


朝、ミルスベンは4時半に起き、
おにぎりを作りました。

5時過ぎに、このお二人さんを起し、

5時半過ぎに、出発していきました。
c0136736_10593736.gif

外は、まだ、真っ暗。


はい、いってらっしゃ~い(^0^)/

c0136736_111698.gif


パパさんとA、
毎年こうして、日帰りスキーを楽しみます。


ミリ・ルカを連れて、
スキー旅行したいな。
できれば、スピカ・ベガ・セレンも連れて行きたいんだけど。。。。。あはは。



ラグから顔を出したスピカ。

c0136736_1165017.gif

                 パパさんと、A兄ちゃん、
c0136736_1161356.gif

                 どこへ行ったんですか~。。。。


スピカのお顔、
寝ぼけてるしzzzzz
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-02-01 10:53 | 家族 | Comments(4)

検査、初日。

コメントを下さった皆様、
本当にありがとうございます。

お返事もまだなのに、
更新してしまって、ごめんなさい。



連日、病院への往復を続けています。



車の中のミリ。
c0136736_11183956.jpg


昨日、検査初日。

まだまだ、血糖値が450を切ることが無く、
インシュリンの効果がありません。
少しずつ、少しずつ、
インシュリンの量を、増やしながら、
効果をみていくようです。

病院に、ミリを託したあと、
車の中で、号泣しています。
その時だけです。
泣くのは。。。。


c0136736_11183986.jpg

こんなに、くったくのない、かわいいミリに、
お化粧、ハゲハゲの、汚い私の顔なんて、
見せられません。


お家でお留守番をしてくれている、
ルカ、
スピカ、ベガ、セレンが、

ママ、しっかりしてよ~!
ぼくら、わたしがついてるよ。

って、言ってくれているような気がするんです。

きっと、言ってくれてる。





ミリ、
ママは頑張る。
絶対に、ミリを不幸にしない。
これからの犬生を、
十分に楽しめるように、
十分に満足するように、
試行錯誤しながら、頑張っていくから。

ミリも、今、
辛い時。
お願い、乗り切って。





c0136736_11413765.gif

Aの嘆きようは、
すごいものでした。
心配で、心配でたまらないA。





ミリが糖尿病と診断を受け、
その日の夜、私は、狂ったように泣きました。

パパさんから、
生き物を飼ったんだから、
そんなこともある。。。
先生に、まかせるしか、
今は、方法はないやろ。。。

と、言われました。
冷静すぎて、
冷たい言い方に聞こえましたが、


でも、その通りなんです。

私は、爆発型。
パパさんは、爆発した私を、
消火してくれた一人でもあります。





[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-22 11:18 | 犬(ミリ)(糖尿病犬) | Comments(4)

玄関先。

寒い日は、お散歩に出るのが、億劫な時もあります。
c0136736_19352451.jpg

でも、歩き始めると、
楽しくなって、
いい気分転換になります。
c0136736_1935249.jpg


ただいま~♪
新しくなった、門から玄関へ続く階段です。
    門は、以前のままです。
c0136736_19352422.jpg

和風モダンのイメージになりました。
c0136736_19352436.jpg

全てをデザイナーさんにおまかせし、
c0136736_1935242.jpg

私は、
とにかくお手入れが簡単で、
すっきりした感じに、
できるだけ雑草が生えないように、
タイルなんかを敷き詰めて・・・
と、
お願いしました。
c0136736_19352431.jpg

北側に玄関があるので、
とても明るくなりました。

お散歩の後も、
ここで、ひと暴れするのが、
ミリ・ルカの日課にもなりました。




この改修工事、
はじめは、パパさん、
むむむ。。。。と考えていましたが、
そこをなんとか、
私にも、気分転換させて~。
私は、ブランド物にもあんまり興味が無いし、
宝石にも興味も無い。
エステにも、ほとんど行かないし、

なんて、安上がりな嫁なの~~!!!!!

と、言ったわけです。


それでも、パパさん、ホントにありがと。
それから、ねねちゃんも置いてくれてありがと。
まとめて、
私のいろいろ、押し切って決めたこと、
ありがと。

まとめて、お礼を言っときます。


[PR]
by akiwan2nyan2 | 2009-01-07 19:35 | | Comments(0)

2008年。

何かと、気ぜわしい毎日でした。

数日前に、

Aと、パパさんの赴任先に行き、

住居のお掃除に行ってきました。

パパさんの赴任先には、

この神社があります。

この日は、お天気が悪く、

こんな画像ですが、

琵琶湖畔に建てられた鳥居です。

c0136736_018445.gif


c0136736_0182322.gif


長時間のドライブでした。





パパさんは年末、少しお休みが取れ、

パパさんとAが、

3にゃんの重みでゆがんできたキャットタワーを、

直してくれました。

こんな何気ない光景ですが、

安堵する瞬間であったりもします。
c0136736_0245280.gif




そして、

いよいよ、2008年が終わります。

どんな年だったでしょうか。

忘れないでいたいこと、

忘れてしまいたいこと、

自分が自分でなくなるほどに、

怒ったこと、

泣いたこと、

叫んだこと、
   
いろいろありました。

それでも、

こうして毎日毎日を過ごせてこれたのは、

ミリ・ルカ・スピカ・ベガ・セレン、

息子A、そして、パパさんがいたからですね。

来年も、みんなと一緒。です。

誰が欠けてもいけないのです。


2008年を、みんなと一緒に過ごせた事、

2009年を、みんなと一緒に過ごせる事に感謝しています。

ありがとう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0136736_2304176.gif

                   保護ママしゃ~ん!
c0136736_2312628.gif

                     このおうちには、
                いったい、何匹いるんですか!?

わんこが2匹と、
にゃんこが3匹ですよ。
c0136736_2335240.gif

                   そ、そ、そんなに?!



新入りさんですね。
c0136736_2355926.gif

                いきなり、レディーを嗅がないで!!


まだまだ、リビングではくつろげないねねちゃんですが・・・・

2階のお部屋には慣れてきました。



寝室のベッドに飛び乗ったり、
c0136736_2391861.gif

洗濯物を干そうとすると、
ついてきたり、
c0136736_23113941.gif

と、なかなか探究心旺盛です。


が、
やっぱり人間が大好きの、
膝乗り猫ちゃんです。
c0136736_23143241.gif




みんなと一緒。を、お読みくださった全ての皆様、

ありがとうございます。

よいお年を、お迎えくださいね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-30 23:34 | | Comments(6)

ミケちゃんの具合。

c0136736_10291128.jpg

c0136736_1029111.jpg

c0136736_10291186.jpg

コメントのお返事も、まだできていません。
ごめんなさいね。
土曜日の朝から、
ミケちゃん、嘔吐して、具合が悪くなりました。
土曜日の午後診で診察を受けました。
ステロイドと吐き気止めの注射をしていただきました。
これは あくまでも根本的な治療ではないです。
いろいろなことを先生とお話し、
自宅へ戻ってきました。
相変わらず、食べません。
お水は、飲みます。
昨日の簡単な血液検査では、
退院時より貧血が進んでいました。
体重も800グラムの減。

血液の詳しい検査の結果は水曜日前後に、わかります。

今後の検査、治療について、先生とお話したこと、
また、私が思うことを、あとで、記載しようと思います。
いつも気にしてくださって、
ありがとうございます。
本当に心強く思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上の続きの記事です。

ミケちゃん、土曜日の午前中に、嘔吐。
11時半過ぎに、単身赴任先から、パパさんが帰宅。
私は、ミケちゃんを病院へ連れて行きたくて、
でも、パパさんには、言い出せなくて、
そわそわ、うろうろ、挙動不審でありました。

とりあえず、昼食の準備をし、
落ち着いたところで、
パパさんに切り出しました。

こういう事情で、今、猫を2階で保護していて、
退院したけれど、
嘔吐しだしてるから、午後診で動物病院に行きたい、と。

で、
これです。




c0136736_20111560.gif

c0136736_2011321.gif

c0136736_2012376.gif





診察を受けたミケちゃんですが、

先生に、一旦元気になる兆しがあって、
このように症状が出てくるって事は、
どこかに病気があるかもしれない、
と、おっしゃいました。

どこまで詳しい検査をするか、野良ちゃんであるし、
検査費用のこともあるし、
強くは、勧められませんでした。
これは、先生の、私に対する気遣いだと思います。

でも、私は、もし、このまま弱って、亡くなってしまうとしても、
この子が、どんな病気であるのか知っておきたいことを話し、

この子の負担にならない検査や、
治療を受けさせたいと思っていることもお話しました。

検査費用、治療の費用も、
飼い猫としての請求をして頂く事にしました。
そのほうが、私も、先生方に、気を使わなくて済みます。

まず、詳しい血液検査。
それで、何かあれば、CT、MR。

栄養不良による極度の貧血なら、
貧血の改善、多臓器の保護に努めてもらう治療をお願いします。

もし、何か、、、
たとえば、予後不良の悪性腫瘍や、悪性の血液疾患が見つかれば、
それらの疾患による随伴症状も出てきますので、
外科的治療や、
抗がん剤治療や放射線治療などの根本的な治療をするのか、
症状の緩和を目的とする、対処療法をするのかは、
また、そのときに考えていきます。

ただ、血液検査の結果が出るまで、
この子はもたないかもしれないです、、、

と、
先生が言いにくそうにおっしゃいました。

それで、点滴を1本と、
ステロイド剤、吐き気止めの処置をして頂き、
連れて帰ってきました。


かわいいミケちゃん。
c0136736_2037825.gif

折れそうな身体で、
c0136736_20382179.gif

さまよっていたんだね。
c0136736_20392391.gif

ふらふら、よろよろ歩いている時に、
c0136736_20403250.gif

事故にあったんだね。


c0136736_20491546.gif

ミケちゃん。

あなたを迎えたいって方がおられるんだよ。

元気になるまで、待ってます、、、って、おっしゃったんだよ。

ありがたいね~、ミケちゃん。

でも、ママしゃんは、

もしあなたが、予後不良の病気を持っているなら、

最後まで、あなたと過ごそうと思っています。

パパさんにも、そう話したんだぁ。

パパさん、

結局、私の押し切りを許してくれて、

ありがと。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-12-07 10:29 | | Comments(5)

かすかな音に。

こうして、お二人さんが、
上を見てると。。。



怖いよね。
何も、誰も、いないはずなんですけど、


c0136736_20293615.gif








誰かいるの~?

       いないよね。
       Aは塾だし、
       ルカも、スピカも、ベガも、1階で寝てるもん。
       パパさんだって、単身赴任中。



セレン、何?
c0136736_2029525.gif

                        ママしゃん、
                        見てきて~。。。。。













Aの部屋の窓が少しだけ開いていて、
そこから風が入って、
カーテンを揺らし、
そのカーテンが、
積み上げられたプリント類を、
少~しだけ、かするの。

その、小さい音が、
気になってたお二人さんでした。

わんこも、にゃんこもすごい聴力。



パパさんが不在がちなので、
戸締りは、慎重です。
パパさんがいる時は、なんだかほっとしますね^^

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2008-10-21 20:42 | 犬と猫 | Comments(6)