タグ:息子 ( 146 ) タグの人気記事

春、それぞれ。


本格的な春がきたと思ったら、
雨が多いですねぇ。
c0136736_12420701.jpg


菜の花も満開。

ミリー、見えてるかなー。

c0136736_12421476.jpg


ルカー、

ほらー、桜も咲いてるよ。



c0136736_12421819.jpg


先日、ミリの四十九日でした。

青い空に読経がひろがって、

まわりの緑が揺れていました。

c0136736_12422031.jpg


たくさんのワンニャンが、

法要に出席した飼い主さんたちに、

ありがとう、
ありがとう、
楽しかったよ、
一緒に過ごせて、本当に楽しかったよ、

と、声をかけてくれているようでした。



c0136736_12422212.jpg


ビオラ、パンジー以外のお花も咲きはじめていたので、
あらためて、ミリに供えました。

ミリと待ちわびた春です。本格的な春。

c0136736_12422421.jpg


紫色のお花は、忘れな草です。

c0136736_12422731.jpg


まだ、ルカがいない時なので、

息子Aは、小学3年生。いつもの田んぼ道です。後ろには桜の木。

ミリ、9か月の頃です。

かわいかったなー、息子Aも。













続きもあります☆
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2017-04-09 08:48 | 日々の暮らし | Comments(14)

ゆるり、ゆるりと前進。


よいお天気が続いてたのですが、

今日は本当に寒い日でした。

お日様が出たと思ったら、急に暗くなって、あられが降ったり。

風もビュービュー。


先日、ルカと、田んぼ道を歩きました。

c0136736_17312368.jpg

菜の花は、まだ、ばーーーっと咲いていなくって、

c0136736_17321571.jpg

ちらほらだったけれど、
c0136736_17330421.jpg

ミリ、菜の花、見えるかな。



みんなは、変わらず、元気にしています♪

セレンは、大人になってからの保護で、

おおよそ、12歳。

このまま、健康優良児でいてちょうだいよ。
c0136736_17345820.jpg

ベガも、スピカも、

今年は10歳になりますよ。



日向ぼっこの時は、
いつも、開きます♪
c0136736_17365836.jpg



スピカは、ミリが具合が悪くなってから、
よく見かけていたのですが、

ミリが亡くなってから、
おこたに、こもりっきり。
(笑)

c0136736_17383089.jpg


みんなこれからも、一緒に生きて行こう。

もし病気になっても、

年を取って、身体が自由に動かなくなっても、

みんなが、ミリに寄り添ってくれたように、

みんなが、みんなに寄り添うし、

もちろん、ママしゃんだって、

ついてるよ♪




先日、ちょっと、嬉しいことがありました。

息子Aがこれを持って帰宅しました。


c0136736_17390647.jpg

バスを降りるときに、

背中が曲がったおばあちゃま(←ミルスベンの母より高齢な感じだと、息子A)が、

上手に下りることができずに困っていたのだそう。

その時にお手伝いをしたようで、

その方が、お礼に、

と、くださったそうです。

息子Aはかなり遠慮したそうですが、

とにかく、ありがとう、ありがとう、と、何度もおっしゃり、

頂くことにしたそうです。

その方も、お家で待つ誰かに、

この蓬莱の豚まんを買っていたのかもしれないね、と話しつつ、

どこのどなたかもわからず、

お返しに行くこともできないので、

ありがたく頂きました。


息子Aも、いいとこあるな~、と思ったのでした。

c0136736_19364162.gif

      
A兄ちゃんは、僕が教育したんだよ♪



ミリは、自分の順位を、

夫=ミルスベン>ミリ>ルカ>>>>>息子A

に、していましたよ。



思い出しては、ポロポロですが、

たくさんの思い出があるって、とっても幸せなことですよね。



056.gif












[PR]
by akiwan2nyan2 | 2017-03-07 17:30 | 日々の暮らし | Comments(16)

無病息災で。

昨日、七草粥を頂きました。



お正月用の金時人参や、雑煮大根もいれて。

c0136736_12502733.gif

ことこと、ことこと。


c0136736_12503234.gif

無病息災で過ごせますように。


このあと、家にいた息子Aは、

昨年の誕生日の時に友達からプレゼントされた、


c0136736_12503805.gif

大きなチョコレートを、割り、

c0136736_12504465.gif


ほおばっていました。


もちろん、私も、頂きました(*^。^*)




昨日までのお天気はどこへやら。

今朝から、雨が降っています。

                      057.gif











[PR]
by akiwan2nyan2 | 2017-01-08 12:57 | 日々の暮らし | Comments(6)

ここ数日。

何だか急に冷え込みました。

いよいよ師走、年末って感じです。

一昨日(12月4日)は、町内の一斉清掃。

公園や、遊歩道を皆さんとお掃除です。

そのついでに、1ポット58円で購入したお花を植えました。

c0136736_13435593.gif

我が家の玄関は、北側にあるので、南側で少し育ててから移動です。

c0136736_13440295.gif

黄色と紫が、テーマカラーになりました←たまたま。


c0136736_13445257.gif


葉牡丹も1ポット入れて、お正月用に。


c0136736_13444647.gif

11月の下旬には、息子Aが21歳となりました。

当の本人は、学部の友人や、サークルの仲間からお祝いしていただいたようで、

当日は帰宅が深夜。

c0136736_13451067.gif
時間を見つけて、

ミルスベンとケーキを食べてやった、という感じでしょうか。

しかも、誕生日当日ではなく、後日。

ミルスベンがケーキを食べたかっただけ、という声もあります(笑)





5兄弟の集合写真が取れました。

    セレンは、スピカとすさまじく相性が悪くって、別室です。
    

 
c0136736_13451692.gif
息子は一人っ子ですが、
わんにゃんが兄弟になってくれました。 




ミリは、

c0136736_13453624.gif


本日も元気に、


c0136736_13454397.gif


右回りに、


c0136736_13455056.gif

歩いています♪






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-12-07 14:28 | 日々の暮らし | Comments(10)

別世界。


おこたを出しました。

c0136736_19383532.gif
ベガは、お布団の上。
スピカは、こたつの中に潜り込んで、『こたつむり』です。

c0136736_19384266.gif
ミリは、お顏を出して、

c0136736_19385563.gif
スヤスヤと気持ちよさそうです。


よ~く見ると、

c0136736_19390563.gif
ルカは、ハートにのしかかられています。





少し前のことですが、
息子Aの学祭を覗きに行ってきました(チラッ)

c0136736_19391540.gif
ハモッテおりました♪~♪


c0136736_19392404.gif
お風呂での練習の成果が出たのでしょうか。。。。。
勉強しているの、ミタコトナイ。


キャンパス内は、別世界。


若さに押しつぶされそうになりました(笑)












[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-04 18:31 | 日々の暮らし | Comments(12)

3が日も無事に終わり、冬休み中は、
こんな感じでした↓
c0136736_13575564.gif

七草粥が終わって、
c0136736_13592144.gif

鏡開きも終わって、

何ですか?
c0136736_1402938.gif

何ですか?
c0136736_141119.gif

そうです。
c0136736_1412867.gif

成人式です。

当日の朝は、バタバタして、
(女の子の支度よりは、ずっと、ずっと楽なのですが、
朝に弱い、息子A、なかなか起床できずに。)
お手紙を添えた、成人の日の記念品も、ほったらかし。
c0136736_1441755.gif


正座をし、三つ指をついて、
成人、おめでとうございます、
と、しっとり渡そうと思っていたのに。。。。

ワイシャツのボタンを留めながら、
何だか適当に手紙を読まれ、
わしゃわしゃと、記念品を開封。

現実は、このような感じでした071.gif

やっと着替えて、
表に出て、パシャリ。
c0136736_1494363.gif


あ~ん、私も、少し小奇麗にしとけばよかった。。。
家事着とつっかけ。
子が子なら、親も親です。
c0136736_149582.gif



あっしには、関係にゃいことでござんす。
c0136736_1412866.gif


成人式後は、
高校、中学・小学校の同窓会に飛び回り、
朝帰りの息子Aでした。


週末は、大学入試センター試験ですね。
体調を崩さないよう、気を付けてください。
ファイトです!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-01-13 14:17 | 日々の暮らし | Comments(8)

ややこしいのです。


もう、大学生なので、露出は控えめに、と思っていたのですが、

ややこしいのです。

c0136736_1055467.gif


帰宅するのか、しないのか、

晩御飯がいるのか、いらないのか、

バイトなのか、そうじゃないのか、

サークルなのか、そうじゃないのか、

朝は何時に行くのか、

朝は、起こしたほうがいいのか、起こさないのか、

起こすなら、何時なのか、

講義があるのか、ないのか。。。。。

c0136736_10592310.gif


自宅通いの大学生って、ほんと、ややこしいです。

 

うーーーん。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-06-23 11:05 | 息子 | Comments(4)

ある朝。


c0136736_1135964.gif



ある朝の光景です。

何度言っても枕元に、。。。。

プンスカ、プンスカ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-04-21 11:06 | 犬と猫 | Comments(2)

我が家の春。

c0136736_212870.gif


c0136736_21174150.gif


そんなこんなですが、
我が家にも春が来ました。

More
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-04-06 21:44 | 息子 | Comments(6)

セレンからの応援。

数日前から、

ホトトギスが鳴きはじめました。

春がもうそこまで来ていますね。




あのね、
明日25日は、A兄ちゃんの試験なの。
c0136736_2241762.gif


ワタシは、A兄ちゃんが成長して、
大きくなってから、ちょっぴり苦手な存在になっちゃったけれど、
やっぱり、応援しなくっちゃ。
c0136736_2245171.gif

        A兄ちゃん、
     明日は寝坊せずに、試験会場に向かうんですよ!!!
             がんばれーーーーー!!!




息子A、
入試のため、今夜は、試験会場近くのホテルで前泊しております。

何だか、落ち着かない夜なりました。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-02-24 22:17 | 日々の暮らし | Comments(4)