タグ:犬と猫 ( 175 ) タグの人気記事

ソファーカバー。


ソファーカバーを初めて購入しました。(ネットで激安、2色を購入)
ソファーの痛みが、かなり目立ってきた、、、
と、いうのが、本当のところです037.gif

c0136736_1058951.gif


c0136736_113831.gif


c0136736_114743.gif


c0136736_1151064.gif


我が家のフローリングは、ダークブラウンなので、
お部屋が一気に明るくなりました。

9月いっぱいは、この色でいこうと思います。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-09-02 11:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

前回の続き。

ミリ兄ちゃん、どこに行くんですか~。
c0136736_20243272.gif



何か、ありますか?
c0136736_202525100.gif



僕も、行ってみます!!
c0136736_20255455.gif


スピカは、、、、
c0136736_20305382.gif

c0136736_20313810.gif
c0136736_2032727.gif

さすが、スピカ警備保障。

c0136736_20344892.gif


穏やかでのんびりした日の光景でした。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-06-20 20:36 | 犬と猫 | Comments(0)

男子。

こんなふうに、横1列に納まることもあります。


c0136736_19401165.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-06-01 10:00 | 犬と猫 | Comments(0)

愛される息子A。

最初は、新聞を読む息子Aから少し離れて、
お利口さんに座っていました。

c0136736_16201771.gif


スピカは、息子Aが大好き。
c0136736_16233220.gif


自分の方を向いてもらえないので、
アピールです。

c0136736_1625397.gif



周りには、かまってもらいたいミリと、ルカが順番待ちでした。

c0136736_16262985.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2012-04-06 16:31 | 犬と猫 | Comments(0)

平和。

バタバタと、一日が過ぎていきます。

保護猫みきちゃんの里親さん達に遊びに来ていただいたり、

パパ妹家族が遊びに来てくれたり、

私の定期検診が続いたり、

1週間があっという間に過ぎちゃいました。

我が家のわんにゃん達は、至ってマイペース。


箱があったら入ります。
c0136736_1925078.gif
c0136736_1932178.gif

セレンをにらんでいたら、
c0136736_1942127.gif

反撃されちゃった。
c0136736_1944097.gif



何か、匂うのでしょうか?

c0136736_1972688.gif


c0136736_1975260.gif







東北関東大震災で亡くなられた方々の御霊が安らかなるものとなりますように。

戦争が2度と起こりませんように。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-08-15 19:17 | 犬と猫 | Comments(4)

みんなの様子。

             A兄ちゃん、
           どこに行ったんですか。。。
c0136736_17403319.jpg



Aは、お勉強に行ったのよ。
ベランダには、いませんよ。
c0136736_17414231.gif



毎日、うだるような暑さが続いています。

みんな、ゴロゴロダラダラ。。。

少しでも涼しい所、冷たい所をさがして、
ウロウロしたりもします。



ミリは、アルミボードの上。
こんな風にみると、年をとったな~、と思います。
c0136736_17464236.gif


ルカは、エアコンの風が当たる座椅子に。
c0136736_17484018.gif


スピカは、玄関ホール(ホールと言うほど広くはありませんが。)。
c0136736_1750491.gif



そして、ベガは、テーブルの上です^^

c0136736_17505793.gif

         ママしゃんのお財布を狙う奴は、誰だ!!!
c0136736_20273951.gif




とっても分厚いお財布だけれど、
お金ははいってませんよ~。
ほとんどが、レシートと、領収書です^^;

2階のお部屋は、午後から、室内温度が急上昇。
セレン部屋も、29度の設定温度で、エアコンON。

c0136736_2036521.gif

ミルスベンが訪室すると、
ドアのそばまで来てくれています。
足音を聴き分けてくれているんだね。

ごめんね~、一人にして。
c0136736_20362916.gif




暑い夏、みんなで乗り切ろう!



息子Aは、今日から4泊5日の『夏期学習合宿』へ。

学習合宿なのに、とっても嬉しそうに出かけて行きました^^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-07-15 20:44 | 犬と猫 | Comments(2)

あらあら、生垣が。

ミルスベン家の西側には、遊歩道があります。
その遊歩道に沿って、
洋カナメ(レッドロビン)を生垣にしています。
洋カナメは、本当に生育がよくって(^^;)、
虫(イラガの幼虫)が、多量につきます。

それが、今、大変なことになってしまいました。。。
カビで、葉っぱが全部落ちてしまっています。
カビの胞子が原因なのですが、
どんどん移ってきてしまい、
植え替えなければいけません。。。。

c0136736_1193369.jpg

ミルスベンが住む街には、緑化協定があり、
家の敷地に対して、何パーセントかの樹木を植えなければなりません。
特に、遊歩道や道路沿いは生垣にしておかなければならないのです。
この出費の多い時に、、、、
はぁ~、
こんなことになるなんて~008.gif
c0136736_1193334.jpg



出費に無頓着な方々↓
c0136736_11232755.gif
c0136736_11234241.gif

いいえ、何もありませんよ~。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-06-02 11:09 | | Comments(2)

不思議な絆。

ミリは、失明してから、階段を下りることができません。
上ることはできます。

この日も、いつものように、
ベガと、ミリが鬼ごっこ・・・のような遊びをしていました。

しばらくすると、静かになって、


c0136736_18111131.gif

こんな風に、階段の踊り場に、2匹がたたずんでいます。

遊びに夢中になって、ミリは、階段を駆け上がったのでしょう。

でも、降りることができないので、
遊びは、一旦中止。

c0136736_18115362.gif


優しいベガは、ミリを一人にはせず、
私が気づくまで、ミリの傍らにいてくれたようです。



ベガちゃん、付き添ってくれてたの?!
ありがと、ね。
c0136736_1824555.gif



ミリを抱っこして、リビングのある1階に連れてくると、

この通り。

c0136736_1825139.gif


寒い階段で、ずっと待っていて、
体が冷えちゃったね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-01-19 18:29 | 犬と猫 | Comments(4)

2011年。

明けましておめでとうございます。

息子Aとルカ。
c0136736_9534985.gif

ベガ。・・・・・足が埋もれて、動けない。
c0136736_954495.gif

スピカ。・・・・・雪の冷たさに、パニック。
c0136736_9552193.gif

雪の中の、
c0136736_95684.gif

ミリと、ルカ。
c0136736_9562985.gif

そして、雪の積もったベランダには、
決して出ようとしなかった、姫だるま。




いえいえ、セレン。
c0136736_9572344.gif



今年も、ゆっくり、時には、おさぼり更新になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-01-02 10:08 | 家族 | Comments(9)

珍しい。

ルカはとっても神経質なので、
c0136736_2223898.gif

こんなに、ひっついてることはありません。
(・・・と、言っても、お尻が少し触れあっているだけ。)
c0136736_2225720.gif

どちらも、気が付いてないのかしら・・・。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-18 22:14 | 犬と猫