まだ、開きます。-

台風は過ぎて、
人間には少し涼しくなったように思うのですが、
まだまだ、わんこは開きますね。
c0136736_18111327.jpg



[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-09-21 20:11 | 犬(ルカ) | Comments(2)

新しいお仲間。

世の中は、ちっちゃなモンスターの出現で、
大変なことになっていますね。

大学2回生の息子Aも、ごたぶんにもれず。。。

事故を起こさないよう、
事故に遭わないよう、
マナーやルールを守ってよ、と、口酸っぱく言い続けるしかありません。




ミルスベン家には、
新しいお仲間がやってきました。
c0136736_16203271.gif


守り神が守っておりますよ。
c0136736_16213063.gif

あ、これはベガちゃん。

c0136736_16215940.gif

そうです。
c0136736_16223596.gif

金魚です。
デメキンと、何でしょう、、3色のリュウキン?かな。

知人の知人のつながりで、里親募集されていました。

そのうち2匹を我が家にどうでしょうか、と打診されて、
結局、我が家にお迎えいたしました。

金魚を飼うのは15年ぶり。

大切にしますね、元飼い主様♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミリは、ゆっくり自由に過ごしています。
足がもつれて、
c0136736_16304375.gif

こんなことになっちゃうこともありますが、
スピカは、怒りもせずに、耐えてくれていました。

スピカは、優しいのです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-07-25 16:37 | 日々の暮らし | Comments(6)

こちらは、良いお天気。

あたたかい元旦を迎えました。

c0136736_9483534.gif



昨年、11月に、息子Aも、二十歳になりました。

c0136736_9443266.gif


二十歳の誕生日には、ふふふ、と笑える、
そして、
幼いころのことを思い出して、
あえて、こんなケーキを選びました。

c0136736_9444330.gif


昨年12月には、ルカが全身21か所にできた、良性ではありますが腫瘤をとりました。
c0136736_9521417.gif

無事に抜糸も終わり、今はすっかり元気です。
c0136736_953223.gif


c0136736_9542459.gif

もちろん、セレンも元気です。
c0136736_9551181.gif


スピカとベガは。。。。。
c0136736_9582246.gif

仲良く、
c0136736_9583184.gif

喧嘩しています♪
c0136736_9584125.gif


そして、ミリは、
私が言うのも、何なんですが、、、
c0136736_1005436.gif


あいかわらず、かわいさ抜群です^m^


おさぼりブログではありますが、

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

c0136736_104746.gif





そろそろ、男性陣を、起こさねば。。。。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-01-01 10:07 | 日々の暮らし | Comments(4)

青空にお願い。

ミルスベン家の紅一点、

c0136736_1548446.gif

c0136736_15481816.gif
c0136736_15483915.gif

セレンと、


ミルスベン家の末っ子、(保護したのは、ベガが先なんですが。)
c0136736_15514267.gif

ピュアでナイスキャラのベガが、
c0136736_15515298.gif

c0136736_15521444.gif


今年も、
c0136736_15551153.gif

仲良しのままで、
c0136736_15551745.gif

いてくれますように。
c0136736_15552559.gif



そして、
ミルスベン家の猫大王^^;(甘やかして育てたのは私です。)スピカが、
c0136736_1635621.gif

少しだけ、セレンに心を開いてくれますように。




ミルスベン家の犬猫長男、

c0136736_15295515.gif

いろんな病気と共存しているミリが、
c0136736_1530611.gif

これからも、穏やかに過ごせますように。



我が家の犬猫次男、ルカが、
c0136736_15303497.gif

          (ルカのギザギザのたてがみは、ゴジラカットです。)

少し痒いのが治まって、
イライラが少なくなりますように。

c0136736_15305741.gif


これからも、

c0136736_1531633.gif


ゆっくりペースで、

c0136736_15311719.gif


2匹とお散歩できますように。

c0136736_15312851.gif





みんなが、ミルスベンと共に、
ゆっくりと年を重ねてくれますように。



私のお願いばかりだけれど、
ミリ、ルカ、スピカ、ベガ、セレンは、
どんなお願いを持っているのかな。。。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-01-06 17:07 | 犬と猫 | Comments(4)

年末は、毎年、反省。

クリスマスの頃に、
c0136736_19255116.gif

記事にしようと思っていたのに、
c0136736_1926496.gif

結局、記事にできないまま、
c0136736_19273393.gif

c0136736_192749100.gif

暇なのは、セレンだけで、
本当は、猫の手も借りたいのです。
セレンが、お散歩のお手伝いをしてくれれば助かるんですが、
c0136736_19291828.gif

安定しないお天気の中、
c0136736_19292479.gif

お二人を連れて、
c0136736_19301768.gif

お散歩をしたり、
息子Aの送迎をしたり、
お掃除をしたり、(←これが一番大変です。)
お買い物に行ったり、
あわただしくしています。

年末年始を迎えるって、
本当に大変。

毎年、毎年、年末はこんなことを記事にしています。

普段からきちんとしておけばいいものを。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-12-28 19:38 | | Comments(4)

雨上がり。

不安定なお天気ですね。
いいお天気の日の翌日には大雨が降ったり。
c0136736_17494353.gif

紅葉しているのとしていないのと。
c0136736_17511839.gif

わんこ達も、濡れた落ち葉を踏みながらのお散歩です。
c0136736_17525357.gif

ピラカンサの植え込みが目を引きます。
c0136736_17542110.gif

赤い実がたわわ。
c0136736_17545986.gif

雨に濡れて、宝石みたいです。
c0136736_17553129.gif

鮮やかな紅葉も素敵ですが、
ほとんど葉が落ちている、こんな木にも心が惹かれます。
c0136736_1758515.gif



しっとりした記事・きれいな風景で終わろうと思ったのですが、、、、、、、、

もしよければ、ご覧ください。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-11-15 18:26 | 日々の暮らし | Comments(8)

連休中。

先日、保護者会へ行ったら、

教室に、

『センターまで、あと77日』と書かれた、日めくりカレンダーが、

壁に掛けてありました。

身が引き締まる思いをしました。

息子Aの朝の様子は、、、、

起こした後も、こうやって一眠り。

c0136736_12302199.gif


疲れているのはわかります。

c0136736_12311181.gif


周りに助けられている息子Aです。

どういう結果になっても、
ベストを尽くしておけば、
後悔はないはずです。


受験生がいると、
連休中も、これといったお出かけもなく、
いつもの日常を過ごしています。

今、生垣のヒイラギ木犀が満開で、

キンモクセイより少し強い甘い香りが漂っています。
c0136736_12352150.gif


お花はこんな感じです。
c0136736_12354881.gif


この連休中に、二つ寄せ植えを作りました。
c0136736_12364680.gif

c0136736_12365965.gif


南天の実も赤く色づいてきました。
c0136736_12373823.gif


どうか、息子Aの難を転じてくださいね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-11-04 12:42 | 日々の暮らし | Comments(6)

ご無沙汰しています。

c0136736_214325.jpg


早いもので、11月になってしまいました。
昨日あたりから、急に冷え込みはじめましたね。

ミリ、ルカ、
スピカ、ベガ、セレン、
みんな元気で自由きままに過ごしています。

私は、少〜し体調がすぐれず、
全て手抜きのダメダメ主婦になっています(^^;)

皆さんも体調に気をつけて下さいね(*⌒▽⌒*)
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-11-09 21:43 | 犬と猫 | Comments(2)

A兄ちゃんと、お散歩。


夏休みに入って、初めて息子Aが、お散歩に付き合ってくれました。

c0136736_13365841.gif

c0136736_13372332.gif


途中、のうぜんかずらを楽しんで。
c0136736_13374312.gif

c0136736_13381265.gif


にゃんこたちへのお土産も忘れずに。
c0136736_13383927.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-08-09 13:33 | | Comments(2)

c0136736_951433.jpg

土曜日も授業がある息子Aを、
最寄り駅まで送り、
自宅に帰ったその足で、お散歩へ。

お洗濯、お掃除、キッチンの洗い物を済ませて、
今から、身支度をして、
京都へ出ます。

ショッピングやランチなら嬉しいのですが、
この蒸し暑い中、どうしても、
嫌でも、出かけなければいけない用事があります。


息子Aの保護者面談!

行きたくない深い理由もあります。


実力テストも、中間テストも、
さんざんな成績だったもので。

ミルスベン、
さすがにグレました(笑)


でも、本人は、毎日、本当に楽しく学校に行きます。


それで よし としましょうか。

担任の先生に、それが通じるかしら〜。


あ〜、気が重い。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-07-02 09:51 | 日々の暮らし | Comments(2)