タグ:猫 スピカ ( 99 ) タグの人気記事


訪問して読んでくださった方、コメントをくださった方、イイねをくださったみなさんへ。

個々にお返事せずにいて、本当に申し訳ありません。

この場を借りて、
心からお礼申し上げます<m(__)m>

ミルスベンも少しずつゆとりが出てきました。

ここ数週間は、

1日24時間の配分が、おかしくなっちゃって、

ママしゃん、しっかりせんかいな~、と、

スピカには、チラ見されていたようです。


c0136736_119780.jpg


セレンが、母性を発揮して、
c0136736_119424.jpg
見守り担当をしてくれたり。


そんなこんなで、

皆さんのあったかーーーい見守りと祈りのおかげで、
力を頂き、

ルカ、スピカ、ベガ、セレンの働きもあって、
(お掃除はしてくれないけれども、
 洗濯物はたたんでくれないけれども、
 献立を考えて、作ってはくれないけれども。)

        (笑)

何とかいつもの通りの生活に戻ってきています。

ミリは、一日の食事摂取量が、3分の1程度になっていますが、

自分で食べて、
フラフラしながら、
右旋回歩行をするようになりました。

徐々に弱っていくことは仕方がありません。



なんだか、楽しい記事がUPできないのですが、

このブログは、ミルスベン家の歴史年表になりますから、

これからも、ぼーちぼーち、ありのままの日常を綴っていこうと思っています。



c0136736_11151623.gif









[PR]
by akiwan2nyan2 | 2017-01-30 11:09 | 日々の暮らし | Comments(18)

もうすでに、終わってしまいましたが、

今年のケーキは、お抹茶味。
c0136736_12265796.gif


もう、いつもバタバタするので、

生協さんで頼んでいました。

c0136736_12270242.gif

小豆、栗、抹茶のチョコレートがのっていました。

息子Aはイブも、当日も、友人たちとクリスマスパーティー。

来年は、もう一回り小さいケーキで十分ですね。



今日は、明け方から、雪が降り始めました。
c0136736_12272486.gif
積もりそうな感じではないですが、

しんしんと冷えていて、
c0136736_12273149.gif
あ~、動きたくない。。。。


時間に追われなくって、幸せね♪
c0136736_12270894.gif
ママしゃんだって、

一日寝ていたいわよ、スピカ~。

c0136736_12271731.gif
手を借りたい猫は、寝ています。


さ~、お掃除します。(見えるとこだけ)






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-12-28 12:44 | 日々の暮らし | Comments(10)

初めてのカレー。


初めて購入してみました。
c0136736_11571874.gif
白いのにカレーです。


c0136736_11572931.gif


しっかりとしたカレーのお味です。


これには、ターメリックライスの素もついていて、
c0136736_11574215.gif
お手軽にできます。






最近、登場が少にゃい!、と、
c0136736_11585620.gif

少々、お怒りのスピカです^m^

c0136736_11590818.gif
痛いじゃないの~




12月になりましたね。

また、慌てふためく→すっかり諦める、

という風にならないようにしなくっちゃ。

                 大掃除は計画的に。












[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-12-03 12:07 | 日々の暮らし | Comments(4)

素材。



カラーリングいえいえ、白髪染めのリタッチに、

1か月半に一度行っていますが、

勢いがいいんですよね。

白髪の生育。


生え際に、たくさんのきらりと光るものが見え出すと、

一気に老けてしまったような気になって、

姑息な手段で、隠したりしていますが、

c0136736_16572612.jpg

やっぱり気になって。

いったいいつまで、白髪を染めるのでしょう、私は。



emoticon-0107-sweating.gif


年をとっても、

かわいいんですよね。
c0136736_17104878.gif
白髪が多くなっても、

かわいいんですよね。
c0136736_17105685.gif
素材だけで、みんなかわいい。

そんなふうに、なりたいな。

c0136736_17110731.gif


東日本では、雪の影響が出ていますね。

こちらは、雪こそ降ってはいませんが、

底冷えした一日でした。











ミリの歩き方の動画です。気分が悪くなる方は、スルーを。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-24 17:25 | 日々の暮らし | Comments(18)

流れるお水の飲み方。


止まり木にとまっているようなお二方。
c0136736_15535271.gif
ミルスベンが、洗面所に入ると、
だだだっ、と走ってきて、
ここにジャンプします。

お目当ては、お水です。
c0136736_15540603.gif
順番はいつも、①スピカ②ベガです。
同じ年齢ですが、
スピカは5月、ベガは7月に保護したので、
先住猫はスピカです。
ベガはこのあたりの空気もちゃんと読めていて、
こうして、いつも2番手にまわってくれるのです。

       やっと飲み始めましたよ、のお顏のベガ。

c0136736_15541445.gif
スピカは、流れる水をダイレクトに飲みます。


c0136736_15542112.gif
ベガは、

c0136736_15543050.gif
こんな風に、お手手ですくって、
飲むんですよ。
c0136736_15543652.gif
同じように関わって、育てていても、

みんなそれぞれ、個性がありますね~。






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-19 16:10 | | Comments(14)

犬猫マジック。



朝から、

うんPを踏みつけて歩き回ったミリの足を洗って、

窓辺に寝かせておきました。

室内を拭き掃除。

汚れたものを洗濯機に入れてスイッチオン。

はぁ、疲れた~、

と思って、窓辺を見ると、





この様子。

c0136736_9163882.jpg


疲れて、ちょっぴりいらっとした気持ちも、

クールダウンして、

c0136736_9163888.jpg

こうして、

折り合いがつくんです。


犬猫マジックemoticon-0115-inlove.gif






明け方まで雨が残っていましたが、
お日様が出てきました。


早いもので、もう、11月。

この調子だと、

あっというまに、10年過ぎそうですね。








[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-01 09:16 | 犬と猫 | Comments(8)




朝、



c0136736_16404338.jpg


ミリや我が家のワンニャンを愛してくれる仲良しご近所さんに、


c0136736_16404348.jpg

画像を送ったら、

c0136736_16404481.jpg

あ~、
ミルスベンちゃん、


c0136736_1640459.jpg

幸せや~。



と、返信が来ました。


うんうん、その通り。



ミリがしっかり覚醒して、
しかも、笑っていて、
スピカもベガも、
電気マットを敷いたら、
案の定、
使ってくれて。


ミルスベンを飼い主にしてくれて、
ありがとう。

そんな気持ちです。







[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-15 16:40 | 犬と猫

すっきりしない。


昨日も、今日も、

c0136736_10501842.jpg

お天気がすっきりしないのだーーーーーー!!!!!


c0136736_10502016.jpg

そして、

ベガのお風邪も、


c0136736_1050211.jpg



すっきりしないのだーーーーーー!!!!!






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-09 10:50 | | Comments(8)

今日のことだけ。

ミリは、しっかりと自分の足で立ち、
ご飯を食べています。
画像が、あまりきれいではありませんが。。。
c0136736_08524373.gif
よたよたしながらも、右回りにクルクル歩きます。
何度も、転んだりしながら。
元々船酔い状態、目が回っている状態なので、
すぐに、へたり込んでしまいますが、
c0136736_08511798.gif
へたり込んだついでに、

c0136736_08520097.gif
寝てるよね。
クスクス。


ミーちゃ~ん。

c0136736_08521602.gif
ボクは、起きてますよ。






何か、楽しいこと、ないかな~。。。。。
c0136736_08503225.gif
の、
お二人。

c0136736_08505120.gif
今日を過ごそう。
起ってもいないことを想像して、
不安になったり、
悲しくなったり、
しんどくなったりするより、

今日のことだけ考えて、
やるべきことをして、
(家事をしたり、スーパーにお買い物に行ったり、回覧板を出したり、、)
普段過ごしているように過ごして、


無事に過ごせたら、今は、幸せかも。







[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-03 09:12 | 犬と猫 | Comments(12)

そっとこのままで。

一昨日あたりから、立つようになりました。
脳腫瘍の影響でしょうか、
眼振があって、
頭部を右から左に動かしています。

小さなお子さんが電車に乗って、
窓の外の流れる景色を見ているような、
目の動きと、
頭の動き、
そんな症状です。
c0136736_16514050.jpg


この症状は、食事をするときにも止まらずに、
ご飯を食べたくっても、頭が右から左へと繰り返し動きますので、
お皿に顔を近づけることができないのです。
笑ってはいけないけれど、
コントのようで。。。
(笑う余裕ができたと、お許しください。)
しばらくは、抱っこして頭を固定させて食べさせていました。

c0136736_16514136.jpg

今朝は、自分で立って、何とか踏ん張って、
ミルスベンが頭を少し固定させて、食べることができています。

今日は再受診の日でした。
前回、痙攣の重積発作時の血液検査では、
腎機能が少し悪化していました。

先生が、ミリちゃんは絶妙なバランスで命がつながってる感じですよね~、
多臓器不全傾向ですもんね~、と、しみじみ。
こちらを立てればあちらが悪化、
あちらを立てれば、こちらが悪化。

先生とも苦笑していたんですが、
食いしん坊なこと、
食道~胃、
胃~小腸、
小腸~大腸、
大腸~おちり、
は、丈夫だよね。
これだけ脳神経の症状が出ていると、
嘔吐したり、食欲が落ちたりするはずなのに、って。

悪いながらに、そっとこのままで。

祈るしかありません。

ミリ兄ちゃん、

c0136736_17154233.gif
ボクも、
カツラも、

c0136736_17155241.gif

見守っているよ!




[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-09-29 17:25 | 犬・ミリ(糖尿腎不全脳腫瘍) | Comments(12)