タグ:猫 スピカ ( 103 ) タグの人気記事

暖かいところ。

連日、厳しい寒さが続きます。
今朝もうっすら雪が積もっていました。
午後には、解けてしまいましたが、
凍てつく寒さには変わりないですね。



c0136736_21204722.gif

     これは、何でしょう。
c0136736_21205677.gif

     ちょっぴり、臭い時もあります。
     でも、ボクは気になりません。

c0136736_2121555.gif

     そうです。
     これは、ボクが大好きなA兄ちゃんの足です。





息子Aは、体温が高いんでしょうね。
温かいところには、にゃんこもいますが、


c0136736_19111496.gif



わんこもいます。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-01-13 19:15 | 犬と猫 | Comments(6)

サイン。

『出して。』
c0136736_12234062.gif


『出して。』
c0136736_12234916.gif


『出して。』
c0136736_1223567.gif




蛇口からお水を飲むスピカの、



『お水出して。』のサインです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-12-19 16:55 | 猫(スピカ) | Comments(4)

セレンとスピカの関係が思わしくないので、

セレンとスピカが鉢合わせしないように生活をさせています。


スピカは、掃除機が大嫌い。
掃除機をかけ始めると、どこかにいなくなってしまうので、
スピカが入り込んだお部屋を閉め切って、
セレンを自由にします。
c0136736_1714531.gif

c0136736_17173262.gif

c0136736_17174585.gif
c0136736_17175476.gif
c0136736_17181113.gif
c0136736_17182018.gif
c0136736_17182610.gif
c0136736_1718333.gif
c0136736_17184868.gif

しばらく、ベガと遊んだり、
家中を闊歩していますが、
やはり、セレンは、2階に自分のお部屋が好きなようです。

私が、自宅にいる時は、
スピカを2階に上がらせないようにして、
セレンは、2階とベランダを自由に行き来できるようにしているのですが、

やはり、外出時は、セレンをセレンのお部屋に入れて出かけています。

こんな生活が始まって、3年。

5匹が同じ空間にいることができれば、
本当に楽だと思います。

5匹が同じ空間で生活するのは、もうないかもしれません。

みんなかわいい、大切な子供たちです。

ケガをしたり、
怯えさせるわけにはいかないので、
これからも、こんな方法で、生活していきます。



スピカさえ、セレンを襲うのをやめてくれたら、
ママしゃん、ハッピーなんだけどな~。
c0136736_1734384.gif

聞いてないよね、、、、、。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-11-10 17:41 | 猫(セレン) | Comments(8)

きれいなお二人。

c0136736_2234858.gif
c0136736_224195.gif
c0136736_224144.gif


ミリが、ウロウロ、
あちこち庭散策をして、
帰ってきたところでした。
ミリは、目が見えなくったって、ぶつかることも、
ひっかかることも、
階段を踏み外すこともなく歩きますよ。
庭の隅々まで、よーーーく知っています。
c0136736_2243554.gif


今日は、きれいなお二人を撮影できました。

ベガと、
c0136736_2274947.gif

スピカ。
c0136736_22848.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-11-05 22:13 | | Comments(6)

玄関を開けたら、
甘い香り。
c0136736_1857960.gif

金木犀の季節です。
c0136736_18581958.gif


鋭いまなざしで警備中ですが、
c0136736_190296.gif

でも、おちゃめな一面もあります。
c0136736_1914152.gif



優秀な警備員さんは、あちこち、警戒します。
c0136736_1925082.gif



この優秀な警備員さんのボスは、
c0136736_1944786.gif


ミリだったりして。


数日は、金木犀の香りに包まれそうです。



穏やかな秋の1日。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-10-04 19:11 | 犬と猫 | Comments(6)

いよいよ明日。

c0136736_175491.gif


走者順番が違うので、
直接対決はありません。


c0136736_17544230.gif
c0136736_17551980.gif



でも、、、、本当に、お腹がぷよぷよなんです。

毎日応援団の練習が夜遅くまであり、、

疲労もたまっていると思います。。。。

今年も、中学時代に陸上部短距離走者、と、いうことで、

リレーのメンバーになりましたが、

走り切れるのか、心配です^^;






c0136736_17554756.gif



2学期に入り、
何よりも体育祭に力を入れていた息子A。
塾も3週間お休み中です。。。

本人は、
高校生活3年間の中で、
今が一番楽しい!!!!!と言っています。

みんなで、声を出して応援したり、
みんなと、肩を組んだり、
悔しがったり、喜んだり、、、

息子Aが、懸命になった体育祭が、いよいよ明日になりました。


私もその姿を、目に焼き付けてきます。




そして、日本一足の速い高校生の走りを、
生で応援できるのも楽しみです^m^

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-09-20 21:00 | 日々の暮らし | Comments(6)

飼い主ですから。

窓辺にスピカがいて、
警備中でした。

あちら側を見たり、
c0136736_1791741.gif


ちょっとだけ、あちら側を見たり、
c0136736_17105742.gif


下を見たり、
c0136736_1711531.gif


そして、怪しい人と目が合ったり。
c0136736_17124376.gif



シャー!と言われずに済んだことにちょっとホッとしたミルスベンでした001.gif


息子Aのこと、、、。

夏休み中、学校や塾の合宿、夏期講習と、盛り沢山な学習を積んだ息子Aですが、
残念なことに、
夏休み終盤の模擬テストでは、
成績も横ばい状態でした。
     (努力しているのはAだけではなく、世の中の高3生、皆同じですから。)
本人も、さすがにこれではアカン!と焦ったのか、
あんなに楽しみにしていた体育祭の応援団のメンバーになることをやめる!と宣言していました。

でも、二学期初日、
満面の笑顔で帰宅した息子Aは、
『応援団に立候補した~!』と言いました。

ある意味、私の予想通りだったんですけどね。
つい、何日か前の、『応援団しない宣言』も、
あえなく覆され、

当の本人は、毎日元気に電車で京都へ通学し、
7時間授業の後に、応援団の話し合いや練習に参加し、
帰宅は連日夜10時過ぎ、、という生活をしています。
もちろん、塾へも通えないので、3週間は塾もお休みです。
私はというと、
汗臭い体操服と制服のワイシャツを、夜に漂白剤につけるのが日課になっています。

決めたからには、
謳歌して下され。
応援団をしたから、成績が悪い、という言い訳は通じませんよ。

高校3年生の最後の行事、体育祭は9月21日、文化祭は27日、28日です。




スポーツの秋、芸術の秋、、、食欲の秋、、と、
秋は深まっていきますね。



私の大好きなオリンピックの開催が決定しました。
2020年、私は、、、ふふふ、何歳になっているかなんて、関係ありません。
確かなことは、今より、7つ歳を重ねていることです。

オリンピックの準備も、
東北の復興も、どうか同時進行でお願いします。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-09-09 17:26 | 猫(スピカ) | Comments(6)

安全運転を。

今日は、運転免許の更新手続きに、
琵琶湖が見える方向へ出かけてきました。
c0136736_19255029.gif

あいにくの曇り空ですが、
c0136736_1925994.gif

いつ訪れても琵琶湖は雄大です。
c0136736_19251557.gif



このまま、優良ドライバーを続けなくっちゃ。

c0136736_19391477.gif


ホントにそうだね~。
スピカ、たまにはいいこと言いますね。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-09-03 19:43 | 日々の暮らし | Comments(4)

しばしのお別れ。


猛暑&お盆休みの最中ですが、

c0136736_19475991.gif

おトイレ内の撮影ですが、息子Aは、下着もズボンも着用しています。
朝の息子Aのトイレタイムには、スピカが付き添う習慣になっていて、
それはそれで、困ることもある、、とのことです。


こんなわけで、今日、13日から16日までの


塾主催の夏期合宿へでかけていきました。


c0136736_195284.gif



行ってらっしゃい。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-13 19:56 | 猫(スピカ) | Comments(2)

器の大きさ。

仲よく並んでるうちはいいのです。

c0136736_21201428.gif


ちょっと、ベガがガサガサしだすと、
c0136736_21215194.gif


ほら、スピカがけしかける。。。
c0136736_21224079.gif


c0136736_21234042.gif


c0136736_21243761.gif


c0136736_2125875.gif


そして、ベガが逃げ回って、スピカが追いかけて、

羽交い絞め、、、

そんな感じで終了です。


スピカって、器の小さい、我が家のボス猫だと思います。


器が大きくなって、
セレンを受け入れてくれる日が来ないかな~。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-08-06 18:52 | | Comments(2)