タグ:猫 セレン ( 54 ) タグの人気記事


訪問して読んでくださった方、コメントをくださった方、イイねをくださったみなさんへ。

個々にお返事せずにいて、本当に申し訳ありません。

この場を借りて、
心からお礼申し上げます<m(__)m>

ミルスベンも少しずつゆとりが出てきました。

ここ数週間は、

1日24時間の配分が、おかしくなっちゃって、

ママしゃん、しっかりせんかいな~、と、

スピカには、チラ見されていたようです。


c0136736_119780.jpg


セレンが、母性を発揮して、
c0136736_119424.jpg
見守り担当をしてくれたり。


そんなこんなで、

皆さんのあったかーーーい見守りと祈りのおかげで、
力を頂き、

ルカ、スピカ、ベガ、セレンの働きもあって、
(お掃除はしてくれないけれども、
 洗濯物はたたんでくれないけれども、
 献立を考えて、作ってはくれないけれども。)

        (笑)

何とかいつもの通りの生活に戻ってきています。

ミリは、一日の食事摂取量が、3分の1程度になっていますが、

自分で食べて、
フラフラしながら、
右旋回歩行をするようになりました。

徐々に弱っていくことは仕方がありません。



なんだか、楽しい記事がUPできないのですが、

このブログは、ミルスベン家の歴史年表になりますから、

これからも、ぼーちぼーち、ありのままの日常を綴っていこうと思っています。



c0136736_11151623.gif









[PR]
by akiwan2nyan2 | 2017-01-30 11:09 | 日々の暮らし | Comments(18)

ヌクヌク。


この二人。
c0136736_952814.jpg

仲よく並んで、

c0136736_95296.jpg


ヌクヌクです。


パーソナルホットカーペット(90cm)を使うと、
2匹が猫団子になってくれないのが、少しさびしい。









そしてこちらも、
ヌクヌクです。



c0136736_952964.jpg

ミリは、後ろ足を支点に、グルグル歩くことが多いので、
毛布が、とぐろを巻いたように足に絡みつきます。
それで、転倒したり、
動けずに、お水を飲みに行けなかったり、
痙攣が起きて、バタバタしているうちに、
おしっこシートや、毛布や、バスタオルが顔を覆ってしまったら、
とか、いろんなことを考えて、ビビッてしまって、
結局、
ミルスベンが不在にするときは、
洋服を着せて、毛布やフリースを掛けずに、
エアコンをつけて、出掛けるようにしています。

直径140センチのサークル内には、
小さなホットカーペット(40センチサイズ)も敷いてるのですが、
もしそこで、長時間、動けなくなって、
低温火傷したらどうしよう、だとか、
いろんなことを考えて、スイッチをオンにしたり、オフにしたり。



出掛けるとなると、
いろいろと段取りをしてから、、、です。
それだけで、くたびれてしまうこともしばしば。

みなさんは、どんな工夫をされているのかな、と、
いろんな方のブログを見せていただいています^^



北の国に比べたら、
まだまだ暖かいのではありますが、
朝の気温、5℃前後の日が続いています。

今朝は時雨れています。

お外は寒いですが、
ヌクヌクさん達を見ながら、頑張りましょか~^m^



058.gif







[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-09 09:52 | 犬と猫 | Comments(6)

適度な運動って大事。


ミルスベンが住む街は、周囲を小高い山と、
田んぼに囲まれています。

家から、5分も歩けばこの景色。

c0136736_18092652.gif



歩く気満々のルカ。


c0136736_18131836.gif


ルカのお散歩コースの一つだけれど、
ミリと一緒にここを歩くのは久しぶり。

c0136736_18130954.gif



仔犬の時から、よく歩いていたので、
顔見知りになった田んぼのおじさんに、
ちっこい犬やのに、
よ~、歩くな~、
よ~、走るな~、
泥だらけやないか~、
と、
笑われていたっけ。

c0136736_18125413.gif
ミリの体力は、この田んぼが作ってくれたのかも。

c0136736_18124946.gif

運動が必要なお方が、こちら。


c0136736_18410634.gif


真ん丸顔がチャームポイントのセレン。

あ~、かわいい、
あ~、かわいい、
と、愛でていたら、



c0136736_18411631.gif


お腹が、床についてるじゃありませんか!!!


c0136736_18412634.gif



秋になって、食欲UPな日々でございます。

ミルスベンも、同じく。

ルカとはかなり歩いてるんですが、
だらだら歩きはだめですね。
ちっとも、や・せ・な・い。
クスクス。



あ!
真田丸が始まります♪

ますます、おもしろくなってきました(^O^)/












[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-16 19:50 | 犬と猫 | Comments(4)

お天気がよくって。

朝晩はひんやりするようになりましたが、

昨日と今日の日中は、
秋らしくって。
昨日は、
ミリを、
お庭で、日向ぼっこさせると、立ち上がって、
キョロキョロ。
c0136736_16381671.jpg

なかなかはじめの一歩が出ずに、


c0136736_16381680.jpg
    
ずっと、同じ位置ですが、

c0136736_16381942.jpg


久しぶりに口角のあがったミリを見ることができました。



つぶす前に、
ハウスを作ったり、



私の名前は、
セレンです。
アイリスでは、ありませんよ。
でも、アイリスってお名前も、
女の子らしくっていいわよね。

c0136736_16381967.jpg


捨てる前のシュシュを乗せたり、

c0136736_16382114.jpg


ミルスベンの気持ちも、ノリノリでした^^


ミリのバックにうつる、
サルビア・アズレアが、
暴れすぎですよね。
何とも言えないブルーの大好きなお花なんですが、
こんなに暴れて咲くんでしょうか。。。








[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-12 16:38 | 犬と猫 | Comments(8)

あった。


今日は、台風の影響で、
自宅で過ごすことに。

ミルスベンは、以前から、(と、言っても今年になってからですが、)
こちょこちょ断捨離をしているのですが、
断捨離をしながら、
探しているものもあったのです。

何年か前、
ご近所仲良しさん達と、忘年会に行くときに使って以来、
行方不明になっていた、お気に入りのバッグ。

あった!!!
ちゃんと専用の袋に入れてはいたのですが、

和室の押し入れの中の、
来客用お布団の下敷きなっておりました。

c0136736_12190258.gif

箱に入れていなかったために、
お布団の重みで、ぺちゃんこに。

c0136736_12190787.gif


お布団で、『おし』をしてしまっていた状態になっていましたが、
見つかって、良かった!

猫の姿が縁どられ、
ビジュー、ビーズ、鈴で飾られたお気に入りのバッグです。
小さめなので、長財布、スマホ、ハンカチ&ティッシュぐらいしかはいりませんが、
ずっと使っていきたいバッグの一つです。



c0136736_12184962.gif
c0136736_12185617.gif


セレンの姿のバッグのお話だったのよ~。


どんなに小さくっても、どんなに安価でも、
高価でも、そうでなくっても、
絶対に捨てられないものってありますよね。

断捨離は、そんな大切なものをあらためて再認識し、
更に大切にしたい、
と思えるよい機会にもなるような気がしてきました。

って、理屈をこねていますが、
断捨離しながら、思い出に浸り、あんまり進まないのも事実です^^










[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-05 12:47 | Comments(10)

c0136736_22504976.gif
c0136736_22510341.gif
c0136736_22511613.gif
c0136736_22513209.gif
c0136736_22514022.gif
c0136736_22514959.gif
c0136736_22515892.gif

c0136736_22520912.gif

c0136736_22521960.gif

セレンは、成猫の時に保護したので、正確な年齢はわかりませんが、
ミルスベンが決めたお誕生日から数えると12歳。
ベガは、子猫の時に保護したので、9歳に違いありません。

セレンの個室に、ベガが、わーーーーっと侵入して、
わちゃわちゃとして、去っていくパターンが多いです。

どちらも、シニア猫だけれど、
何となく、セレンはお姉さんっぽいです。

だから、とと姉ちゃん風に、

セレ姉ちゃん。








[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-09-22 23:59 | 猫(セレン) | Comments(4)

おめでとう!


何度、万歳したことか。
何度、やったー、と小躍りしたことか。
何度、すごーい!と叫んだことか。

セレンちゃ~ん、
銀メダル、とったよー!!!!!



    ボクシングで?
c0136736_11273422.gif



違うよ~。
かけっこのリレーだよ~。

c0136736_11285913.gif

c0136736_1129783.gif


みなさん、おめでとう!

これからも、怪我をせず、
大好きな陸上を続けてくださいね~。

いよいよ、オリンピックも終わりますね。

また、オリンピック・ロスになっちゃうよ。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-08-21 11:38 | 日々の暮らし | Comments(2)

梅雨の中休みは、酷暑。

セレンです。

ワタシの住む街も、気温34℃になりました。
c0136736_15521878.gif


エアコンの効いたお部屋で、
c0136736_15541679.gif

身だしなみを整えています♪
c0136736_15543091.gif

ゴロゴロするばっかりで、
また、太るわよ、、、、

な~んて、言わないでね。



ミリは、落ち着いています。
c0136736_15563459.gif

けいれん発作が重なって起きた後は、
立てずに1~2日を過ごします。
c0136736_15565313.gif


その後は、ふらふらしながらも、
c0136736_15572323.gif

歩いています♪
c0136736_15581442.gif


見守り中のルカ。
c0136736_15585338.gif

あ、見守りじゃなくって、
見張りなの~?!


オレガノ・ケント・ビューティーは多年草なので、毎年、咲きますが、
c0136736_1613676.gif

今年は、垂れてしまいました。
c0136736_1615058.gif

テーブルにのせたら、ちょっとゴージャスに見えて、
満足、満足♪

梅雨の中休みですが、
暑くて暑くて。。。

久しぶりにお洗濯物が、ぱりっと乾いたのは嬉しいのですが、

夏に弱いミルスベンです^^;
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-07-03 16:10 | 日々の暮らし | Comments(13)

毎度のことですが。

ちょこちょこ断捨離には、段ボールがつきものです。

悩んで捨てられないものは、

一時的に、段ボールへ仮置きします。


どんな衣類が投げ込まれるのか、と、
わくわく感が、ありますよね↓
c0136736_1221156.gif


セレンなんて、くつろいで、毛づくろいしちゃってます。
c0136736_1225681.gif

      なかなか、衣類が投げ込まれませんね~
c0136736_1254598.gif



ベガちゃん、
ここは、捨てる前の、仮置きですよ。

c0136736_1232157.gif

        へっ?!?!?!?!?!



ミリは、少~しずついろんな症状が出てきていますが、
それでも、小康状態、、、でしょうか。

おむつを着用しているのですが、

おむつかぶれになっちゃって、(息子Aの赤ちゃんの時を思い出しちゃった。)

ミルスベンが家にいる時は、はずしています。

あれこれ試行錯誤しながら、ミリは、ミリの生活を継続中。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-03 12:21 | | Comments(2)

バラより、美しい♪


あらー、
良い香り。

c0136736_164084.gif

どこから、香ってくるのかしらん。
c0136736_1641376.gif



今年も、いくつかのバラが咲きました。
今はこれが満開です。
c0136736_165530.gif
c0136736_1651259.gif
c0136736_165181.gif

こんな名前がついています。
c0136736_1652473.gif


なるほどね。
c0136736_1664383.gif

新緑も綺麗だこと。
c0136736_1673119.gif
c0136736_1674257.gif


でもね、私は、
やっぱり、
c0136736_1681771.gif

ごはんと、
c0136736_1684384.gif

爪とぎよ。

これで、美貌を維持してるの。
c0136736_1692660.gif


♪♪~薔薇よ~り、うつ~くしぃ~♪♪

懐かしい曲が、頭の中をぐるぐるしています。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-05-14 16:13 | 猫(セレン) | Comments(0)