タグ:猫 ベガ ( 92 ) タグの人気記事

確かに。



ミリは、

日曜日、月曜日、少し具合が悪く、

ごはんも食べず、ほとんど寝ていました。



ベガのおかげで、

https://www.youtube.com/watch?v=23s5ufO3Qrg

今朝のミリは、立ち上がって、

https://www.youtube.com/watch?v=R3tTqxOmBnE

朝ごはんも完食。



イヌ科とか、ネコ科と、

そんなこと関係ないんだね。


確かに絆があるんだね056.gif













[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-29 12:26 | 犬と猫 | Comments(12)

流れるお水の飲み方。


止まり木にとまっているようなお二方。
c0136736_15535271.gif
ミルスベンが、洗面所に入ると、
だだだっ、と走ってきて、
ここにジャンプします。

お目当ては、お水です。
c0136736_15540603.gif
順番はいつも、①スピカ②ベガです。
同じ年齢ですが、
スピカは5月、ベガは7月に保護したので、
先住猫はスピカです。
ベガはこのあたりの空気もちゃんと読めていて、
こうして、いつも2番手にまわってくれるのです。

       やっと飲み始めましたよ、のお顏のベガ。

c0136736_15541445.gif
スピカは、流れる水をダイレクトに飲みます。


c0136736_15542112.gif
ベガは、

c0136736_15543050.gif
こんな風に、お手手ですくって、
飲むんですよ。
c0136736_15543652.gif
同じように関わって、育てていても、

みんなそれぞれ、個性がありますね~。






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-19 16:10 | | Comments(14)

心優しき、3枚目。



我が家のベガ。



c0136736_918062.jpg

いつも、ミルスベンを、笑わせてくれますが、

c0136736_9175946.jpg








心優しき、3枚目なのです。


c0136736_918249.jpg


ミリが元気なころは、ベッドで一緒に寝ていたのですが、
今は、転落が怖いので、
お布団を敷いて、こんな風に寝かせています。






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-15 09:18 | 猫(ベガ) | Comments(9)

ヌクヌク。


この二人。
c0136736_952814.jpg

仲よく並んで、

c0136736_95296.jpg


ヌクヌクです。


パーソナルホットカーペット(90cm)を使うと、
2匹が猫団子になってくれないのが、少しさびしい。









そしてこちらも、
ヌクヌクです。



c0136736_952964.jpg

ミリは、後ろ足を支点に、グルグル歩くことが多いので、
毛布が、とぐろを巻いたように足に絡みつきます。
それで、転倒したり、
動けずに、お水を飲みに行けなかったり、
痙攣が起きて、バタバタしているうちに、
おしっこシートや、毛布や、バスタオルが顔を覆ってしまったら、
とか、いろんなことを考えて、ビビッてしまって、
結局、
ミルスベンが不在にするときは、
洋服を着せて、毛布やフリースを掛けずに、
エアコンをつけて、出掛けるようにしています。

直径140センチのサークル内には、
小さなホットカーペット(40センチサイズ)も敷いてるのですが、
もしそこで、長時間、動けなくなって、
低温火傷したらどうしよう、だとか、
いろんなことを考えて、スイッチをオンにしたり、オフにしたり。



出掛けるとなると、
いろいろと段取りをしてから、、、です。
それだけで、くたびれてしまうこともしばしば。

みなさんは、どんな工夫をされているのかな、と、
いろんな方のブログを見せていただいています^^



北の国に比べたら、
まだまだ暖かいのではありますが、
朝の気温、5℃前後の日が続いています。

今朝は時雨れています。

お外は寒いですが、
ヌクヌクさん達を見ながら、頑張りましょか~^m^



058.gif







[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-09 09:52 | 犬と猫 | Comments(6)

いろんな理由。







ミリは懸命に歩きます。

c0136736_15315322.gif
目は見えていませんが、
障害物の前では、その気配を感じるのか、
ちゃ~んと立ち止まります。
c0136736_15320141.gif
と、いうか、
この場合は、
ベガの激しい鼻息で、気が付いたのだと思われます(笑)
c0136736_15321109.gif
踏みつけずに、しゃがみこむなんて、
ミリは、なんて、優しいのでしょう~♪
c0136736_15322548.gif
遊びだったり、
落ち着くから、だったり、
実用的なところで、保温効果、かも。


ミリの足腰が弱いので、
いろんなカーペットを敷き詰めているので、
潜み放題になっています。

人間は、足元注意!です。












先日、大きな地震がありました。
みなさん、大丈夫ですか。。。。。。。。







[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-22 15:56 | 犬と猫 | Comments(8)

ストレスフリー。

昨日今日は夏日。
c0136736_20225395.gif


ベガは、ごろんごろん。
c0136736_20230856.gif


日向ぼっこするには、暑いんじゃないのかな。

暑くなったら、移動するけれど。


c0136736_20231681.gif

ストレスフリーだね~。

ベガのお風邪もすっかり良くなって、

あの鼻水もほとんどなくなりました。






::::::::::::::::::::::::::::::







ご近所仲良しAちゃんちに行ってきました。


Aちゃんちのわんこ、FRちゃん、16歳です。

    
FRちゃ~ん。

c0136736_2020109.jpg

ふぇ?


と、お目覚め。

スローな動きで、

ソファーから飛び降り、

ゆっくりと伸びをして、

c0136736_20201141.jpg
ゆっくりと、

お庭に出て行きました^^



こちらも、
ストレスフリーな生活を送っておられます(笑)




[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-19 20:45 | 犬と猫 | Comments(2)




朝、



c0136736_16404338.jpg


ミリや我が家のワンニャンを愛してくれる仲良しご近所さんに、


c0136736_16404348.jpg

画像を送ったら、

c0136736_16404481.jpg

あ~、
ミルスベンちゃん、


c0136736_1640459.jpg

幸せや~。



と、返信が来ました。


うんうん、その通り。



ミリがしっかり覚醒して、
しかも、笑っていて、
スピカもベガも、
電気マットを敷いたら、
案の定、
使ってくれて。


ミルスベンを飼い主にしてくれて、
ありがとう。

そんな気持ちです。







[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-15 16:40 | 犬と猫

すっきりしない。


昨日も、今日も、

c0136736_10501842.jpg

お天気がすっきりしないのだーーーーーー!!!!!


c0136736_10502016.jpg

そして、

ベガのお風邪も、


c0136736_1050211.jpg



すっきりしないのだーーーーーー!!!!!






[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-09 10:50 | | Comments(8)

今日のことだけ。

ミリは、しっかりと自分の足で立ち、
ご飯を食べています。
画像が、あまりきれいではありませんが。。。
c0136736_08524373.gif
よたよたしながらも、右回りにクルクル歩きます。
何度も、転んだりしながら。
元々船酔い状態、目が回っている状態なので、
すぐに、へたり込んでしまいますが、
c0136736_08511798.gif
へたり込んだついでに、

c0136736_08520097.gif
寝てるよね。
クスクス。


ミーちゃ~ん。

c0136736_08521602.gif
ボクは、起きてますよ。






何か、楽しいこと、ないかな~。。。。。
c0136736_08503225.gif
の、
お二人。

c0136736_08505120.gif
今日を過ごそう。
起ってもいないことを想像して、
不安になったり、
悲しくなったり、
しんどくなったりするより、

今日のことだけ考えて、
やるべきことをして、
(家事をしたり、スーパーにお買い物に行ったり、回覧板を出したり、、)
普段過ごしているように過ごして、


無事に過ごせたら、今は、幸せかも。







[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-03 09:12 | 犬と猫 | Comments(12)

c0136736_22504976.gif
c0136736_22510341.gif
c0136736_22511613.gif
c0136736_22513209.gif
c0136736_22514022.gif
c0136736_22514959.gif
c0136736_22515892.gif

c0136736_22520912.gif

c0136736_22521960.gif

セレンは、成猫の時に保護したので、正確な年齢はわかりませんが、
ミルスベンが決めたお誕生日から数えると12歳。
ベガは、子猫の時に保護したので、9歳に違いありません。

セレンの個室に、ベガが、わーーーーっと侵入して、
わちゃわちゃとして、去っていくパターンが多いです。

どちらも、シニア猫だけれど、
何となく、セレンはお姉さんっぽいです。

だから、とと姉ちゃん風に、

セレ姉ちゃん。








[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-09-22 23:59 | 猫(セレン) | Comments(4)