幸せ。





朝一番に、
いつもお世話になる、
車で5分のお花屋さんに行きました。
c0136736_1214144.jpg


ガーデン雑貨、
お花、
鉢、
多肉植物、
を取り扱っておられます、

c0136736_1214242.jpg


時々、寄せ植え教室などもひらいておられます。

今日は、自宅のあいた鉢を2つ持っていき、
寄せ植えを作っていただきました。

c0136736_1214339.jpg


一つは、シックな感じに、
もう一つは、ミルスベンの好きなチェッカーベリーをつかってもらい、
元気がもらえる色で。


c0136736_1214383.jpg



c0136736_1214485.jpg


二つとも、素敵♪

玄関先には、シックな方を、
庭には、元気な方を飾ろうと思います。




それから、もう一つ。

毎回楽しみにしていること。

この子にも会えました。

このお花屋さんの近くの道路で、交通事故に遭った猫ちゃんを保護して、

そのまま、看板猫ちゃんとして、大事にされています。


c0136736_121457.jpg


いやだ。。。。

画像が、横向き(ー_ー)!!

ハーブの名前をもらって、とってもかわいがられています♪


c0136736_1214551.jpg





お家に帰って、
生協さんで注文していた、
おやつを頂きました♪


c0136736_1214638.jpg


 美味しいですよ。


何だか幸せな日です。


emoticon-0155-flower.gif







[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-10 12:39 | 日々の暮らし | Comments(8)

ストレスフリー。

昨日今日は夏日。
c0136736_20225395.gif


ベガは、ごろんごろん。
c0136736_20230856.gif


日向ぼっこするには、暑いんじゃないのかな。

暑くなったら、移動するけれど。


c0136736_20231681.gif

ストレスフリーだね~。

ベガのお風邪もすっかり良くなって、

あの鼻水もほとんどなくなりました。






::::::::::::::::::::::::::::::







ご近所仲良しAちゃんちに行ってきました。


Aちゃんちのわんこ、FRちゃん、16歳です。

    
FRちゃ~ん。

c0136736_2020109.jpg

ふぇ?


と、お目覚め。

スローな動きで、

ソファーから飛び降り、

ゆっくりと伸びをして、

c0136736_20201141.jpg
ゆっくりと、

お庭に出て行きました^^



こちらも、
ストレスフリーな生活を送っておられます(笑)




[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-19 20:45 | 犬と猫 | Comments(2)

幻。

久しぶりに、良いお天気でした。

ルカはお庭に出てました。

あ~け~て~。

c0136736_10373335.gif


あ~け~て~。

c0136736_10375272.gif


んっ??????

c0136736_10381794.gif


あ~け~て~。



ね~、ね~。
ルカ、
お庭で誰かに会わなかった?

c0136736_10382901.gif

ママしゃん、
老眼がかなりすすんだよね。
見間違い。
幻だよ。



いえいえ、幻ではありません。
老眼がすすんだのでもありません。
いえ、ちょっと、老眼はすすんでいますが。

カツラのあとに、
新しい通り抜けにゃんこ発見です。

元気で過ごしておくれ。
お願いだよ。




[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-09-30 19:05 | 犬と猫 | Comments(2)

新しいお仲間。

世の中は、ちっちゃなモンスターの出現で、
大変なことになっていますね。

大学2回生の息子Aも、ごたぶんにもれず。。。

事故を起こさないよう、
事故に遭わないよう、
マナーやルールを守ってよ、と、口酸っぱく言い続けるしかありません。




ミルスベン家には、
新しいお仲間がやってきました。
c0136736_16203271.gif


守り神が守っておりますよ。
c0136736_16213063.gif

あ、これはベガちゃん。

c0136736_16215940.gif

そうです。
c0136736_16223596.gif

金魚です。
デメキンと、何でしょう、、3色のリュウキン?かな。

知人の知人のつながりで、里親募集されていました。

そのうち2匹を我が家にどうでしょうか、と打診されて、
結局、我が家にお迎えいたしました。

金魚を飼うのは15年ぶり。

大切にしますね、元飼い主様♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミリは、ゆっくり自由に過ごしています。
足がもつれて、
c0136736_16304375.gif

こんなことになっちゃうこともありますが、
スピカは、怒りもせずに、耐えてくれていました。

スピカは、優しいのです。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-07-25 16:37 | 日々の暮らし | Comments(6)

みかんと小鳥。

おーい、ママしゃーん。
c0136736_1826731.gif

最近、僕たちの記事がないじゃないですか!
c0136736_1827118.gif


そんなことはないですよね。
と、言いながら。

我が家には、小みかんの木があるんですが、
c0136736_18281960.gif

採り忘れた小みかんを、
c0136736_18285126.gif

こんなふうに、枝に刺しておくんですね。
c0136736_18285821.gif


枝に刺すと、
c0136736_18295826.gif

もちろん、良い香り。
ルカだって、完熟の小みかんを食べたいんです。

そして、
窓を閉めて、
c0136736_1831254.gif

じーーーっと、待っていると、
c0136736_18313091.gif

来るんです、小鳥さん達が。
この子は何だろう。。
野ハトやメジロ、もっと、小ぶりで、薄い灰色と白の、すーっと尾が伸びた子やら。

果汁や果肉を食べて、
c0136736_18335298.gif

去っていきます。

こんなことをするのも、
一つの楽しみです♪

鳥に詳しくないのが、残念。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-03-18 18:39 | 日々の暮らし | Comments(4)

こちらは、良いお天気。

あたたかい元旦を迎えました。

c0136736_9483534.gif



昨年、11月に、息子Aも、二十歳になりました。

c0136736_9443266.gif


二十歳の誕生日には、ふふふ、と笑える、
そして、
幼いころのことを思い出して、
あえて、こんなケーキを選びました。

c0136736_9444330.gif


昨年12月には、ルカが全身21か所にできた、良性ではありますが腫瘤をとりました。
c0136736_9521417.gif

無事に抜糸も終わり、今はすっかり元気です。
c0136736_953223.gif


c0136736_9542459.gif

もちろん、セレンも元気です。
c0136736_9551181.gif


スピカとベガは。。。。。
c0136736_9582246.gif

仲良く、
c0136736_9583184.gif

喧嘩しています♪
c0136736_9584125.gif


そして、ミリは、
私が言うのも、何なんですが、、、
c0136736_1005436.gif


あいかわらず、かわいさ抜群です^m^


おさぼりブログではありますが、

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

c0136736_104746.gif





そろそろ、男性陣を、起こさねば。。。。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-01-01 10:07 | 日々の暮らし | Comments(4)

青空にお願い。

ミルスベン家の紅一点、

c0136736_1548446.gif

c0136736_15481816.gif
c0136736_15483915.gif

セレンと、


ミルスベン家の末っ子、(保護したのは、ベガが先なんですが。)
c0136736_15514267.gif

ピュアでナイスキャラのベガが、
c0136736_15515298.gif

c0136736_15521444.gif


今年も、
c0136736_15551153.gif

仲良しのままで、
c0136736_15551745.gif

いてくれますように。
c0136736_15552559.gif



そして、
ミルスベン家の猫大王^^;(甘やかして育てたのは私です。)スピカが、
c0136736_1635621.gif

少しだけ、セレンに心を開いてくれますように。




ミルスベン家の犬猫長男、

c0136736_15295515.gif

いろんな病気と共存しているミリが、
c0136736_1530611.gif

これからも、穏やかに過ごせますように。



我が家の犬猫次男、ルカが、
c0136736_15303497.gif

          (ルカのギザギザのたてがみは、ゴジラカットです。)

少し痒いのが治まって、
イライラが少なくなりますように。

c0136736_15305741.gif


これからも、

c0136736_1531633.gif


ゆっくりペースで、

c0136736_15311719.gif


2匹とお散歩できますように。

c0136736_15312851.gif





みんなが、ミルスベンと共に、
ゆっくりと年を重ねてくれますように。



私のお願いばかりだけれど、
ミリ、ルカ、スピカ、ベガ、セレンは、
どんなお願いを持っているのかな。。。。。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-01-06 17:07 | 犬と猫 | Comments(4)

食欲。

ゆっくりおやつを食べたいものです。
c0136736_10232737.gif
c0136736_10234389.gif
c0136736_102416.gif

あ、スピカは、おやつに興味がなさそうです。
c0136736_10241387.gif
c0136736_10245164.gif


食べるということは、

生きるということの、源ですよね。

 

ミリもルカも、

おやつを前にすると、若返って見えるような気がします。


ミリは10歳、ルカは9歳♪

まだまだ、元気です(^O^)/
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-10-08 10:34 | 犬と猫 | Comments(4)

小さな命。

今日、ミリのインシュリンと注射器、心臓のお薬を頂きに、
動物病院へ行ったら、

c0136736_20422282.gif


臍の緒が付いた状態のにゃんこが保護されていて、

成長記録が掲示板に張ってありました。

動物病院の横の植え込みの茂みで、ピーピー鳴いていたそうです。

頑張れ、小さな命♪
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-09-06 20:49 | 日々の暮らし | Comments(6)

いつもの日常に。

c0136736_17464187.gif

食べてばかりのお正月も終わりました。

おせちの後始末と称して、
ご近所の仲良しさんたちと、新年会を楽しみました。
c0136736_17483572.gif
c0136736_17485587.gif


無病息災を祈念して、七草粥も炊きました。
c0136736_17503190.gif


明日は、鏡開きですね。
c0136736_17513772.gif

おぜんざいを作る予定です。

それから、お正月のお花もアレンジしました。
c0136736_17524288.gif


1月8日から3学期が始まって、
5時起床のお弁当作りも再開になってます。

この1年、また、頑張らなくっちゃ。


それにしても、にゃんこはどこにでも、写りこんできますね^^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-01-10 17:57 | 日々の暮らし | Comments(2)