タグ:生活 ( 128 ) タグの人気記事

疲れた時には。

スピカ、お疲れ気味ですか?
それとも、
なにか、お悩みでも?
c0136736_21231695.gif
c0136736_21233996.gif



そんな時、ママしゃんは、
これを読むのよ。
c0136736_212553.gif



更年期に関わる年齢になると、
家族の諸事情も変化したり、
イベントが重なったりします。

親の介護や、子供たちの進学や、就職。
それに自分自身の体調の変化も。

ミルスベン自身、ここ数年、いろんなことがあり、
心身のケアの本を数冊読みましたが、
繰り返して読むのは、この本です。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-06-12 21:35 | | Comments(2)

祈り、感謝。

今回の地震は、岩手、宮城、福島の沿岸部を飲み込んだ大津波による被害をはじめ、

東北・関東に甚大な被害をもたらしました。

亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、

まだ安否不明の方々のひとりでも多くの命が救われることをお祈りします。

被災者の方々が一日でも早く安心して暮らせる日がくることを願います。

被災地で、救援救護に当たっておられるすべての方々が、ご無事で、任務を終えられますように。


c0136736_149356.gif


支えあって、協力しあって、

譲りあって、分けあって・・・・

いきましょう。




関東東北地方に、十分な物資が早く届きますように。


.................................................................................................................................

3月15日火曜日、

息子Aの卒業式が行われました。

続きます・・・
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-03-21 14:14 | 息子 | Comments(0)

おめでとう、A。

2月14日、月曜日、午後3時。

息子Aの第1志望校の合格発表。

インターネット発表でもなく、
郵送による発表でもなく、
掲示発表。


雪の中、見に行ってきました。



c0136736_220660.gif

           どうか、お願い。
                合格していますように・・・。






ありました!ありました!
c0136736_2221868.gif



c0136736_2234315.gif

c0136736_224274.gif

c0136736_2274140.gif


おめでとう、A。


熱気と、湿気で、カメラのレンズが曇って、曇って、
きれいな写真が撮れませんでした。
でも、この光景は、決して忘れません。

おめでとう、A。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


自宅に帰ると、
ミルスベンの友人二人が、
ケーキを持ってきてくれました。

ミルスベンが入院中、学校や塾、
ミルスベン母がわからないことを、手伝ってくれた友人達です。

c0136736_22152543.gif


c0136736_22163333.gif


本当に、よく頑張りました。

おめでとう、A。



公立高校の試験は3月にあります。
Aの友人たちの中には、これから試験を控えている友人がいます。

みんなが志望高校に合格しますように!
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-02-14 21:56 | 息子 | Comments(2)

習性。

(以前の画像ですが、)

生協さんのカタログを見ていたら、


c0136736_21534471.gif

ママしゃん、
おやつを買ってください!



無言で、こんなところにいることがあります。

広げた新聞の上や、

最近では、息子Aの学校案内のパンフレットの上。

愉快な習性。

笑ってしまいます。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-02-08 22:02 | 猫(スピカ) | Comments(2)

お昼寝。

今日は、暖かな日でした。

ちょこっと、
寝ころんで、本を読んでいたら、
そのまま眠ってしまいました。

かたわらにも、
心地よく眠っている子がいました。

c0136736_18581245.gif

c0136736_1859521.gif


本を枕にして、
スヤスヤと。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-02-04 19:02 | 犬(ルカ) | Comments(2)

始まりました。

2月になりました。
c0136736_9481675.gif

受験シーズンが到来です。
c0136736_9484741.gif

昨日、2月2日、最初の試験がありました。
c0136736_9492028.gif

息子Aの、第一志望校の試験は、
2月10日、11日にあります。

中学受験前にも、ベガと戯れていたことを思い出します。

動物には、人を癒し、
穏やかな時間を持たせてくれる、
不思議な力がありますね。

Aよ、
後悔のないように、
力を発揮してください。

本当に、よ~く、頑張ってきたのだから、
きっと、大丈夫。

今日は、節分。
お豆をまいて、
巻きずしと、いわしを頂きましょう。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-02-03 10:04 | 息子 | Comments(6)

無病息災。

c0136736_181427.gif


ママしゃん、何を作ったの?










今年1年、みんなが元気に過ごせますように・・・って、


c0136736_18154774.gif


七草粥を作ったの。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-01-07 18:20 | 日々の暮らし | Comments(0)

お片付け。

クリスマスツリーを片づけました。
c0136736_18522375.jpg

また来年、
我が家を華やかにしてくださいね。
c0136736_18522371.jpg




ベガちゃんも、お手伝い、ありがとう(笑)
c0136736_1914695.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2010-12-26 18:52 | 猫(ベガ)