タグ:生活 ( 128 ) タグの人気記事

朝の一コマ。

どの競技も、日本選手の躍進、
すごいですね。

c0136736_8395382.jpg


ミリ、観戦しながら、点滴を受けるときもあります。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-08-18 08:39 | 犬・ミリ(糖尿腎不全脳腫瘍) | Comments(2)

夕方5時過ぎ。

腹時計って、ありますよね。

c0136736_177189.jpg


夕方5時過ぎになると、訴えます。

c0136736_1771995.jpg


お腹すきました、ママしゃん。

c0136736_1771969.jpg



こんな感じで、お盆休みも、

お世話中です^^

あんまりお出かけできませんが、

オリンピック、高校野球の観戦も忙しくって。

今日からは、陸上競技も始まって、

息子Aの高校時代の同級生の活躍がとーーーーーっても楽しみです♪




さて、ご飯の準備にとりかかります~。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-08-13 17:07 | 日々の暮らし | Comments(6)

暑い暑い。

c0136736_7581778.jpg

c0136736_7581884.jpg

c0136736_7581824.jpg

連日35℃超え、
連日熱中症警戒レベル4や5。
ミルスベンは、少し、いえ、かなりバテぎみです。

タウリン3000入りの栄養ドリンクの空き瓶が、
たくさんたまってきました。

ルカも、ミリも7月25、29日に、
それぞれ、12歳、13歳になりました~

わんにゃん、食欲も落ちずに、
それぞれの真夏を過ごしています。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-08-10 07:58 | 日々の暮らし | Comments(6)

毎度のことですが。

ちょこちょこ断捨離には、段ボールがつきものです。

悩んで捨てられないものは、

一時的に、段ボールへ仮置きします。


どんな衣類が投げ込まれるのか、と、
わくわく感が、ありますよね↓
c0136736_1221156.gif


セレンなんて、くつろいで、毛づくろいしちゃってます。
c0136736_1225681.gif

      なかなか、衣類が投げ込まれませんね~
c0136736_1254598.gif



ベガちゃん、
ここは、捨てる前の、仮置きですよ。

c0136736_1232157.gif

        へっ?!?!?!?!?!



ミリは、少~しずついろんな症状が出てきていますが、
それでも、小康状態、、、でしょうか。

おむつを着用しているのですが、

おむつかぶれになっちゃって、(息子Aの赤ちゃんの時を思い出しちゃった。)

ミルスベンが家にいる時は、はずしています。

あれこれ試行錯誤しながら、ミリは、ミリの生活を継続中。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-06-03 12:21 | | Comments(2)

そばちょこ。

昨日、今日は、ひんやりな1日でした。

ちょこちょこ断捨離をすすめました。

今日は、食器棚の一部を。

↓ これは捨てませんよ。

c0136736_22467.gif


以前、ショッピングモールの雑貨屋さんで見つけて、

1つ、200円で購入した小さいそばちょこなんですが、、、、

某ショッピングサイトで、1つ、100円で売っているのを見つけて、

ちょっと、ショック。

見つけた時の、わくわく感込みで、200円、ということにしときましょう。

お皿は、元々持っていたものです。



ミリは、全身の痙攣はおさまっていますが、
顔面、手足、というような、小さな痙攣は続いています。

歩けるのですが、運動失調が目立ってきています。
c0136736_22195579.gif

大丈夫です。
c0136736_22191780.gif

目力もありますし、ごはんもモリモリと食べます。
ピンボケで、目力が伝わりにくいですよね^^;

そして、しゃがむときにひっくり返りそうになるのですが、

モリっと、うんPもしますよ♪



c0136736_22172727.gif

c0136736_22173588.gif
c0136736_22175130.gif

                大丈夫です。
             ボクがついています。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-05-30 22:23 | 日々の暮らし | Comments(2)

タイトル、そのまんまですよね。

c0136736_21542380.gif



そんなに、出さなくっても、ねぇ。
c0136736_21543248.gif



熟睡しているんだから、すごい。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-05-23 21:58 | 猫(ベガ) | Comments(4)

相変わらず、断捨離中。

大型連休も、いよいよおしまい。

ミルスベンも、ミリのことを気にしつつ、

短時間でいけるような地元をぶらりぶらり。



今日は、朝から地域の一斉清掃に参加しました。

年に、4回、この町の住民総出でお掃除をします。

落ち葉や雑草がきれいに取り去られ、

新緑がますます映えます。

お庭は、、、、、ナチュラルガーデンと、いいふうに表現していますが、

雑草がめきめきと伸びてきています。


お掃除の話題、といえば、
ミルスベンも、少しずつ断捨離中。

三段ボックスの収納かご、
捨てる前に、どうでしょうか。

c0136736_1154594.gif

こんな風に重ねてみると、
c0136736_11544488.gif

にゃんこハウスができました。
c0136736_11553785.gif

       ベガちゃん、居心地いかが?

まだ捨てずに、にゃんこハウスとして使います。

c0136736_11571687.gif

ルカが前にいるので、緊張中のベガ。

置き場所、少し考えましょうね。

それにしても、ベガ、ずっと、舌が出ています^^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-05-08 12:00 | 日々の暮らし | Comments(4)

歩みの途中。

あの日から5年。

震災関連の番組が流れています。

みなさん、それぞれ、歩みの途中。

家族、恋人、友人、共に過ごしたペットを亡くした皆様は、

思い出を胸に、歩んでおられます。

直接な被害を受けなかった私が、

どんなお手伝いができるのか、と。

東京オリンピックはとても楽しみだけれど、

復興を優先にしたスケジュール、予算にしてほしいです。


忘れない、3.11
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-03-11 16:59 | 日々の暮らし

春の訪れ。

3月の初日は、うっすらと雪になりました。

毎年、春の訪れを感じさせてくれる樹木の一つ、

パールアカシア(ミモザ)が咲きはじめています。


お空は、こんなに晴れ渡っていますが、
c0136736_9372118.gif


昨夜、降った雪が、まだ、うっすらと残っています。

c0136736_9411690.gif
c0136736_9412243.gif


風に揺れると、
とっても優しげなんです。

でも、育つ勢いがすごくて、
毎年、大胆に切っています。


ブログめぐりをしていたら、
ミモザで、リースを作っておられる方がおられて、

後日、リースに挑戦してみます066.gif


息子Aは、ただいま、サークルの合宿に参加中。
大学生しています。
観光バスでは、シートベルトを締めること、
飲み会では、絶対に飲みすぎないこと、
二十歳になっていない友人にお酒をすすめてはいけないこと、
などを伝えたら、
うるさがられました^^;

うるさがられても、伝えなきゃいけないことって、ありますよね
071.gif
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-03-01 09:47 | | Comments(2)

断捨離の一つ。

古いダウンコートを、古い布で包んで、
ベッドにしてみました。

c0136736_18174748.gif


c0136736_18181750.gif


c0136736_18183099.gif


有効利用になりました。


断捨離、、、というか、少しずつ、片づけ始めています。

あ、引っ越す予定もないのですが、

少し、すっきりとした生活をしてみようか、と。

まだまだ、きれいさっぱりとはいきません。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-02-24 18:28 | | Comments(2)