無病息災で。

昨日、七草粥を頂きました。



お正月用の金時人参や、雑煮大根もいれて。

c0136736_12502733.gif

ことこと、ことこと。


c0136736_12503234.gif

無病息災で過ごせますように。


このあと、家にいた息子Aは、

昨年の誕生日の時に友達からプレゼントされた、


c0136736_12503805.gif

大きなチョコレートを、割り、

c0136736_12504465.gif


ほおばっていました。


もちろん、私も、頂きました(*^。^*)




昨日までのお天気はどこへやら。

今朝から、雨が降っています。

                      emoticon-0156-rain.gif











[PR]
by akiwan2nyan2 | 2017-01-08 12:57 | 日々の暮らし | Comments(6)

白菜のスティック。

鍋料理には欠かせない、白菜です。

浅漬けにしたりすることもありますが、

ミルスベン家では、

こんなふうにして、頂くこともあるんですよ。

c0136736_19222023.gif


白菜スティック。


c0136736_19225237.gif

パプリカマヨネーズ、



と、今回は、


c0136736_19230787.gif

市販のバジル&チーズのドレッシングです。


セロリが苦手な息子Aも、

これなら、

パリパリ、サクサクと食べてくれますemoticon-0136-giggle.gif


柚子胡椒マヨネーズにしても、
美味しいです♪














[PR]
by akiwan2nyan2 | 2017-01-04 19:31 | 日々の暮らし | Comments(8)

初めてのカレー。


初めて購入してみました。
c0136736_11571874.gif
白いのにカレーです。


c0136736_11572931.gif


しっかりとしたカレーのお味です。


これには、ターメリックライスの素もついていて、
c0136736_11574215.gif
お手軽にできます。






最近、登場が少にゃい!、と、
c0136736_11585620.gif

少々、お怒りのスピカです^m^

c0136736_11590818.gif
痛いじゃないの~




12月になりましたね。

また、慌てふためく→すっかり諦める、

という風にならないようにしなくっちゃ。

                 大掃除は計画的に。












[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-12-03 12:07 | 日々の暮らし | Comments(4)

乾燥中なので。


最近、お肌の乾燥が気になって、

これを買いました。
c0136736_18154450.gif
肌に合わないと困るので、一番小さいサイズです。

冬場は、洗顔後、化粧水、乳液、美容クリームにしていたのですが、

この美容クリームの代わりに、使ってみようと思いまして。

美容オイルは一滴で顏全体になじむって書いてあるので、

もし、これが、お肌に合えば、

いつもの美容クリームを購入するより、

ずいぶん、コスパ(結局、また節約)になります。


表面から何とかしたいのですが、

やはり、食物からも。。。。

昨日、

ご近所さんから、自宅になったレモンを頂きました。
c0136736_18160495.gif
今年は、大豊作だったそう。
c0136736_18161032.gif
フレッシュな良い香りにつられて、ルカがやってきました。

はちみつレモンにしておきます♪

あちこちで、
柑橘系が大豊作、の記事を拝見するのですが、

うちのおミカン、2種。
c0136736_18162925.gif
不作です。

c0136736_18170042.gif
昨年は、大豊作で、特に、向かって右のおみかんは、
食べきれずに、
庭にやってくる小鳥たちにもおすそ分けしたぐらいなのにemoticon-0170-ninja.gif




頂いたレモンでビタミンCを摂取しながら、

美容オイルで、乾燥防止。

しばらく、これで、様子を見てみます(*^_^*)


女性って、
お顏に貼ったり、塗りこんだり、描いたり。。。
大変な作業ですよね。

ミルスベンは、外出がない時は、ずいぶん簡略化してきています^m^













[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-11-30 18:25 | 日々の暮らし | Comments(6)

悔しいなぁ。

悔しいなぁ。
ついこないだは、こんなに生き生きした目をしていたのに。
c0136736_18593321.gif
今日、10月13日木曜日、午前3時半過ぎ。
かさかさ、かさかさという音に気が付いて、
目を覚ましたら、
ミリが痙攣を起こしていました。
10分以上続いたので、
痙攣止めの座薬を入れたんですが、
結局、午前7時半までに大小の痙攣が続きました。
c0136736_19000542.gif
硬直性の痙攣の繰り返し。
c0136736_18594787.gif
しんどいよね、ミリ。


前回と同様、
動物病院で、少し強めの痙攣止めを、
静脈注射してもらいました。

c0136736_19001708.gif
十分に休息したら、
また、笑いながら、一緒に過ごそう。



仲良しご近所さんが、
疲れたでしょ、と、
コンビニスイーツを買ってきてくれました♪
c0136736_19130806.gif
最近のコンビニスイーツは、
本当に美味しい♪

悔しいなぁ、にっくき病魔。
そんなこと話しながら、食べていたら、
涙がこぼれて、
甘~いスイーツが、少ししょっぱくなりました。







[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-10-13 19:21 |

待ちきれずに。


仲良しご近所さんに、頂きました。

ミルスベンちゃん、こんなん好きでしょ♪

可愛いのあったから、こーてきたよ。

バレンタインデーに食べて~



と、言われたのに、

開けちゃった~。
c0136736_17564199.gif


一つ食べたいけれど、我慢中。

c0136736_1757491.gif

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-02-08 17:58 | 日々の暮らし | Comments(2)

お正月も、本日まで。

c0136736_16575560.gif
c0136736_1658564.gif
c0136736_16581357.gif


あっという間の三が日。
c0136736_16591777.gif

お庭の、南天の葉っぱ、実、パールアカシアの蕾を添えてみました。

c0136736_165924100.gif
c0136736_16593241.gif

お雑煮は、パパさんの実家が京都なもので、
白みそ仕立て。
2日目は、ミルスベン実家がお澄ましなので、
お澄まし仕立てでした。
c0136736_16594396.gif

こたつのスペースに合うように、並べてみました。
c0136736_1723257.gif

元日のご挨拶が終わったら、
初詣へ。
電車を乗り継ぎ、
近江鉄道に乗り換えて、
c0136736_1742341.gif

c0136736_1751316.gif


多賀大社へ。
c0136736_1753528.gif
c0136736_1754516.gif

もちろん、大勢の参拝客。
c0136736_175548.gif

無事に参拝を終えて、
にっこりの、ミルスベン。
c0136736_177764.gif


多賀大社へ来たのなら、
もちろん、
c0136736_1774541.gif

糸切餅です。
とってもきれいなんです。
c0136736_1794323.gif

いかがですか、この光沢。
c0136736_17103563.gif


2日、3日は、
箱根駅伝~。

そして、明日からは、普段の生活に戻ります。

よく食べた、3日間でした♪
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2016-01-03 23:00 | 日々の暮らし | Comments(2)

いちご。

いちごの美味しい季節。

掌に乗っけたいちご。
ミリには見えないのですが、
c0136736_10574445.jpg

くんくんくん。
甘い香りで、
わかります。
c0136736_10574524.jpg


ルカは、
待ってました、と言わんばかりに。
ぱくり。
c0136736_10574571.jpg


息子Aは、
こうして、練乳をかけていただくのが好きですし、
c0136736_10574532.jpg

パパさんは、
つぶして、お砂糖、牛乳を入れて撹拌したいちごミルクが好き。

ミルスベンは、
そのままいただくのが好きです♪

手間もかからず、お片付けも楽、だからかも(*^_^*)






あれ、
また、画像が寝転んでいます。


寝転んで、投稿しているわけじゃないですよ^m^
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-04-14 10:57 | | Comments(4)

コンパクトなお正月。

c0136736_181410.gif
c0136736_1811281.gif
c0136736_1813068.gif
c0136736_181588.gif
c0136736_1821945.gif


元日しか皆がそろわなかったので、
コンパクトなお正月でした。

2年連続して、
一人分ずつのおせち料理を注文しました。

昨年も同じ形式でしたが、

今年はまた、違う料亭のものを。

27種類堪能していただきましたよ。

甘いものも忘れずに。


今年も、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2015-01-05 18:08 | 日々の暮らし | Comments(0)

朝、お布団から出るのが辛い季節の到来です。

予備校に通っている息子Aも、
下から呼んでも起きてきません。

毎朝、2階の息子Aの部屋に起こしに行きます。



スピカが、ぐちゃぐちゃになったお布団に潜り込んでいます。

c0136736_20473218.gif


A兄ちゃんは疲れているんです。
起こさないでください。
c0136736_20505245.gif


そうは言っても、
起こさなくちゃいけません。

c0136736_2055187.gif




ルカも、そろそろ起きなさい。
c0136736_20553343.gif


ルカは、息子Aの、勉強机の下で、熟睡中です。


みんなが寝ている間に、
お弁当を完成させました。
c0136736_2057394.gif


朝は忙しいのです。

起こしたら、すぐに起きてください。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2014-11-10 21:03 | 犬と猫 | Comments(4)