ブログトップ

みんなと一緒。

akiwannyan.exblog.jp

健康診断の結果、その1。

先日、健康診断を受けたミリ・ルカ。

『ミリ』

今までのインシュリンの量が、少しだけ減量になりました。
ヒューマリンN 4単位 → 3.5~3.75単位。
 朝夕の食事時間を考えて、その都度、この範囲で調整します。 
今までの、コントロールが良かったのか、悪かったのかは、
外注検査の項目にありますので、
後日、わかります。




インシュリンさん、
c0136736_15391935.gif

ミリの体の中で、
c0136736_15395879.gif

十分に活躍してください。
c0136736_15411679.gif

お願いよ。







胸・腹部のレントゲンや超音波に異常はありません。(心・肺・肝・脾・腎・膀胱・腸・骨など。)

白内障に関しては、成熟した白内障のみで、
今のところ、緑内障の傾向はありません。

歯石。



『ルカ』

胸・腹部のレントゲンや超音波に異常はありません。(心・肺・肝・脾・腎・膀胱・腸・骨など。)

ほんの少し、白内障の傾向が出てきています。

以前から気になっていた、右下眼瞼にできた、小さなイボ については、経過観察。
大きさや、涙、目やにが多くなったり、結膜炎をおこし、
痛がったりするようになれば、手術で、切除する。

歯石。






血液検査は、外注ですので、
来週金曜日に、総合的な結果が聞けると思います。


ちょっぴりショックだったのは、ルカにも少しだけ白内障の傾向が出てきてるってことです。
ミルスベンも、老眼の傾向にある・・・と、言われたのと同じで、
年相応の、変化だと思いますが、

わんこも、にゃんこも、そんなに急いで、年をとらなくっても、いいのにね・・・。
人間の、数倍の速さで、歳を重ねていく。

そんなことを考えると、少し寂しくなりました。



ミルスベンも、この頃、目が見えにくくなったと思っています。

そうそう、みんなと一緒 に、歳をとっていけばいいんです、ね。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-01-23 15:48 | | Comments(2)
Commented by naskary at 2011-01-23 22:16
こんばんは♪
私も眼がね、、、(-_-;)老眼の傾向どころか
老眼と言い切れるくらいです。
近眼なので老眼の症状はなかなかでないだろうと
思っていたら、あっという間に、、、
悲しいけど受け入れなきゃね、、
らいむ君も歳を感じる風貌になってきました。

いっしょに上手に歳を重ねていきましょうね~
Commented by ミルスベン at 2011-01-24 21:56 x
◆えいこりんさんへ。
らいむ君、傷が治ってよかったです!
そうです、ね。
わんにゃんも、歳を重ねていきますが、
私達も・・・同じですね!

やっぱり、目にきますか?!
私は、ミリのインシュリンの注射針の先端が、見えにくくなってきました。
私も、近視で、コンタクトレンズを変えてはみたものの、
やはり、老眼の傾向に!
わんにゃんは、しわも、しみも、くすみもなくって、
いつまでも、可愛らしくって、
羨ましい限りです。
<< やっぱり、箱が好き。 健康診断へ。 >>