ブログトップ

みんなと一緒。

akiwannyan.exblog.jp

健康診断の結果、その2とミリの食事のことを、少し。

今日は、雨が降ったり、雪が降ったり、
本当に寒い一日でした。

お散歩の帰りに、先日の血液検査の結果を聞きに病院へ。


ルカ、病院が大嫌いですが、
お利口さんに、待っています。
c0136736_18543687.jpg




ルカに関しては、異常値はありませんでした。
よかった♪

ミリは、やはり、肝機能障害をおこしているようですが、
今は、元気に過ごしているので、定期的に、検査をして、
急変を避けられるようにしていこうと、いうことです。
内服薬も、今後の経過によって、再開する時がくるかもしれません。
心配していた、糖尿病性腎症を思わせる異常値はありませんでした。

血糖のコントロールは、うまくいってるようです。

メインは、療法食ですが、
時には、手作り食も作ります。

糖尿病ではないルカだって、喜んで食べてくれるので、
作りがいがあります。

c0136736_1912176.gif
c0136736_19125890.gif


ミリが、糖尿病を発症した時に、アドバイス下さった方々のブログを参考にさせていただいたり、
疾患別の食事療法のサイトを見たりしました。

絶対に与えてはいけないもの以外は、
基本は、私達と同じ材料で、とりわけてつくっています。
味付けはありません。
本当に、大まかなんですが、時々、手作り食を食べさせても、
体調を崩さないので、これで、いいんだ、と、思っています。

完璧にしようとすると、とっても疲れます^^;
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-01-28 18:54 | | Comments(0)
<< 競って。 やっぱり、箱が好き。 >>