ブログトップ

みんなと一緒。

akiwannyan.exblog.jp

にかいちゃん。

c0136736_175631100.jpg

c0136736_17563290.jpg

仮名 にかいちゃん。にかちゃん。
お二階にいるので、にかいちゃん。
今日、病院へ行きました。熱もないし、食欲も出てきて、避妊手術も可能ということで、明日、手術予定です。
骨格は小さいけれど、体重は4・15キロ。ころん とした体格です。
診察中もおとなしく、爪をだすこともなく、獣医さんにも、おとなしい~かわいい~な♪と言われ、私、嬉しくなりました。
あ~、情が移り過ぎよ、もうすでに。

うちのにゃんずは、星の名前なので、
実は、にかいちゃんにも、星の名前を準備していますが、
まだ、パパさんから、お許しがもらえず。。。。。
パパさんに、言ったのです!
すごく、びっくりしていました。
とりあえず、里親さんを探す努力を・・・・・と、言う事でした。
でも、
まるまるい猫やな~」と、抱っこしておりました。
京都の人は、形容詞を、まるい→まるまるい、寒い→さむさむい、
暑い、熱い→あつあつい、、、、、と、言うんです。
京都の人が、みんなそう・・・かどうかはわかりませんが・・・・・。
ゆっくり、あせらず、里親探し。
まずは、ご近所から、知人から、そのつてから、ね。

by akiwan2nyan2 | 2007-12-10 17:56 | 猫(セレン) | Comments(11)
Commented by shima2nikki at 2007-12-10 20:16
そっか、パパさんはダメですか?
本当に可愛い猫さんです。健康で性格がいいのに放浪してたとは・・・なんてもったいない。
まんまるにかいさんに、よいご縁がありますようにかげながら応援してます。
Commented by みやしお at 2007-12-10 22:10 x
にかいちゃん、かわいいね。
病気もなく健康で本当に良かった。
じっくりと良いご縁をたどるといいと思います。
かわゆい猫さんですもの。
ミルスベさんがお疲れになりませんよう。
Commented by luckynyanzs at 2007-12-10 22:16
こんばんは。にかいちゃん、女の子らしく優しそうですね♪
パパさんも実は気持ちがうごいてるかも~。でも、もし、いい話
があればそれも縁。。きっと収まるべくして収まりますよ。。
いろいろお忙しそうなミルスベさん、体調くずさないよう気をつけて
下さいね。
Commented by ミルスベ at 2007-12-10 22:40 x
◆しましまさんへ。
頭っから、ダメ。。とは言わないのですが、
落ち着いてから、もらってくれる人、捜したら~って。
でも、抱っこもしたりして、毛嫌いする様子はないのですよ。
スピカ、ベガをすごくかわいがってる人なので。
焦っても、しかたがないので、ゆっくりとご縁をリサーチしていきますね。ありがとうございます。

Commented by ミルスベ at 2007-12-10 22:46 x
◆みやしおさんへ。
食欲も出て、安心です。
ゆっくり、焦らずよいご縁を捜してみます。
避妊手術を終えてからのことも、心配です。
スピカ、ベガとうまくいくのかしら、とか、
ミリは、何とかなりそうだけれど、神経質、デリケートなルカがどうなるか、、、とか。
Commented by ミルスベ at 2007-12-10 22:51 x
◆しろさんへ。
にかちゃん、かわいいので、困ってしまいます。
パパさんだって、頭から、ダメ、、、とは言わないですが、
ベガを、うちに置いておくときに、
もう、これ以上は、あ・か・ん。・・・・と釘をさされたもので(^^;))
ゆっくり、焦らず捜していきますね。
でも・・・さがしても、待っても、里親さんがいない場合もありますし(^^)
Commented by えいこりん at 2007-12-11 07:58 x
おはよう~♪
にかいちゃん♪かわいい呼び名ですね(^o^)
今日が避妊手術ですね。診察中もおとなしくていい子だからきっとスムーズに終わると思いますよ。ホントにころころしててカワイイ(^o^)気だての良いおっとりしたにゃんこですね。
自然の流れに任せていけばきっといい縁が見つかりますよ。
Commented by さゆまま at 2007-12-11 22:11 x
いつもありがとです〜♪
にかいちゃんなんですね〜お目めの強みが
凛に似てるなんて思ってる母ちゃんです☆
4キロもあるんですね!
そうは、見えない..
凛は3キロ切っちまいました(〜〜:)
4キロ超えが恐かった頃が懐かしい〜
保護って、難しいですよね・・
だって、大好きになっちゃったら
困っちゃいますもんね。
パパ様説得!ってのも・・ありでしょーか?!
お気持ち、なんだかわかります(^^:)
うちも、もしキャリアッ子でなければ
今頃・・猫屋敷に・・・
でも、アニの時、うちも旦那という人に
反対されてましたけどね(^^^)☆
Commented by akiwan2nyan2 at 2007-12-12 18:09
◆えいこりんさんへ。
ホントに、いろいろ考えますが、にかちゃんにしてあげなければいけないことを、1つずつクリアーしていって、
私も、にかちゃんも落ち着いてから、ご縁を・・・とおもっています。
Commented by akiwan2nyan2 at 2007-12-12 18:15
◆さゆママさんへ。
凛ちゃんの様子、気がかりのところ、お越しくださって、ありがとうございます。
凛ちゃん、3キロ切ったのですね。でも、
ママさんの愛情を感じて、少しずつ、食欲が増すように思えます。
保護猫・にかいちゃんはとてもかわいくって、心の底では、このまま、我が家へ、、、、と思っているのですが、
よく考えますね。
そうですか、アニ君のときは、パパさんに反対されていたんですね。
うちはまだ、
え~、どうすんねん!?って感じです。
Commented by さゆまま at 2007-12-12 21:32 x
退院おめでとうございます〜☆パチパチ!!
立派なお鍋ちゃん(?)になってしまいましたか(^^)V
にかいちゃん・・・
みんなでご飯食べてる中に、にかちゃんいても
自然になるくらい・・
なんて言ったらパパさまに怒られちゃいますかね?!
うちは、ばあばがちとニャンコ増員反対派ですが、
一人増えた時、気づくのは・・
二日後くらいでした。ってな訳行きませんもんね。
不謹慎ですみません(^^*)
幸せになるのが一番ですよね♪
また、来ます☆
<< どうしてるかな…。 わんにゃんの力。 >>