ブログトップ

みんなと一緒。

akiwannyan.exblog.jp

セレンのこと。

c0136736_18524741.gif

セレン、家猫になりつつありますが。。。
結構、気が強いのです。
ずっと、1階で過ごし、
2階へは、おしっことうんちの時だけ。
慣れてきた証拠でしょうか、
自分のテリトリーを作ろうとしているのでしょうか。
わんずが近くを歩くたび、
ウーッ、シャーッ!!!
スピカにも、激しく威嚇します。
ベガは、威嚇されても、おかまいなく、
後ろから、抱きついて、毛づくろいしようとしたりするので、
セレンも、ベガには、威嚇が意味の無いことがわかったのか、
あんまり威嚇しません。
c0136736_18585649.gif

c0136736_18594817.gif

いつもいつも、仲が悪いわけではなく、
3にゃんずが集っていることも、
時々見かけるようになりましたし、
まだまだ、これからです、家猫修行。
c0136736_199328.gif

c0136736_19154080.gif

                   ここに、セレンも交じれるといいな。。。 
そんなことになったら、手放せなくなっちゃうよん。
by akiwan2nyan2 | 2008-01-04 19:18 | | Comments(6)
Commented by しましま at 2008-01-04 21:12 x
こんばんは。
セレンさん、まんまるでかわいいっす。
ミリさん、貫禄ありますねぇ~「吠え返すでないぞ」って!
そうですね、3ニャンだんご見れるといいなぁ・・・
う~ん、パパさんがダメって言ってるモンね。
Commented by coral at 2008-01-04 21:13 x
 一足遅れとなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。ママさん大家族にとって、今年も素晴らしい一年でありますように。。。
 スピカちゃん、ベガちゃん そしてセレンちゃんみんなすっかり元気になって、よかったですね。ミリちゃんとルカちゃんも新年らしいヘアカットで、素敵です。
 今年も可愛いお子様達に癒して頂こうと思って、時々アックセスさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

追伸:ナナちゃんは12月29日からお正月休みに入りましたが、朝となると私を起こして、自らお出かけバックに入って、ナオ〜ナオ〜と鳴いて、「早く連れてて」と催促するのです。(お勤め先の周辺のナナちゃんの縄張りを見回りたいかしら。。。)家に来たばかりの頃は私が寝るとナナも寝ます、「ナナおはよう」と言うまで、静かにしてくれましたが。。。猫は本当に猫かぶるみたいですね(^v^)
Commented by ミルスベ at 2008-01-05 09:38 x
◆しましまさんへ。
まん丸ですよね。。。それが、名前の由来でもあるんです。女の子って、身体が丸みを帯びてるんでしょうかね。
ミリは男の子だけれど、丸すぎますね・・・って、これは、単に太ってるだけ(^^;))
パパさんも、抱っこしたりして、かわいがってくれてますが、さすがに、ホイホイ、飼ってもいい。。。。。とは、言えないのでしょうね。私の性格を、よく知っているからかもしれません。
セレンにも、わんこのいないお宅がいいのかも、と思ったりしています。
3猫団子、私も見てみたいです。いつか、画像アップできるかな。。。
Commented by ミルスベ at 2008-01-05 09:49 x
◆coralさんへ。
明けましておめでとうございます。
ナナちゃんも、元気そうで、よかったです。
バッグに入って、催促ですか!かわいいですね~。
にゃんこも、いろいろな時に鳴いて、その意味するところが、だんだん、飼い主にもわかってきますよね。
私も、猫飼い歴が半年しかありませんので、また、情報交換しながら、おたがいのにゃんこを、いつくしんで、大切に育てていきましょう。
催促するって、飼い主さんを、信頼してのことでしょうね。
ナナちゃんは、coralさんのことが大好きなんですね。
ナナちゃんは、スピカと同じキジ猫さん?それとも、ベガと同じ黒猫さんでしたっけ?
ごめんなさい、いい加減な記憶で。。。。。
Commented by luckynyanzs at 2008-01-05 11:07
こんにちは。セレンちゃん、家ネコ修行着々と進んでますね♪
お外へは行きたがらないのかな。私もよくわからないけど
スピカ君たち、まだお子さまだし、セレンちゃんは
女の子だから、まぁ、うまくいくんじゃないですかねぇ。。
ミリちゃん達はワンだからセレンちゃんの位置にまだ、戸惑ってる
かもね(^^;)まぁ、のんびりいってくださいな~(^^)
最後のミルスベさんのつぶやきが笑える~でもワカル気がする~♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-01-05 23:01
◆しろさんへ。
セレンは、外へ行きたがる様子も、逃走しようとする様子もなく、ダイニングテーブルの椅子に、デーンとしています。今の所、そこがお気に入りのようです。
ミリは、最初っから吠える事はなかったのですが、ルカは、しばらく、セレンを見ると吠えていました。
でも、今は、セレンの方が、ウーッとうなります(^^;)
もし、縁があれば、やっぱりわんこを室内飼いしていないお宅がいいかな。。。なんて、結構いろんなハードルをつけちゃってます。
かわいいし、なんせ、私には慣れてくれているので、
つい、つぶやきが・・・。
わかってくれますか~もどかしい気持ち(^^)
<< 初陣。 年末年始のパパさんとベガ。 >>